patakko

patakko


モラタメを通して『濃いシチュー』が当選したので試してみました。
入っていたのはこの2点。

2015110111534116f.jpeg

濃いシチューの十勝チーズと純生クリーム。

20151101115335e79.jpeg

料理下手な私ですが、冷蔵庫にあった物で作ってみました。
材料:生鮭、玉葱、自家製大根、大根葉、人参、じゃがいも等。
(本当は鶏肉使いたかった。けど無かった。)

20151107151228e20.jpg

純生クリームは、ほんのりクリーミーでさっぱりとした味わい。
魚系より肉系のモノを入れた方が合うような気がします。

十勝チーズは、結構チーズが全面的に主張している感じです。
さっぱりとした具材の方が相性いいと思います。
私にはちょっと濃い感じでしたので、牛乳を多めに入れて調整しました。

基本、単純なモノしか作れない私。凝った料理がモノすっごく苦手。
同封されていたカレンダー&レシピを見ていたら簡単メニューが載ってました。

20151101115826a5b.jpeg

チーズシチューフォンデュ。

20151101115835080.jpeg

用意するのは、水と牛乳とシチューのルウ。
好みの野菜やフランスパン、ソーセージ等を用意すればOK。
(野菜は一口大にカットして下茹でしておく。)

これなら、料理苦手な私でも出来そう!
今度は、チーズシチューフォンデュを試してみようと思います。

参考:S&B濃いシチュー


* * *


おかっぱ「時々、モラタメでモラったりおタメししてます」







      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply