patakko

patakko


9月23日(水)

新潟県妙高市にあるいもり池に行ってきました。

いもり池1

sakura_20150609181108ecc.jpg「妙高山だよ。標高は2,454mだよ」

妙高山1

池には白い蓮の花が沢山咲いてました。

いもり池3

sakura_20150609181108ecc.jpg「蓮の花キレイ~♪」

いもり池2

sakura_20150609181108ecc.jpg「あっ、カモさん発見」

いもり池8

sakura_20150609181108ecc.jpg「お~い、カモさ~ん」

いもり池16

さくらがずっと狙っていても動じることのないカモ。
沢山の人が訪れるからもう慣れっこなのかもね。

いもり池4

sakura_20150609181108ecc.jpg「ここの名前の由来はね、昔いもりがいっぱいいたからなんだって」
「いもり好き?さくらは好きだよ。見つけると捕まえたくなるんだ~」

いもり池6

少しだけど、水面に妙高山が映しだされてました。

いもり池7

この時期は蓮が楽しめますが、
4月下旬から5月上旬にはミズバショウが楽しめるそうです。

いもり池9

ぐるっと1周590m。
サクッと楽しめます。

いもり池10

周回後、お店に入ってソフトクリームを注文。

いもり池12

濃厚なのにさっぱりとした味わいでなめらかな口当たりです。
どんどん食べたくなっちゃうような病み付きになる感じです。
あともう1つ食べることできたな。

いもり池11

テラス席から妙高山をみると、手前に石で出来たミニ妙高山があります。

いもり池13

最後に、記念写真を撮っていもり池を後にしました。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月03日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

妙高山ってパタコさんのところからだとちょっと遠い?
昔、行ったことがあるような気がします。
お天気に恵まれて、景色がとっても綺麗ですね。
さくらちゃんもいいお顔で記念撮影だし(^.^)
蓮の花って今頃咲くのですね。
きれいな池!
さくらちゃんはいいな~!いろんなところに連れて行ってもらえて。

2015/10/03 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

妙高山は、家からだとちょっと遠いです。
日帰りは厳しいので泊りでないとキツイです。
高速が通っているので、交通の便的には問題ないのですが、
距離があるので、途中運転に飽きてきちゃうんですよね~。

*はなママ*さんも、以前行ったことがあるかもしれないのですね。
登りましたか??
私は登ったことは無いのですが、いつかは登りたいなと思ってます。

いつもこの時期しか行ったことがないのですが、この時期に蓮の花が楽しめるので、
若干花の見頃は遅いのかもしれないですね。

2015/10/04 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   
para  
no subject

妙高山まで日帰り?
patakkoさんちも凄いねー!
渋滞にはまらなけらばそんなに時間はかからないのかな?
この前津南まで片道5:30近く掛かっちゃった。。。
まぁうちはそもそもスタートが遅いから、なんだけどね。

ソフトクリーム、ワタシなら3つ、イケるかな?(笑

2015/10/06 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん こんにちは。

> 妙高山まで日帰り?
いえいえ。泊まりですよ~。
トレラン大会の翌日に立ち寄ってきたのです。
ちょうど、パタ君が泊まった宿から近くてね。
せっかくだからってことで行ってみたんです。

流石に、新潟日帰りはキツイものがありますね~。
高速が通っているので交通の便は良いのですが、
距離があるので途中飽きてきちゃうんですよね。(^m^)

ここのソフトクリームは食べた後もドスンとこなくて後味がいいんですよね。
paraさん3つイケる??それは凄い。さすがの私も2つまでかな~。
あはは。

2015/10/08 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply