patakko

patakko


今まで使っていたさくらの食器台が余りにもしょぼくて~
ちゃんとしたモノを買ってあげたくなってポチったアイテム。
ドギーマンのWoody-Dining(Mサイズ)

注文した翌日に商品が届き早速組み立てです。

20150913001402a8f.jpg

さっと説明書に目を通してから、
土台を固定してくるくるネジを締めていきます。

201509130014118f2.jpg

テーブルの高さを決めてテーブルも固定します。
↓食べやすい高さの目安はコチラを参照。

20150913001413d20.jpg

実際に計測してさくらの食べやすい高さを調べると、
テーブル台の高さが足りない。

でも、今まで使っていた食器台と比べても高さ変わらないし、
許容範囲という事でヨシにしました。
もし、何かしら不具合が生じたらその時対応すればいいし。

ついでに、滑り止めマットの耐久性もチェックです。
重い食器と軽い食器を乗っけたまま左右・前後に傾けてみました。

2015091300140719b.jpg

結構傾けてもズレずに耐えてました。
おぉ、コレは凄い。

でも、ここで1つ問題が発生。

20150913001414e40.jpg

さくらは水の飲み方がものすっごく下手で汚い。
ぴちゃぴちゃ飛ばしながら飲むので足元マットまで濡れてしまう。
もちろん、滑り止めマットも食器台も水浸し~。

滑り止めマットが濡れると乾かすのもちょいと面倒。
放ったらかしにしていたらいつかはカビが生えそうだし、
毎回滑り止めマットも乾かして拭いてとなると結構面倒。

どう頑張っても食器周辺が濡れてしまうのは避けられない。
でも、後片付に余計な時間を取られたくない。

じゃあ、どうすればいいんだ?

しばらくして、ランチョンマットがひらめきました!
使いふるしのランチョンマット。
捨てる前に一仕事してもらう事にしました。

20150914000202992.jpg

滑り止めマットサイズから数センチ大きめに切り取って設置。
ランチョンマットの下に滑り止めマットを敷けばズレにくくなるので良い。
20150914000204a0e.jpg

この一時的な対策をして数日後。
毎回、水を飲む度に濡れているので拭き取りは必要ですが、
滑り止めマットや食器台本体には影響が無いので対策成功!

今後、食器台を持って移動する事は無いし、
ランチョンマットが使える。という事がわかったので、
早めに可愛いランチョンマット買ってこようと思います。

おまけに、ご飯待ちのヨダレが半端無く多いさくら。
素足でヨダレを踏んだ時の生ぬるくてヌルっとした感覚。
なんとも言えません。


* * *


追記

9月17日(木)

100円ショップに行ったので、
吸収マットとトレーを買ってきました。

20150917125806156.jpg

ぴったり!

吸収マットだけでも良いんだけど、
トレーがあったらご飯の持ち運びも楽なのでは。と思い購入しました。

下に敷いているマットとの相性は微妙だけど・・
まっいいっか。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年10月28日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
para  
no subject

ふふふ、さくらちゃんはお水の飲み方、豪快なのね~。
歩子は反対で 飲んでるの?って位ぴちゃぴちゃと
ニャンコのようにしか飲まないのですよ。
水分もっととって欲しいのだけど。。

家の食器台、水置きと朝ごはん用、夕飯用とあるのだけど結構ボロッちくなってます。
夕飯用のなんて子柴の頃にガジガジとされたまんま(^_^;)

事足りてるのでまぁいいか、と。
さくらちゃんはドッグコットも買ってもらえて、イイね~~~。
あれ、居心地良さそうですよね♪

2015/09/15 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん こんばんは。

はい。さくらの水の飲み方は豪快ですよ~。
まず、ぴちゃぴちゃという音は大きいし、器にとどまらず足元まで水で濡れますからね。
飲んだ後も、ダラーン。と口からこぼしながら移動するので畳まで濡れることもしばしば。

そっか。歩子ちゃんはあまり水分摂らないのですね。
それはそれで心配ですね。

いつも感じるのですが、
さくらと歩子ちゃんって性格が真反対ですよね~。
同じ柴なのにこんなにも性格が違うのはなんでだろう。
っていつも疑問に思います。

そうそう。
たとえボロっちくても事足りていれば良いのです。

さくらのは、正直な所100円ショップで買ったのを使っていたんです。
最初は良いんですけど、じきに強度が無くなりすぐ壊れるし、
ちょっとぶつかれば揺れて水こぼれるしで、使えなーい。って結論が出たんです。
それでも、4年は使い続けてました。何度買い換えたことか。

でも、そろそろさくらもいたずらしないしちゃんとしたの買ってあげても良いかな。って気になって行動に移してみました。

ドッグコットは思いがけないサプライズプレゼントでした。
そもそもパタ君は、このアイテムのこと知らなかったから、
まさか買ってくるなんて想像もしませんでした。
なので、買ってきた時にはすっごくびっくりしました。

はい。
さくらの寝顔見る限り居心地良いみたいですよ~♪

2015/09/16 (Wed) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply