patakko

patakko


片品武尊牧場キャンプ場で初めてのテント設営&場内散策の続き。

* * *

散策から帰ってきたら、そろそろ夕ごはんの準備にとりかかります。

今回、テント設営に力を注いでしまったので・・
ご飯は簡単なメニューにしました。

18時前。「いっただきま~す!」

ディナー

今回も、りんこさんがワンバーナークッキングの本を参考にして、
じゃがりこを使った逸品を作ってくれました。
やっぱり凄い。何が凄いってじゃがりこが大変身しちゃうから。

前回は、じゃがりこがグラタンに変身したんだけど、
今回は、餃子の皮に挟んで焼いて出来上がり♪
皮パリで中心はフワッとじゃがりこがこんにちは。で美味しい!
そんなこんなで、あっという間に満腹になりました。

「ご馳走様でした!」

そして、キャンプの楽しみといえば・・ラム肉♪
今回も、たっくさん頂いちゃいました!

ご飯1

ご飯2

「りんこさん、ごちそうさまでした!美味しかった~」by.sakura

* * *

片付けを済ませ、まったりお話をしていると・・

ピカピカゴロゴロ

最初は遠くの空から聞こえていた雷。
徐々に、風が冷たく強い風に変わってきて木々が揺れ始めます。
雨雲レーダーでチェックするとキャンプ場周辺に雨雲が発生!

夜1

しばし、タープの下で様子をみていたのですが、
他のキャンパーさん達が車へ避難していく姿を見て、
雨足も強くなって雷も接近してきたので車へ避難しました。

車で待機中、雨雲レーダーの動きと雲の動きを見ながら過ごします。
こういう時、りんこさんが居てくれてとっても安心な私。
もし、私一人だったらパニックになっていたと思います。

しばらくして車に打ち付ける雨がやわらいだので空を見上げると・・
キラキラ輝く星が顔を出してくれました。
どうやら雨雲は通り過ぎていった様です。

もう大丈夫そうなので、車から出てサイトへ戻ります。
サイトへ戻ると結構吹っかけられてました。
濡れないようにとレジャーシートを被せていたのに
ふっ飛ばされていたようです。(自然の威力は凄い!)

* * *

この後は、夏の夜のお楽しみ!
手持ち花火~♪の時間。(*^▽^*)やった~。

りんこさんが準備をしてくれていて、
今年はじめての花火を楽しむことが出来ました。

花火

チャッカマンで火をつけていたので、
花火が終わる前に次の花火に点火して・・という感じで、
しばしりんこさんと手持ち花火をします。
最後はやっぱり線香花火で締めくくりました。パチパチ

花火が終わり、コインシャワーでさっぱりキレイになったら
お月様が顔出してくれてました。

夜2

キャンプの楽しみのひとつでもある星空。
寝る前に、しばし星空を眺めてまったりとした時間を過ごしました。
夜風を感じながら目を閉じたら寝ちゃいそうでした。

時間にして22時30分頃。
お互いのテントに入り就寝準備に入ります。

気がついたら寝ていて深夜3時頃にさくらに起こされました。
くるくるドスン!くるくるドスン!くるくるドスン!
さくらの寝やすい場所を探してウロウロしていたようです。

次に目がさめたのが5時30分。
トイレに起きて戻ると「私も行く!」とさくら。

皆さんの迷惑にならないように、そっとテントを後にして
朝散歩へお出かけです。

朝1

↑お月様と↓太陽。

朝2

新しい朝がやって来ました~♪

朝4

ぐるっと朝散歩を終えてから二度寝をして外へでます。

朝6

「あっちからいい香りがする~」

朝7

徐々にみなさんも起きて朝ごはんの準備を始めます。
今回の朝ごはんは・・あれ?写真がない。撮ってなかったんだ・・。

えっと・・
今回の朝ごはんは、グラノーラ入りホットケーキとサラダ。
シチューの残りとぶどう。だったような・・。

朝ごはんを食べた後は、少しずつ片付けを開始していきます。
柴吉ちゃんのこのまったり感好きだな~♪

朝8

撤収

今回は、設営が初めてなら片付けも初めて。
もちろん、手際だって良くない私。
りんこさんに色々聞きながら撤去作業を無事完了させます。

* * *

帰る前に一緒に散策をしてキャンプ場を後にしました。

帰る前の散策1

帰る前の散策2

いつも思う事だけど、楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃう。
2日目の朝「もう今日帰らなきゃいけないんだよな~」と、
ちょっとさみしい気持ちになってしまいました。

でも、今回のキャンプは私にとって忘れられない2日間となり、
良い経験が出来た2日間でした。

キャンプの楽しみを教えてくれたりんこさんに~
感謝感謝です。ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

* * *

私のわがままで田園プラザかわばへ立ち寄ったのですが、
想像以上の暑さと混雑でパッと見て車へと戻りました。
私のわがままで、りんこさんと柴吉ちゃん、
さくらに悪いことしちゃったと・・運転しながら反省しました。

ぱっと見だったけど雰囲気がわかったので、
涼しくなって足を運ぶ機会があったら立ち寄ってみようと思います。

* * *

おまけ:談合坂のドッグランではしゃぐさくらと8月1日の朝日。

1日の朝2

1日の朝

「あー楽しかった!」(*^▽^*)



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月03日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

初めてのりんこさんとのお泊りテントじゃなかったでした?
いつも日帰りだったような気がするのだけど・・・
楽しかったでしょうね~!
途中の雨だけはちょっと余計でしたね(^_^;)
さくらちゃんも寝られたようだし、御飯は美味しいし!
次回はどこへ行こうかと考え中?(^.^)

2015/08/12 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

> 初めてのりんこさんとのお泊りテントじゃなかったでした?
はい、そうですよ。
今回、初めてのテント泊でした。

今まで、一回は車中泊でその他はデイキャンプでした。
なので、テント泊では今回が初めてです。

車中泊もすきだけど、やっぱりテントで寝るという面白さを知ってしまったら、
またテント泊したいなと思ってしまいます。(*^_^*)

途中の雨もプラスに考えれば、いい経験ができたなと思います。
滅多に間近で雷雨を感じることってないですからね。

次はどこへ行こうか・・と考えていて、
先週末キャンプ行ってきました。
また近いうちにアップする予定で居ます。

2015/08/13 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply