patakko

patakko


夕方の散歩での出来事です

いつものコースで荒川に着くと
男の子と女の子に声を掛けてもらいました
男の子2
「さくらって名前だよ」と返事をすると
二人で「さくら さくら」と声をかけながら 
ナデナデしたり顔を近づけたりしてかまってくれました
突然 男の子が両手人差し指を重ねて
男の子
と、さくらと私を歓迎してくれました(・∀・)
不思議とさくらはかんだりイタヅラしないで 
おとなしく伏せてました
ナデナデが心地よかったのかもしれません
男の子を噛んでしまわないか心配しましたが 
心配に及ばなかったです

歓迎の儀式がおわったら 今度は
男の子3
そして、男の子の姉ちゃんが動き出しました
男の子4
おっと~
男の子5
((;゚Д゚)うわ~ 
姉ちゃん 強し・・・

このあと、
男の子が「(デジカメ)貸して!」とカメラに興味をもったので 
カメラを預けて操作方法を教えて私たちのお散歩の様子をカメラにおさめてもらいました
男の子に撮ってもらったショットは私の宝物なので非公開です

しばし、さくらと遊んだあと
男の子がさくらに向かって
男の子6
とお互いに約束を交わし
バイバイして立ち去った私たちに 
「僕の事 忘れないでね~」と手を振ってくれました(・∀・)

今日は、夏休みでおじいちゃんとおばあちゃんに逢いにきたそうです
住んでいる所がちょっと遠いので「また会おうね」の約束は出来なかったけど
さくらに優しくしてくれた事は忘れないよ(^-^)ありがとうね❤

と、なんだか和ませてもらった午後散歩の時間でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ここはまあ  
また会えるといいね

おはようございます(^^)
心和んじゃいました
さくらちゃんのかわいいお友達
また会えるといいね(^^)

2011/08/11 (Thu) 06:14 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
偉かったね!

さくらちゃんは ちゃんと空気が読める良い子ですね!
小さいお子さんには ジャンピンウェルカムしないし~
ガブガブウェルカムもしない~ フセしてされるがまま!偉いぞぉー!

遊んでくれた兄妹も さくらちゃんも いい夏休みの思い出が
出来ましたね~ patakkoさんも!
是非!その動画公開して下さい(笑) ←もろ出演ですか?

私も和ませて貰いました~ありがとう 兄妹&さくらちゃん♪

偉かったさくらちゃんに デカ鼻をプチッ!

2011/08/11 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

さくらのかわいいお友達 
いつかまた逢いたいです(*^_^*)
はじめて逢って、ものの10分間ぐらいの出来事ですが
男の子の純粋な気持ちが今も印象に残ってます
正直 嬉しかったです

さくらが居てくれたから かわいいお友達と出会えたんだと思います
感謝ですね!




> おはようございます(^^)
> 心和んじゃいました
> さくらちゃんのかわいいお友達
> また会えるといいね(^^)

2011/08/11 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん
こんばんわ

いつもはおバカさんだとおもっていたさくらですが
場の空気を読んで対応できる能力があるみたいです
本当に不思議でした

お散歩へ出かけると、赤ちゃんや小学生の子たちに会うことが多いのですが
近寄って手を出してきても 噛まないし飛びつかないのです
子供という認識があるように思えてきます

男の子に撮ってもらった映像は写真なのです
ごめんなさい 楽しみにされてたのに動画ではないのです
そして、今回はお見せできる格好をしていなかったので(恥ずかしいので)非公開でお願いします



> さくらちゃんは ちゃんと空気が読める良い子ですね!
> 小さいお子さんには ジャンピンウェルカムしないし~
> ガブガブウェルカムもしない~ フセしてされるがまま!偉いぞぉー!
>
> 遊んでくれた兄妹も さくらちゃんも いい夏休みの思い出が
> 出来ましたね~ patakkoさんも!
> 是非!その動画公開して下さい(笑) ←もろ出演ですか?
>
> 私も和ませて貰いました~ありがとう 兄妹&さくらちゃん♪
>
> 偉かったさくらちゃんに デカ鼻をプチッ!

2011/08/11 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply