patakko

patakko


山伏オートキャンプ場で水遊び♪の続き。

* * *

設営も終わり、柴吉ちゃんと場内散歩&水遊びを楽しんだ後は~
お楽しみキャンプごはんの時間です!

時間にして12時30分頃。火起こしを始めます。
(各サイトにU字溝があります。活用させていただきました。)

今回のお楽しみキャンプご飯は色々。
BBQに鮭のホイル焼きにじゃがりこグラタン。
それに、お漬物にサラダ。(豪華だ!)

まずは、管理人さんから頂いたお漬物と(ゆで卵も頂きました。)
私が持参したきゅうりの浅漬けを食べやすいようにタッパに移して
つまみながら焼き焼きの準備を始めます。

管理人さんから頂いた漬物が美味しくて止まらない止まらない。
ほとんど私が胃袋に流し込んでしまいました。(ご馳走様でした。)

ご飯2

りんこさんに火起こしをお願いして、焼き焼きスタートです。

ご飯4

焼き物が焼けるまでサラダを胃袋に流し~(私一人で食べてた。)
ひっくり返したりして焼き焼き担当します。

ご飯3

その間、りんこさんはじゃがりこグラタンの調理にとりかかります。
今回楽しみにしていたじゃがりこグラタン!
じゃがりこがグラタンに変身する姿をみて私感激しました。

まずはお湯を沸かしてペンネを茹でている間に、

ご飯5

お湯を適量じゃがりこにかけてスプーンでくるくるかき混ぜて、
いい感じの柔らかさにします。

じゃが

そうするとホクホクに変身。凄い。

ジャガリコ

このあと、焼き焼きに夢中になっていた私は
グラタンに変身する過程を見てなかったのですが、
ペンネとじゃがりことクリームシチューとチーズを乗せて
(追記:シーチキンも入ってます。)
焼き焼きしてじゃがりこグラタンの完成でーす。
お肉や魚、野菜が焼けた所で早速「いただきまーす!」

ご飯6

「うん、うまい!」まず最初の一声。
じゃがりこがグラタンに変身する事に大感激。

ご飯7

「凄ーい。凄い大発見だね、さくら!」
しばし、私達のお腹を満たした所で・・お楽しみの~アレ。

ご飯8

「いい香りしてきたね~」(*^▽^*)

ご飯10

「待ちきれないね~。後もう少しで焼けるよ!」

ご飯11

「まだかな~まだかな~お肉~はまだかな~」

ご飯12

「ふぅ~ふぅ~」お肉を冷ましていると・・

ご飯13

ヨダレたらして待ってるさくら。

ご飯14

キャンプの時にしか味わえないお楽しみのラム肉だから、
味わって食べてほしいのですが、そんなのお構いなし。
「はいどうぞ!」の合図と共にがっつくさくら。

ご飯15

「柴吉ちゃん、目を見開いて食べてたね」(^▽^*)

ご飯16

柴吉ちゃんもさくらもみーんなお腹満たされた所で、
「ご馳走様でした」

「りんこさん、いつも美味しいラム肉をありがとうです」
by.sakura

そしてみんなで~まったーりタイム♪

ご飯17

ご飯18

「快適なのだ~」

まったり1

しばし充実した時間を過ごします。
(ずっと続けこの時間。と心で叫んでました。)



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月03日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply