patakko

patakko


先日、萌木の村にあるROCKビーフカレーを食べに行った後、
萌木の村滝見の丘遊歩道という看板を見つけ足を運んでみました。

20150620164534d5b.jpg

ROCKビーフカレー(ハーフサイズ)

20150620163652269.jpg

さくらは、テーブルの下で待機です。

20150620163645501.jpg

お腹も満たされた所で「さー散策だ」と歩き出すと、
こんな看板を発見しました。(何度も来ているのに今更気づく私。)

201506201637022c8.jpg

ROCKの建物から見て左奥に入り口がありました。

20150620163652338.jpg

ウッドチップが敷き詰められていて歩きやすいです。
一気に虫達の鳴き声が響き渡り、森の良い香りが漂ってきました。

20150620163835d79.jpg

滝見の丘まで170m。徒歩5分。

201506201638407ab.jpg

201506201638417af.jpg

道なりに進んでいくと滝見の丘に到着。

20150620163844709.jpg

右手に妖精のお家を見ながら、まずは滝を見に行きます。

201506201638457a3.jpg

といっても、この階段を登ったら展望台でした。

20150620164017868.jpg

20150620164023322.jpg

展望台から見渡してみると・・・
小さいですが、千ヶ滝を見ることが出来ました。

201506201640239c4.jpg

耳を澄ますと滝の音も聞こえます。

20150620164023bcf.jpg

滝見の丘から続く道。
気になるけど今回は時間の関係で行くのをやめます。

20150620164027d3c.jpg

妖精のお家にお邪魔させてもらって森林浴を楽しみます。

201506201642277f8.jpg

あじさい?の様なお花を見たり、虫の合唱を聞いたり、
どこから漂うのか、上品な森の香りを楽しませてもらいました。
(本当に妖精に逢えた様なそんな感じがします。)

201506201642178b1.jpg

「妖精さんこんにちは。さくらです」

20150620164220abb.jpg

「姿は見えないけど、妖精さんの香りは分かるよ」
なんてね。(^m^)

2015062016422590c.jpg

しばし、妖精のお家の前で腰をおろして森林浴を楽しんだ後、
滝見の丘を後にします。「バイバイ、妖精さん」

201506201642275cc.jpg

20150620164258339.jpg

20150620164300969.jpg

このまま車へ戻っても良かったのですが、
萌木の村も見て歩きたかったのでまっすぐ進みまーす。

20150620164302cb6.jpg

こういう道見ると行ってみたくなる衝動に駆られます。
どこに続いているんだろう・・。

201506201643031da.jpg

この細い道ではなく、ウッドチップの道を突き進みます。

201506201644449cd.jpg

2015062016444889f.jpg

しばらくすると、見覚えのある景色がみえてきました。

20150620164450e34.jpg

萌木の村広場の上側。

20150620164450f27.jpg

途中、恐る恐る馬に挨拶をすませて通過します。

20150620164454205.jpg

20150620164257043.jpg

20150620164526442.jpg

メリーゴーランドの裏っ側に行ってみると
ここにも遊歩道が設けられてありました。(知らなかった!)

20150620164530691.jpg

相の原トレイル。

2015062016453031e.jpg

「行きたいな~」ってしばらく悩みましたが、
時間の関係で行くのはやめました。(今度行こう!)

201506201645353f0.jpg

そのまま、萌木の村広場へ降りて車へと戻りました。

●動画●
(1分40秒・虫の声が入ってます。)





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年05月26日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
ルイリンママ  
no subject

こんにちは~。
新緑の中のさくらちゃん、とつても素敵ですね☆

ここ、うちもこの間行ったんですが、
とっても気持ちいい場所ですよね~。
あの先に続く道も気になってたんですけど、
うちも時間がなく行けませんでした(´・д・`)

2015/06/23 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

なんだかさくらちゃんが物語の中へ迷いこんだような場所ですね。
素敵な場所ですね♪
メルヘンな感じがしますね。

『さくらちゃん。僕だよ♪ 妖精の僕だよ。名前はさくらだよ』
『えっー!私と同じ名前だったんだぁ~。』と、さくらちゃん。 
・・・・・。 少しもメルヘンでなかったっ・・・。
きっと、patakkoさんなら、メルヘンチックな物語が考えつくと
思うのですが・・・(笑)

2015/06/23 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

なぬんっ!? 
ここで世紀の大発見をしていたとは!(笑)

御殿場では香りの元を発見できなかったけど
ここでは香りどころかお話までできてたのね~

散策路はお腹がいっぱいになった後の
小運動にはちょうどよかった感じかな?
いつものことながら、近くに自然を感じれるところがいっぱいあっていいなぁ~
ウチのほうは・・・ 公園ぐらいがいいところかしら (^▽^;)

2015/06/23 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   
MomojiX  
no subject

萌木の村は何度行っても飽きない場所ですよね♪
清里に行ったら必ず帰り道はココに寄ってお散歩して帰ります♪
さくらちゃん、ちゃんと森の中をキョロキョロしながら森林浴を楽しんじゃってますよね〜ちょっと人間っぽくてスゴイ!!
相の原トレイル、去年の夏に途中まで行きました〜今年はどんな感じなのか最終地点まで頑張ってお散歩して来たいと思っていますが…。

2015/06/25 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ルイリンママさんへ

ルイリンママさん こんにちは。

ルイリンママさんも萌木の村行かれたのですね。
そうなんです。あの先に続く道、気になりますよね~♪
行こうかやめよか。でも行きたい。でも時間が無い。
(´-ω-`)う~む。
しばし考えた結果、
また、次の機会のお楽しみということで今回は断念しちゃいました。

萌木の村、もう何度も足を運んでいるのに(ROCKのお店が目的ですけどね。)
こんなに良い遊歩道があったなんて知りませんでした。(^_^;)
まだまだ知らないいい場所がありそうなので、開拓していけたらと思ってます。

2015/06/25 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

そうなんだよ。
なんかね、一歩妖精のお家に入ったら『ふわーっ』て優しい香りに包まれたんだ。
でもね、誰もいなくって、クンクン、クンクン香りをたどってみたの。
姿は見えないけど、そこにはね妖精さんがさくらを出迎えてくれていたんだよ。

そっか。妖精さんの名前はさくらと同じ『さくら』って言うんだね。
だからか、なんか親近感湧いちゃったんだよね~。納得!

i-101さくらより。

なんていうのか、いつもの山の香りとか土の香りとはまたちょっと違って、
上質な、優しい香りがふわ~って漂ってきたんです。
さくらと同じで、私も辺り一面見渡しちゃいましたもん!
センサーで香りがする芳香剤でも有るんじゃないかってね。
というのは、冗談ですけど。(^m^)うふふ。

いつも足を運んでいるのに気が付かなったいいところを発見できて、
嬉しかった私でした。

2015/06/25 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちは。

うん。今度は、ちゃーんと香りの正体わかっちゃったよ!
姿は見えないけど、ちゃんとね妖精さんの香りはしたんだよ。
嘘じゃないよ。妖精に逢えたんだよ。by.sakura

お腹がいっぱいになった後の散策にはピッタリの場所見つけちゃった。
まだ、先に続く道があったから、今度足を運んでみようと思ってます。

こっちは自然豊かだからね~。
ちょっと行けばすぐ山だし、田舎なんだよね~。(^▽^)

2015/06/25 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:MomojiXさんへ

MomojiXさん こんにちは。

そうですね。萌木の村、何度行っても飽きないですよね~♪
私は、ROCKのカレーが大大大好きなので、ROCKがメインなんですが、
萌木の村のお店を見たりして散策するのが好きなんです。

今回は、思いがけず遊歩道を発見できたので、かーなーり嬉しい私でした。
今度、私達も相の原トレイルを散策してみようと思ってます!
ウッドチップで森がキレイで、ずっと居たくなる場所ですよね!

2015/06/25 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply