patakko

patakko


先日、用事ついでに諏訪湖湖畔をちょこっと散歩してきました。

FullSizeRender (4)

車を湖畔公園駐車場に停めて散歩スタートです。

FullSizeRender (25)

早速、寛いでいるカモがいたので近づいてみると、
バサバサバサ・・と足早に逃げていっちゃいました。
「あーあ、行っちゃった・・」

FullSizeRender (3)

しばし、カモが優雅に泳いでいる姿を腰をおろして見つめます。

FullSizeRender (5)

「色んな人やワンコが居るね」

FullSizeRender (22)

遊覧船の発車案内を聞きながら、今度は噴水の近くへ行ってみます。
ふれあいなぎさは、日本の渚百選に選ばれてるそうです。

FullSizeRender (1)

大きな石に登って1枚

FullSizeRender (2)

遠目に動物のオブジェ?を見たり、
諏訪湖を見ながら駐車場方面へ歩き始めます。

FullSizeRender (24)

FullSizeRender (23)

車に乗る前に、駐車場を通り越してD51を見に行きます。

FullSizeRender (26)

いつも誰かしら見学者が居るので控えていましたが、
この日は誰もいなかったので中を覗いてみました。

FullSizeRender (6)

FullSizeRender (7)

「ほぇ~はぁ~なるほどね~こうなっているんだ~」
というのが私の感想でした。

しばし木陰で涼んだ後、車で小休憩をして諏訪湖を後にしました。

FullSizeRender (9)


最後に、この日の天気はコロコロ変わる不安定な空模様。
晴れてると思ったら局地的豪雨に見舞われる始末。

高速で、突然滝の様な雨が降り川の様な道に濃霧で視界はほぼゼロ。
おまけに追い越し様にトラックに大量の水吹っかけられ一人絶叫。
それも、容赦なく次から次へと水吹っかけて来てさ。
なんにも見えないじゃん!
前車もびっくりして何度も急ブレーキかけるしさ事故るかと思った。

常に神経研ぎ澄まし無事に高速を降りることが出来たけど、
しばらく脱力して手足が痺れていた私でした。
もうイヤだ。あんな高速運転。


●ちょこっとメモ●

諏訪湖湖畔にあるとっても広いドッグラン
無くなってました!

諏訪湖1

Σ( ̄ロ ̄lll)えっ?なんで?

諏訪湖2

諏訪市HP→“湖畔公園ドッグラン広場(閉鎖のお知らせ)

どうやら県の事業用地として使用されるそうです。
(平成27年3月31日を以って閉鎖)

いつもここに来るのが楽しみだったのでとっても残念です。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply