patakko

patakko


5月だというのに、初夏の陽気で暑ーい我が地方・・。
快適な新緑の季節はどこ行っちゃったんだろうな~。

あまりの暑さで縁の下へ潜り込むさくら。
快適な場所、よく知っているんだよね!(^m^*)

IMG_5579.jpg

そして、田植えの時期になると姿を現すカエル
田んぼから離れた所にある我が家だけど、
良くいるんですよね。庭に、カエルが・・。

今年は、既に干からびてカピカピになったカエルが2匹と、
イモリっぽい生き物が1匹、さくらによって被害を受けられました。

現行犯で厳重注意をし、カエルを避難させた後のさくらは・・
ものすっごい不機嫌な顔しているけど、カエルをいじめるのはダメ!

IMG_5590.jpg

ここ最近、暖かい日が続いたお陰で、
寂しかったさくらのお庭がお花でいっぱいになりました!

IMG_5589.jpg

もう少し、春の花を楽しめたらいいな~♪

早い人だと既にお休みの方もいるかと思います。
カレンダー通りの方は、今日から5連休ですね。

お休みの方もお仕事の方も、お出かけの方もそうでない方も、
熱中症や事故などに気をつけて有意義な時間を過ごしてくださいね!

IMG_5580.jpg

「昨日の夕焼け、キレイだったよ!」by.sakura




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

こんばんは!
そちらもやっぱり暑いのですね。
少しは涼しそうな気がするのですけど、一緒ですね(^.^)
さくらちゃん、カエルと戦うのですか?
怖くないのですね。
うちのビビリワンコは絶対近づかないですね。
逃げると思います(^_^;)情けない・・・
今日から5連休です。
のんびりと過ごします(^.^)

2015/05/03 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/03 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

またまた、お返事遅くなってしまいすみませんでした。
m(__)m

はい、このGW結構暑かったです。
日中は、夏日を記録してました・・。(^_^;)

さくらは、カエルと戦うというより
一方的に嫌がらせをしている感じですね・・。はい。
なので、カエルやトカゲは全然怖くないです。
時々、蜂やカナブンに向かって噛み殺そうとしている姿もありますので。
はなちゃんのように、構わないのが一番安全ですからね。
いい加減、やめて欲しいです。

今日で、GW終わりですね。
何処かへ行くのもいいですが、普段の疲れを癒やすGWというのもいいですからね。
ゆっくり過ごして、リフレッシュ出来ましたか?
私達は、1日は出かけましたが、その他の日は、インドア派でした!

2015/05/06 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは。

コメントいただきながらお返事遅くなってしまいすみません。
この場を借りて、お返事できる内容だけ書かせていただきますね!

私達のGWは、1日はおでかけして、
あとの日はほぼインドア派に変身してました!
おでかけしてもいいんですけど・・。なんせ混んでいるし、
あえて行く必要も無いかなっておもって・・。それで、普段できない家の事をして過ごしてましたよ!

モッコウバラは、挿し木で簡単につくのでお勧めです。
私は、パタ君の実家から頂いて、挿し木でココまで大きくなりました。
梅雨の時期にさして、翌年にはぐんぐんツルが伸びてこんな感じになりました。

鉢植えのバラって難しいですよね~♪
虫つくし、消毒も大変だし・・。
私は、地植えでミニバラを育ててますが、
地植えなので、元気に成長して毎年たくさんの花をつけてます。
ちなみに、ミニバラには消毒はしてないです。
さくらがいるのでね。(^ー^*)

2015/05/06 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply