patakko

patakko


りんこさんと柴吉ちゃんが戻ってきたところで夕飯です。
この日の夕飯は、カレーライスにゆでたまごとサラダのトッピング、
スープとフルーチェ!

キャンプ23

FUJIKAちゃんの上で、コトコト時間をかけて煮込んでおいたので
コク深~い味わいになってました!(我ながら美味しく出来ました)

写真では「これだけ?」って感じるけど、
かーなーり満腹で座っていると苦しかったです。

りんこさんに片付けをしてもらった後は、
テントの中でまったりタイムです

FUJIKAちゃんがあるのでぽかぽかあったかくて本当に快適❤
柴吉ちゃんはインナーテントでシュラフの上でまったり寝。
さくらは、キャンプサイドベッドでまったり過ごし
私達は、色んな話をして楽しい時間を過ごします。

まった~り まった~り (◎ ̄△ ̄◎)。o○(ふにゃ~)
キャンプの前日、ワクワクしすぎて寝れなかった私は、
FUJIKAちゃんのぬくもりで急に眠気が襲ってきました。

時間にして、22時頃だったかな・・
そろそろ寝る時間になってきたので(私が)
寝る準備を済ませ、シュラフにくるまるとすぐに寝落ちてました。

●車中泊メモ●

今回、私とさくらだけだったので
さくらは定位置のクレートで寝て、私は後部座席を倒して
後部座席エリアと荷室で寝ました。
(背が小さいので、足を伸ばしてもゆとりがあります)

車中泊

断熱マットと敷毛布を敷いて、湯たんぽとシュラフにくるまれば
まーったく寒いことはなくぐっすり快適に眠ることが出来ました。
窓には、突っ張り棒で即席カーテンを設置したり、
断熱マットを窓にはめて寒さ&目隠し対策を施しました。
ちなみに、出入りは右後部座席からです。

~2日目~

パッと目が覚めたら5時30分
夢を見ることなく、ぐーっすりと眠ってしまった様です。

私が起きると、ほぼ同時にさくらも起きていたようで、
前髪ボンバー後ろ髪もぐしゃぐしゃで、ノーメイクで寝ぼけ眼で
さくらと朝散歩へ出かけました。

キャンプ2日目3

陽が昇ると共に、私達も身支度を済ませ朝食の準備を始めます!
「おっはよー!柴吉ちゃん❤やっと晴れたね~」

キャンプ2日目5

前日は、生憎の雨で富士山見えなかったけど、
2日目にして、富士山が見れました!
雲がかかっちゃっているけど・・。

キャンプ2日目4

しばらくしたら、雲がなくなりました。

富士山

2日目の朝食は、
りんこさんに教えてもらった方法で試してみました。

パン

ホイルで巻いたパンを、FUJIKAちゃんに乗せて焼くこと数十分・・

ふじかちゃん

出来た!サラダとフルーチェは和えるだけでOKの超簡単朝食!
外はパリパリ、中はとろ~り熱々。
チーズとハムがナイスコンビネーション!
(*^ー゚)b「見た目悪けど・・うまい!」

キャンプ2日目6

食後、しばらくお話をしたりして過ごした後、
あっという間に片付けの時間になったので行動開始です。
チェックアウトは11時。(時間厳守)

「まだ帰りたくないな~」「もう少し居たいな~」と思いながら
11時チェックアウトを済ませ、キャンプ場を後にしました。

率直な感想は、「あっという間だった!」です。
よく、楽しい時間はあっという間に過ぎていっちゃうというけど、
本当に言葉通りでした。
それだけ楽しくて充実していた時間だったということです。

前日の雨で、焚き火と星空を楽しむことは出来なかったけど、
それでも、りんこさんと柴吉ちゃんと一緒に過ごさせてもらって、
また違ったキャンプの面白さを教えてもらった気がします♪

なぜかいつもなにかしら課題が残ってしまうけど・・(^m^*)
きっと楽しみ倍増になる為の課題なのかな。

今回は火おこしも焼き芋もうまく出来たので、
次回はスムーズにテント設営が出来る様にアシスト頑張ります!
ので、よろしくお願いします!

この後は、柴吉ちゃんと一緒に菜の花を見に行きました!



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
てんてけレッド  
はじめまして!!

patakkoさん、さくらちゃん、はじめましてですm(__)m
ブログいつも楽しく拝見させて頂いております♪

昇る朝日を見るさくらちゃんの写真サイコーですね、
自分もあんな写真撮りたいーっ!!

それとカレーもめっちゃ×2美味しそうで、仕事中なのに
お腹なっちゃいました(笑)

最後に、自分のブログにも足を運んで頂いているみたいで
ありがとうございます!!(お恥ずかしい)

次回の投稿も楽しみにしてまーっす(^^)/

2015/04/16 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

今回お泊りもできて、楽しかったでしょうね(^.^)
パタコさんのメニュー絵を楽しみにしてたのですよ(^.^)
美味しそう!って実物もほんとに美味しそう!
車の中でも狭くなく寝れたようで良かったですね。
富士山も見れていいな~!(^^♪
次は、パタコさんもテント買ってたりしてね(笑)

2015/04/16 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:てんてけレッドさんへ

てんてけレッドさん こんにちは。

そして、はじめましてです。(^▽^)
ブログ、時々こっそり拝見させて頂いておりました。

てんてけレッドさんもキャンプ楽しまれているのですね。
私は、キャンプはまだまだ知らないことが多いので、
キャンプの楽しみ方とか知恵などを、参考にさせていただけたらいいなって思ってます。
よろしくお願いします♪

基本、料理ヘタであまり好きな方じゃ無いんですが、
キャンプとか山登りにいった時に作るご飯は好きで、
下手ながらに楽しんでます。
外で食べるご飯は、なんだか美味しく感じるんですよね~♪

はい、次回は、まもなくアップの予定です。
楽しみにしてくださっていてありがとうございます。m(__)m

2015/04/17 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

はい、いつもは日帰りだったのですが、
今回は、お泊りだったのでゆっくり楽しむことが出来ました。

あはは。私のメニュー表、楽しみにしてくださっていたのですか??
嬉しいです。

料理にはまったく自信はないのですが、今回のカレーは美味しかったです!
深みがありました。きっと、コトコト時間をかけて煮込んだのが良かったのかも。

はい、一見すると車って狭いように感じますが、
意外と快適なんですよね~。車中泊楽しいです!

テント、ほしいですね~♪
もし購入するのであれば登山の時に使えるコンパクトなテントを買うかもしれません。
でも、今のところまだ未定ですけどね。

2015/04/17 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply