patakko

patakko


さくらと朝散歩を終えて、ふと里山を見ると・・
桜が咲きだしていたので、休む間もなく里山に行ってきました!

FullSizeRender (14)

いつもだと、さくらの散歩コースが咲き終わる頃に
里山の桜が咲き出す感じなのですが、
今年は、暖かい日が続いたせいかもう見頃を迎えてました!
(まだ蕾もあったので満開寸前って感じ)

FullSizeRender (10)
(駐車場で上を見た時の桜)

車から降りて、展望ポイントへ行くと
桜と甲府盆地を一望することが出来ます。
(今回、富士山は見えず・・)

FullSizeRender (15)

広場へ移動すると、広場の桜は満開~♪

FullSizeRender (12)

ロングリード持っていったので、走り回ろうとしたけど
お食事されていた方々がいたので、今回はやめておきました。

FullSizeRender (13)

朝散歩もしっかりしたことだし、このまま車へと戻ります!

IMG_4825.jpg

なぜか・・どうしてか・・
さくらまつりのさくらが“ちくわ”の文字に見えてしまい
ちくわ祭りってなんだろう・・と思ってしまった私がいました。
(^m^;)あはは


●ちょこっとメモ●

武田の杜

・ライトアップ(甲府盆地の夜景と夜桜観賞)
日時:4月7日(火)~12日(日)
時間:18:00~21:00 

・さくらまつり
日時:4月11日(土) 
時間:10:00~16:00 




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

トーナメント参加させてもらったよ~ (^○^)
この間の短い記事だけど
いちお桜が出てくるのでいいかな、と (笑)

ここ数日の雨&風ですっかり見頃は過ぎてしまったね (´_`。)
何度見ても「きれい!」と思う桜。
もうちょっと見ていたかったよね。

2015/04/05 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  
no subject

私も一瞬「ちくわまつり」って読んで?となりました 笑

今年はこちらも桜の季節が急に来て、あっという間に満開っという感じでした
さくらちゃんとの「お花見散歩」どこも綺麗ですね
甲府盆地を見下ろす桜も見事です!

2015/04/06 (Mon) 01:29 | EDIT | REPLY |   
para  
no subject

ちくわ・・・見えるかも?(笑
そのお祭り、ちょっと、イヤ、すごく行ってみたいですわ!

今年は桜の期間が短いように思います。
一気に咲いて、一気に散っちゃいましたね~。
だからこそ、皆桜を見に行きたい!って思うのかな?

2015/04/06 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん おはっよーございまーす!

トーナメント参加ありがとでーす❤
嬉しい(≧∇≦)

もうね、こっちは桜の花の色が雨によって変色してきちゃいました・・。
雨のバカー!!っていつも心のなかで叫んでおります・・私。
もう少し、ゆっくり見て回りたかったよ。

家から北エリアにある桜の名所も、どうやら満開間近になっているみたいで、
今年は、タイミング合わず来年のお楽しみになりそうです。(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、まぁ仕方ないよね・・。

2015/04/07 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん おっはよーございまーす♪

あはは!良かった~。
桜太かあさんも「ちくわ」に見えたんですね!
私だけじゃなくてよかったー。ε-(´∀`*)ホッ

ちくわ咥えながら桜見物すんのかな~?
なんてとぼけた事想像してました。あはは。

桜太かあさんのところも、あっという間に満開になってしまったのですね。
今年は、駆け足桜見物となってあっけなく終わってしまったけど・・
でも、散歩コースの桜が見事だったので良しとします。

はい、甲府盆地を見下ろすことができる里山はお勧めです。
私もさくらもお気に入りの里山です。

2015/04/07 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん おっはよーございまーす!

よかった!!
paraさんも、「ちくわ」にみえるんですね!(^ー^v)
もし、ちくわ祭りあったら私も行ってみたい!

うんうん。
今年は、特に桜の季節が短かったですね。
物足りなさが残る私。来年までお楽しみです。

2015/04/07 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply