patakko

patakko


昨日の話になってしまいますが
私の両親と姉、姪っ子達がさくらに逢いに来てくれました

(※今回は父ちゃんとさくらが主役になります)

父ちゃんは、さくらから一番遠いところに陣取ってます
かあちゃんはさくらが小さい頃から一緒に遊んだことがあったので
さくらも一番最初にかあちゃんのところへ行きました
再会1-1-1
と、父ちゃんが位置変更しさくらに急接近!!
でも、とうちゃん なんだかぎこちない・・・
さくらにタッチできないでいますね
どうしたらよいか 戸惑っている様子です
再会2-2-2
おどおどしている父ちゃんに積極的なさくら 
さくらがリードして父ちゃんとの距離を一気に近づけました
写真ではよくわかりませんが
この時点でとうちゃんの白い洋服、
パンツに数箇所さくらの手形が ペタペタ(笑)
なので 父ちゃんのこのリアクション 
再会3-3-3
父ちゃん以外のみんな)あ~あぁ 
うわはははははは~(^Д^)(^Д^)(^Д^)はは~

写真ではうまく表現できなかったので
ここはイラストで

このあと、さくらはお留守番でみんなでお出かけしたのですが
車内では、さくらが父ちゃんにつけた手形のことで話が持ちきりになりました

たくさんいる中で どうして 父ちゃんにだけさくらの手形をつけたのか謎ですが 
さくら( ´∀`)b good job!と言ってあげたいです

いつもはブログでしかさくらを見てない父ちゃん
一気にさくらとの距離を縮めた父ちゃん 
すこしさくらのこと好きになってくれたかな
洋服汚されたから また心の距離が離れてしまったかな

でも、また懲りずにさくらに逢いにきてね 父ちゃん❤


今日の一枚
タイトルは↓
置物みたいなさくら
いろいろ 探険しているさくらでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みぃ  
No title

わぁ~さくらちゃんに会いに来てくれてとっても嬉しかったのよね さくらちゃん^^
そしてpatakkoさんのお父さんだけにさくらちゃんの手形を付けたのはきっとさくらちゃんのごあいさつだったのだと思います
さくらを大好きになってねって思ったのかも❤
そしてその時の様子がイラストでとってもよくわかりました~(*^_^*)

本当だーさくらちゃん置き物みたいにポージング可愛い^m^
お外?を見ていたのかなっ?

2011/08/05 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   
Michy  
ナイス、ナイス♪

こんにちは〜。
あはは、お客さんがいっぱいでしたね。
お父様、犬がちょっと苦手でしたか?
そういうお父様に甘えるさくらちゃん、ちゃんと分かっているの
ですね。
お近づきのご挨拶〜♪
お父様も特にご自分に甘えて来てくれたさくらちゃんの印象が随分
変わったのではないでしょうか。
私の義母も犬はそんなに好きじゃなかったのに、ミッチーが家に
来てから、おやつを買って来てくれたりするようになりました。
犬ってそういう不思議な力を持っている気がします。
↓川で遊ぶ姿、かわいいな〜♪
ウチは水嫌いで絶対足をつけたりしません(涙)。海も嫌いです(笑)。

2011/08/06 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:みぃさんへ

みぃさん こんにちは

きっとさくらなりの挨拶だったのかもしれません
聴く話によると・・・わざわざ手を濡らしてタッチしたとか・・・(^m^)ぷぷぷ
でも、さくらはさくらなりに父との距離を縮められたので良かったです
いままでは遠目でしかさくらを見たことなかった父でしたので本当に大進歩です


> わぁ~さくらちゃんに会いに来てくれてとっても嬉しかったのよね さくらちゃん^^
> そしてpatakkoさんのお父さんだけにさくらちゃんの手形を付けたのはきっとさくらちゃんのごあいさつだったのだと思います
> さくらを大好きになってねって思ったのかも❤
> そしてその時の様子がイラストでとってもよくわかりました~(*^_^*)
>
> 本当だーさくらちゃん置き物みたいにポージング可愛い^m^
> お外?を見ていたのかなっ?

2011/08/06 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:Michyさんへ 

Michyさん こんにちは

私の父は 特に理由はないけど犬が嫌いなんだそうです(←この理由に疑問を持ちますがスルーします)
さくらが小さい時から自分から近づくことをしなかった父
まいにちブログでさくらを見てくれているので 少しづつさくらの性格がわかり
今回思い切った行動へ出たのだと思います

さくらもナイスタイミングでタッチしてくれたので場も盛り上がり 
父の緊張もすこしほどけた感じがしました
Michyさんがおっしゃるとおり、わんこって不思議な力をもっていること実感しました


最近、川で遊ぶことが大好きになったさくら やはり 他のわんちゃんの影響です
さくらはなんでも真似っ子なので飽きるまで同じ遊びをしてます
でも、大体のわんちゃんは雨や水は苦手なんですよね
きっとさくらは例外の部類に属しているのだと思います




> こんにちは〜。
> あはは、お客さんがいっぱいでしたね。
> お父様、犬がちょっと苦手でしたか?
> そういうお父様に甘えるさくらちゃん、ちゃんと分かっているの
> ですね。
> お近づきのご挨拶〜♪
> お父様も特にご自分に甘えて来てくれたさくらちゃんの印象が随分
> 変わったのではないでしょうか。
> 私の義母も犬はそんなに好きじゃなかったのに、ミッチーが家に
> 来てから、おやつを買って来てくれたりするようになりました。
> 犬ってそういう不思議な力を持っている気がします。
> ↓川で遊ぶ姿、かわいいな〜♪
> ウチは水嫌いで絶対足をつけたりしません(涙)。海も嫌いです(笑)。

2011/08/06 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply