patakko

patakko


しだれ桜は満開、ソメイヨシノも8分9分咲きになったので
友達とクウちゃんと一緒にお花見散歩へ行ってきました!

クウチャンとお花見散歩2

気温はグングン上がり、上着が要らない陽気でした。
(o^∇^o)「あったか~い」

クウチャンとお花見散歩1

しだれ桜は、先日よりボリュームと存在感がアップしていて
皆さん立ち止まって見上げていました

クウチャンとお花見散歩3

クウチャンとお花見散歩5

クウチャンとお花見散歩6

(*´∀`*)「クウちゃん、良い笑顔だね~!」

クウチャンとお花見散歩4

(^O^)「さくらも、良い笑顔だね~!」

クウチャンとお花見散歩7

もうじき満開を迎えるソメイヨシノの下で1枚撮ってから
河川敷を後にしました。

クウチャンとお花見散歩8

クウチャンとお花見散歩9

クウチャンとお花見散歩10

もっと長く桜が楽しめたらいいのにな~
と毎年思ってしまう私でした!



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
桜太かあさん  
no subject

さくらちゃんもクウちゃんもいい笑顔です
桜が綺麗・・・いいところですね~
ほんとうに桜の季節は短くて、もう少しゆっくりと思ってしまいます。特に今年は、あっという間に満開になったような・・・
ちょうどいい時に仲良しさんとお散歩できて、よかったですね

2015/03/31 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

せっかく咲いた桜。
明日からの雨で散ってしまうかも?らしいけど
なるべく雨と風ナシで一日でも長く咲いててほしいよね。

でもどうしてこうも日本人は桜に惹かれるんでしょうね~
いろんな花があるけど桜は特別だと思いません?

そういえば。
さくらちゃんって、桜からとったの?

2015/03/31 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   
元禄母ちゃん  
no subject

私もそう思います。
だからこそ待ち遠しいのですね。桜がさくのが。
さくらちゃんさすがモデルバッチリです。
元禄は否協力的です。。。

2015/03/31 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

見事な桜並木ですね。
ほんとにあっという間に散ってしまうので、もうちょっと長く咲いていてくれないかな~って毎年思います。
くうちゃんもさくらちゃんもいい笑顔!
お友達と一緒にお花見散歩ができていいね~!

2015/04/01 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん おはようございます!!(^▽^)

さくらとクウちゃんは、クウちゃんが小さいころから知っているので
弟分って感じで、唯一の仲の良い男の子なんです
それにクウちゃんは、さくらの性格を熟知しているので
安心して一緒に遊ばせる事ができるんです♪

今年は、なんだかあっという間という感じですよね~
かろうじて、昨日の雨や時々吹き付ける風にも耐えてまだまだ桜は見れますが
もう少し、ゆっくり咲いてゆっくり楽しみたいですよね~

この日は、たまたま友達と予定が合って
天気にも恵まれたので、楽しいお花見散歩となりました!!


2015/04/02 (Thu) 06:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん おはよう(^O^)♪

本当に、桜が咲いたら雨だの・・風だの・・で
中には、もう葉桜になりかけてる桜の木もありました

まだ、あそこの桜もあっちの桜も見てないのに
もう、桜のピークは過ぎて行ってしまってます・・

うんうん!桜は特別!!
1年に1回だけしか咲かず、それもごくごく限られた日数のみ
何もない状態(枝のみの状態)から、数日間でパッと咲く様子は
もうお見事した言いようがないんですよね~♪

梅と違って、背丈もあって花の密集度も違うし
薄ピンク色というのも、優しさと可憐さを兼ね揃えていて
日本人に似た部分があって、日本人の心を惹きつけてやまないのかもしれません

さくらは・・
パタ君がずっとずっと「さくらちゃん」という名前を温めていて
(さくらちゃんは、温厚で可愛らしいイメージがあって好きだったみたい)
それで、さくらを迎え入れた時期が、桜が咲いている今頃で、
桜見物に行った帰りに、さくらをつれて帰ってきたので
犬の登録?をするときに名前をどうするか・・という事になり
瞬時に『さくらにします!!』といって、さくらになったのです(^m^)

なので、桜からとったという事になるね!!
でも、名前と性格は全く違う感じになっちゃった!!

2015/04/02 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:元禄母ちゃんへ

元禄母ちゃん おっはよーございまーす!!

そうですね~きっと・・
ずっと、いつでも見れる花だったら
ここまで待ち遠しかったり、惹かれる事ってないですよねきっと・・
かろうじて、昨日の小雨や時折吹き付ける風にもめげず
まだまだ桜が咲いているようなので、さくらと散歩しながら
脳裏に焼き付けてこようと思います

さくら、ちゃんとモデルできてますか??
動いているとゴキゲンなんですが・・止まるとブスーっとなっちゃうんですよね~♪
だから、いつも不機嫌そうになっちゃうのがちょっと残念な所なんです(^_^;)

元禄くんは、非協力的なんですか??
でもでも、いつも元禄くんの良い表情カメラで撮られていますよね!!
その度に、惹きつけられてしまっている私が居ます(≧∇≦)/

2015/04/02 (Thu) 06:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございまーす!!(^▽^)

さくらの散歩コースの河川敷には、ずらーーーーーと桜が植えられてあって
満開になると圧巻です!!

でも、もう満開過ぎてきているので
一雨&風が吹けばサッと舞ってしまいます
残念・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、こうしてクウちゃんと一緒にお花見散歩して楽しめたので良かったです!
まだまだ、場所を変えれば桜を楽しめるので、
徐々に北上していく予定でいます!!(^m^)

2015/04/02 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply