patakko

patakko


たんぽぽが咲いた!

201503252.jpg

ユキヤナギも咲いた!

201503255.jpg

お庭の花も木も、次から次へと咲いた!

IMG_4364.jpg
201503258.jpg

でも、でも・・梅盆栽は結局咲かなかった・・。
1つも花をつけること無く葉っぱになっちゃった・・。

IMG_4293.jpg

残念だけど、仕方ないね~♪

201503259.jpg

どんな梅の花だったんだっけ??と思い
去年のフォルダを見てみたら・・

IMG_4455.jpg
(2014.03撮影)

カワイイ梅の花でした
来年は咲くといいな~



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
春桜  
no subject

梅盆栽さぁんに何があったのでしょうね。
去年とはまったく違うお姿ですね。
もしかして2年に1度なのかな?
今年は、咲きたくなかったのかな?
名づけて『今年は咲くかな?梅盆栽』、
とっても楽しい梅盆栽さんですね(笑)
タンポポとさくらちゃん♪、とってもカワユイです♪

先日、息子の卒業おめでとうコメントありがとうございました♪
学校の黒板のある風景は、なんだかなつかしくいいものですね。
毎日学校に通っている学生の頃は、なんとも感じなかった教室も
今ではとってもなつかしく感じます。
私も今の生活もダイスキだけど、もし戻れるなら少しだけ
きらきらしていた学生時代に戻ってみたいです。

2015/03/25 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

うーん(・_・; 
もしかして、鉢を入れ替えたのが悪かったのかな~
買った時の鉢だと、微妙に小さくて可愛そうかなって勝手に思い込んで
大きめの鉢に植え替えたんです
土が悪かったのか、水やりすぎたのか、単純に気分屋なのか・・
なんだか期待していたので、今回の結果は本当に残念です(´・ω・`)

改めて、息子さんご卒業おめでとうございます!!
私も、戻れるならもう一度学生時代に戻りたいな~♪

何もかもが新しくて、新鮮で、楽しくて仕方がなかった学生時代
今は、今で、今までわからなかったことがわかるようになってきて
また違った面白みがあるけど、あのフレッシュな環境や気持ちは
あの時しか味わえないですからね~

いいことも悪いことも、楽しいことも辛いことも
煩わしい事も、言葉も・・今となれば、必要不可欠なことだったんだな~
とふと想い出に浸ってしまいました(^m^*)

2015/03/26 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply