patakko

patakko


調子に乗るとおもいっきり噛んでくるさくら
変顔1
人がいても、遊んでいても、お散歩していても
悪いことしたら 現行犯で叱る

早速 噛み噛みしてきたので
口をギュッと押さえて
歯さくら2
でもまた噛んでくる
芝生の上で
鼻デカさくら
噛んじゃダメ!
とこちらはしっかり叱っているつもりですが
さくらの顔見てると おもしろがっている・・

それならこちらもさくらで遊んじゃえ~
ということで 今日はさくらの鼻と歯を撮ってみました
歯さくら
さくらは歯の生え変わり速度がちょっと遅いそうですが
遅ればせながらも歯が揃ってきました

毎日、自分で歯のケアをしているさくら
やっぱり さくらも歯が命 みたいです(・∀・)

最後に、あることわざをさくらがやってました(笑)
頭かくして。。。
そのサイズじゃ さくらはおさまらないですね


■私ごとですが
先日、明野のひまわり畑で蜂に刺された所ですが
赤みと腫れ、かゆみがありますが
日常生活には支障がないので大丈夫です(・∀・)

皆様 ご心配おかけしました
そして、対策アドバイスもいただいてありがとうございました

ひまわり畑でひまわりに接近するときには気をつけてくださいね



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
菊さん  
おはようございます!

さくらちゃんオシリ丸見え~!!!

それにしても立派な歯ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは今、下の歯が歯抜け状態です(笑)
でも、噛まれると痛いんですよね~!
生えてきたらもっと痛いだろうな~。

うちも怒るとシッポフリフリ余計興奮しちゃうんです(>_<)
叱り方がいけないのか…。
きっと全部生え変われば甘噛み減りますよね~☆

2011/08/02 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは

モコしゃんも歯が生え変わる時期ですね
この時が一番厄介ですね
なんでも噛み噛み
加減しないから本当に痛いですよね

> うちも怒るとシッポフリフリ余計興奮しちゃうんです(>_<)
モコしゃんもさくらと同じなんですね~
こっちは真剣に叱っているのに なんだか拍子抜けしてしまいますよね
どうやって叱ったらよいのか未だにわからないでいる私です(だからなめられるのかもしれません)

この噛み癖 骨っこをあげたり 噛んでもいいタオルを用意したり
ストレスたまらないようにしてますが この努力がいつか報われる日を待ちわびながら
さくらと向かい合っていきたいとおもいます(・∀・)


> さくらちゃんオシリ丸見え~!!!
>
> それにしても立派な歯ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
> うちは今、下の歯が歯抜け状態です(笑)
> でも、噛まれると痛いんですよね~!
> 生えてきたらもっと痛いだろうな~。
>
> うちも怒るとシッポフリフリ余計興奮しちゃうんです(>_<)
> 叱り方がいけないのか…。
> きっと全部生え変われば甘噛み減りますよね~☆

2011/08/02 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   
パタコちゃんの友人  
No title

パタコちゃんが蜂にさされことを
心配しながら、コメントできずに
ごめんなさい。
治ってきて安心しました。

また、さくらに会いにいくねv-344

2011/08/02 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:パタ子の友人へ

手はもう大丈夫ですよ~
赤みも引いて かゆみも気にならなくなってきました

また、近いうちにご飯食べに行きましょ❤
さくらも逢える日を楽しみにしてます(・∀・)

> パタコちゃんが蜂にさされことを
> 心配しながら、コメントできずに
> ごめんなさい。
> 治ってきて安心しました。
>
> また、さくらに会いにいくねv-344

2011/08/03 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply