patakko

patakko


ログハウス愛犬かしまさんから徒歩30秒で来れる弓ヶ浜。

朝日1

時間にして朝6時40分、少しずつ明るくなってきました。

朝日3

日が昇るまで少し時間があったのでさくらは波で遊び
私は砂に絵を描いたりして思い思いの時間を過ごします。

朝日4

朝日5

朝日6

今度は波が届かないぎりぎりの所に座って日の出を待ちます。

朝日7

朝日8

海から昇る太陽は眩しいぐらいに大きくて赤くってキレイ!

朝日10.1

朝日12

少しずつ太陽が昇っていく様子を眺めていると
さくらは座って他のワンコの動きに夢中になってました。

朝日11

今度はサーファーが現れたのでしばらく波乗りの様子を拝見です。
(なかなかいい波が来なくってプカプカ浮いてました)

朝日13

朝日14

朝日15

海は見るのは好きだけど泳げないので中へ入りたいとは思わないけど
波の上に乗ってぷわぁ~んと体が持ち上がって移動する感覚はきっと
最高に気持がいいんだろうな~♪と思いながら私達は砂浜を走ります。

朝日16

あっちまで行ったら今度はこっちー!
こっちと見せかけてあっちー!みたいな。

朝日17

朝日18

朝日19

朝日20

朝日21

パタ君父ちゃんが朝散歩から戻って来た所で私達も宿へ戻ります。
(お腹すきすぎてずっとグルグルってお腹が鳴ってました(^m^))

朝日23

朝日24

「あ~楽しかった!」

●動画●
(27秒・海の音入ってます)



さくらと海と日の出を見つめてる私目線でした。



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.
春桜  
no subject

あぁ~波の音が、さくらちゃんが、とっても心地いいですね。
素敵なあたたかそうなオレンジ色の朝日、今日もはじまったよと
伝えてくれていますね。
オレンジ色ひかりの中で動くさくらちゃんに癒されますね。
冬の海は寒くなかったですか。
空気が澄んでいるようでとってもきれいですね。
私も海へ行ってみたくなっちゃいました。

2015/01/07 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

海に登る朝日はきれでしょうね。
春に駿河湾に行った時に、私は寝てたので(^_^;)見れなかったのですが、とーちゃんがはなを連れて浜辺に行った時にこうど朝日が上がってくる時で、すごいきれいだったと、今でも言います。
私が見れなかったから余計にいうのですけどね(イヤミな奴)
さくらちゃんを見ながら、波の音を聞き、朝日を見るなんて贅沢ですよね(^.^)
いい思い出ですね(^.^)

2015/01/07 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

波の音はなんだか心が落ち着きますね(*´∀`*)
しばらくずっと見つめてました
さくらは私の心を察したのか自ら座ってじっと待っていてくれました

冬の海は多分冷たいと思います
私は寒いの嫌なので一度も海水には触れてません(^m^*)
でもさくらのリアクション見ているとそれなりに冷たいだろうなって感じました

私もまた海に行きたくなっちゃいました♪

2015/01/08 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

海からの朝日は綺麗でした
ずっと見ているとまぶしすぎて視線を逸らしながら見る感じでした
それぐらい明るくて大きい朝日でした

はなママさん駿河湾へ行かれた時寝てたのですね!
こんど駿河湾へ足を運ぶことがありましたらぜひ早起きして朝日見て下さいね
きっとなんども話したくなるぐらい印象に残ると思います(^ー^)

2015/01/08 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

パタコさんも海は苦手なのね~
私もそうよ。
さっき書き上げた明日予約投稿する予定の記事に
偶然にも私もサーファーのこと書いてます (v^ー°)
私が唯一泳ぐのは、しょっぱくなくて波のないプール。
しかもレジャーランド系のとこじゃなくて
ジムとかにある25メートルのガッツリプールだけです(笑)

ちなみにさくらちゃんはどお?
波って怖がる?

2015/01/09 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

はい(^_^;)海苦手です もっぱら見る専門で~す
プールなら(波なしの25m)なんとか大丈夫です
要は・・波があったり足がつかない深さになると一気に恐怖心が襲ってきて
パニックになって大概溺れます それをしっているのでもう怖くて
波のある海や流れるプールなどは自粛してます はい(^_^;)

さくらはさほど海に恐怖は抱いてないみたいだよ!
単純に波の動きが楽しくて遊んでる感じ

最近りんこさんと気持ちが通じてる感じだね
変な意味じゃなくって共通点が多いなっておもったんだ~♪

サーファーってどうしてかっこいいのでしょう(*´∀`*)
顔はよく見えないけど朝日や太陽に照らされながら波にのっている姿は惹かれますね❤

2015/01/11 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply