patakko

patakko


久々に里山散歩へ行ってきました。

湯村山1

一面落ち葉で敷き詰められサクサク音を立てながら
今回は走らず気持ちゆっくり景色を見ながら歩きます。

湯村山3

湯村山4
(早くもおやつを貰えてごきげんさくら)

武田の杜トレイルランニングレースのコースに合流。

湯村山5

ここからちょっと登りが続くのでその前に落ち葉で遊んでたら
興奮しすぎてリードに絡まって困ってしまってワンワンワワン!

湯村山6

リードを解いてあげて歩き始めます。
とっても強風だけどなんだか気分爽快。

湯村山7

そんなこんなで東屋に到着したので
いつもの山ノートに登頂記録を記します。

湯村山8

湯村山9

東屋からちょっと登ったところにある展望ポイント
さくらが見る方向には富士山が顔出してくれてました。

湯村山10

湯村山11

さらに登ったところにある広場でおやつを頬張り

湯村山12

もうひとつの展望ポイントへ移動して景色を楽しんだ後は
最初に立ち寄った東屋へ戻り小休憩を挟みます。

湯村山15

湯村山展望3

湯村山16
(さくらが登っていた大きな岩)

湯村山17
(東屋から見る景色)

湯村山19
(使用済みカレンダーが置いてあったので
敷物の代わりに使わせてもらいました)

「ぬおぉ!すっげー風!」

湯村山18

さくらが顔出した瞬間突風に見舞われてしまった(^m^*)

「ちっと一緒に休ませてもらおうかな・・」と年配の男性が
東屋へやってこられたのでさくらの休憩時間も自ずと延長。

湯村山20

年配の男性が動き出すタイミングで私達も動き始め

湯村山21
(さっきまでここに居た)

途中石に登ってドヤ顔を見せながら里山を後にしました。

湯村山22

帰宅後は疲労感全くなく心が洗われご機嫌な私とさくらでした。


●動画●
(1分28秒 音楽鳴ります)





    いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

ほぉ~!
見てるこちらまで爽快気分になれるよ♪
パタコさんとさくらちゃんの楽しい気分が
ビシバシ伝わってきます (^○^)

やっぱすお山に行くのは晴れの日に限るね!
これからの時期は空気も澄んで
眺めもいいし!!

2014/12/02 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  
no subject

落ち葉が降り積もる道、いいですね~
私も桜太と歩いてみたいです
山ノ-トにさくらちゃん、かわいい(笑)

どの写真からも動画からもさくらちゃんがとっても楽しんでいることが伝わってきます

2014/12/03 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   
para  
no subject

あっちでもこっちでもお山の景色がー!
羨ましいぞー!

風を感じて目をつぶってるさくらちゃんがメチャ可愛いね♬
青空が見ていてこっちも気持ちよくなる。
この時期はカサカサ落葉に青空、わんこは元気だし♪
お出かけが楽しいね!


2014/12/05 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
やっぱり景色が楽しめる山は天気が良くないとつまらないので
天気の良かった朝に「よし!行こう!」と決めて行ってきました
展望が望めない山なら曇の日でも行くけどね!!

山に行くと私もさくらもすっと体に溜まった負の要素が抜けていく感じで
「最高だね~♪」っていいながらさくらと楽しんでました!!

2014/12/05 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんばんわ

お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
動画も見てくださってありがとうございます
落ち葉の舞う中での里山散歩は最高でした
ずっと足元でサクサクって音がしているので足取りも弾んじゃうんです!!
山ノートのさくらお褒め頂き嬉しいです
いつも里山とか他の山にノートがあるとこうして来た証拠を残して帰るんです

あーまた山行きたいでーす
なんだか12月は忙しなくって・・時間も気にせず
誰にも会わず静かで私とさくらを包み込んでくれる山へ行きたくなっちゃってます

2014/12/05 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん こんばんわ

あはは この季節は山登りには最適な陽気なので
きっとあっちでもこっちでも山登り楽しまれてる方が多いのかもしれないですね
といっても私達は里山の低山ですけどね!!

落ち葉の季節はあっという間に過ぎ去っていってしまうので
目一杯落ち葉で楽しんできました
おそらくもう殆ど強風で吹き飛ばされてしまったのではないかなと思います
また山へ行きたい病が発症してます(^_^;)

2014/12/05 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply