patakko

patakko


山梨県甲斐市にある竜王駅では
毎年イルミネーションが楽しめます。

イルミネーション1

今年も点灯が始まったので立ち寄ってみました。

イルミネーション2

北口にはツリーが2つと水晶をイメージしたオブジェ。

イルミネーション3

昇仙峡にある仙娥滝をイメージした滝が屋根から流れ落ちてます。

イルミネーション11

去年は無かったと思われるクリスマスツリーがありました。

イルミネーション4

山梨名物のぶどうをイメージしたぶどうのなる木。

イルミネーション5
(私の目にはぶどうに見えます)

今度は南口に移動すると今年も大きな富士山がありました。

イルミネーション8

シンボルツリーであるケヤキがキラキラと輝いてます。

イルミネーション9

ゆっくり見たかったけどこの日は朝から雨で車の往来が激しく
迷惑にならないようにささっと車内から撮影して後にしました。
(南口のロータリーに1・2台駐車スペースあったと記憶してます)

イルミネーション10

さくらも一緒に行って一緒に撮ったのにさくらが真っ暗で
どこに居るのかわからない写真ばかり・・ちょっと残念でしたが
キラキラ輝く光の世界を楽しむことが出来て最高の時間でした


●ちょこっとメモ●

期間:2015年2月28日(土)時間:17時~21時まで
北口に1時間無料で停められる駐車場があります。

2012年の様子→『森のイルミネーション



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

きれいね~ (*^▽^*)

なんか秋から冬の間って
次から次へとイベントがあるよね。
ハロウィンって騒いだと思ったらクリスマス。
ですぐお正月で、それが終わるとバレンタイン。

前はひとつひとつのイベントを楽しんだりしてたけど
今ではすっかり他人事 (^_^;)

パタコさんちはツリーとか飾ったりするの?

2014/11/26 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

毎年キレイなイルミネーションが見れて
おまけに近場なのでちょっと得した気分が味わえます
あはあ(^ー^v)

うんうん 秋から冬にかけてってイベントが目白押しだよね
忘年会にクリスマスに大晦日から新年の初売り
バレンタインの後はひなまつり・・と続き・・
確かに ひとつひとつイベントを楽しみたいけど
なかなか難しくなってきているんだよな~
結局今年はハロウィン何もしなかったし・・
でもでもツリーは飾るよ ミニツリーだけどね
あとはリースを出す予定です(^▽^)
なんとなくクリスマスは外せなくって今から気分盛り上がってます
あはは

2014/11/26 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply