patakko

patakko


先日用事ついでに以前から気になっていた
諏訪湖湖畔にあるドッグランへ立ち寄ってきました。

ドッグラン2

大型犬エリアと小・中型犬エリアそして複合型エリアがありました。

ドッグラン3
(複合型ドッグラン)

入り口には水場がありましたが・・水は出ませんでした。
11月18日追記で訂正:奥の蛇口は水でました。

ドッグラン4

誰もいないので大型犬エリアにお邪魔させてもらって

ドッグラン5

おもいっきり走ります。

ドッグラン6

走って

ドッグラン7

走って

ドッグラン8

笑って走って気が済むまで走りまわります。

ドッグラン9

今度は小・中型犬エリアに移動して軽く走り回ってから

ドッグラン11

ドッグランを後にしました。

ドッグラン12

●ちょこっとメモ●

諏訪湖ドッグラン1

駐車場はヨットハーバーの駐車場を利用
橋を渡るとドッグランへ到着です。(無料)

●動画●
(1分09秒・音楽鳴ります)



●2015.06.12追記●

ドッグラン、無くなってました~!!

諏訪湖1

「なんてこった」

諏訪湖2

諏訪市HP→“湖畔公園ドッグラン広場(閉鎖のお知らせ)

どうやら、県の事業用地として使用されるそうです。
(平成27年3月31日を以って閉鎖)

いつも、ここに来るのが楽しみだったので・・残念。


     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
春桜  
no subject

ドッグラン、とっても広くて無料なのに誰もいないのですね。
さくらちゃん、走り放題で楽しそうですね。
いい顔していますね。
見ているだけで、気持ちいいですね。
この間、外で飼われている飼い主さんが、
『家の中で飼われているなんて、毎日がドッグランですね♪』
と話されていました。考えてみると外でつながれている犬にくらべると、
うらやましいくらいに自由ですよね。

2014/11/14 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

さくらちゃん、すごい走ってる~!
一人でこんなに走ってくれたら行った甲斐がありますよね。
うちもこれぐらい走ってくれたら連れて行くのですが、半径5mくらいをちょっと早めに歩くくらいなので、ドッグランの意味がない(^_^;)
さくらちゃん、日頃から足を鍛えてるからパワーが違いますね(^.^)

2014/11/14 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 春桜さんへ

おはようございます

この日は天気が悪かったのと時間帯が微妙だったので
完全貸切状態でした
さくらも大喜びでいつも以上に飛び跳ねてました

確かにそうですよね
ずっと繋がれっぱなしだと行動制限かかってきちゃうし
ちょっと退屈ですが室内自由(その家のルールにのっとりますが)だと気持ちが全然違いますもんね
さいしょさくらは外でつないでいた時期ありました
でもやっぱり同じ屋根の下で暮らすと信頼関係はグンと強くなった気がします

2014/11/15 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: はなママさんへ

おはようございます

さくら何もなくても誰もいなくても
いつもこんな感じで暴走です
なので誰もいない時でないと利用できないのが我が家の悩みの種であります
他の子がいるとちょっかい出しすぎて叱られます(^_^;)
滅多に行けないですがわざわざ足を運んでよかったなって思います

2014/11/15 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply