patakko

patakko


~諏訪湖湖畔散歩~

用事ついでに諏訪湖へ立ち寄り少しだけお散歩してきました。

紅葉2

この日は学生さんのマラソン大会があったようでとっても賑やか
ランナーの邪魔にならない様に隅っこを歩いてお散歩楽しみます。

紅葉3

さくらのすぐ傍で毛づくろいをしているカモ発見(ざっと20羽位)
やっぱりさくらが近づくなり一斉に飛び立ち逃げ惑うカモたち。

紅葉4

納得行かない感じのさくら。
(カモの気持ちもさくらの気持ちもわかる)

紅葉5

気を取り直して散歩するも不機嫌続行中・・

紅葉7

作り笑いっぽいさくら

紅葉6

「やっほほーい!」ってスキップしたら笑った!

紅葉8

ご機嫌になった所で車へ戻り諏訪湖を後にしました。

●ちょこっとメモ●
帰宅後“諏訪市湖畔公園”を調べていたら
ドッグラン広場があったみたいです。(知らなかった)


~中央道原PAの紅葉~

諏訪湖を後にし高速で家に向かう途中山々が色づき綺麗だったので
中央道原PAに立ち寄って小休憩を兼ねた紅葉を楽しみました。

紅葉1

この日諏訪湖周辺の気温は朝6℃日中12度℃(寒い)
帰宅後の気温は20℃(気温差に軽くヤラれました・・)

紅葉10

さくら地方はちらほら色づき始めたって感じだけど
長野県原村辺りは周りの山々も木々も綺麗に色づいて
辺り一面絵の具で色付けしたかのような華やかさ

紅葉9

寝起きで寝ぼけ眼なさくら

紅葉11

ちょっとイタズラしたら不機嫌になっちゃった~

紅葉13

「まぁいいや!」
このまま車に戻り帰宅となりました。



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply