patakko

patakko


2011年4月28日にスタートしてから
更新回数“1000回”を迎えました!


1000


たださくらの写真でイタズラしたかっただけだけど
ちょっとした記念日として残しておこうと思います❤

        

そしてイタズラつながりで作戦失敗な出来事。

朝ごはんの片付けをしようとキッチンに戻ったら
皿にあったはずの魚の皮が床に落ちててビックリ!

魚が勝手に逃げたのではなく犯人が魚を咥えて逃げようとした時に
何らかのアクシデントが発生!!
驚いて魚をふっ飛ばしてしまった様子。

さくらの失敗

犯行現場から想像で推測しかできませんがさくらなりに
知恵を絞って頑張って挑戦した様子が浮かんできます。

犯人のさくらは思いもよらぬ出来事でびっくりしたのか
キッチンから遠く離れた場所で丸くなって私を目で追ってました。

念の為ふっ飛ばされた魚の皮を修正して確認してみると・・

image1.jpg

魚の形が残っていたので手をつけてないということがわかります。
(穴が開いている箇所は私達が食べた時に開けた穴です)

記念すべき更新1000回目は・・
「さくら、作戦失敗に終わる!」でした。

最近めっきりイタズラしなくなったさくらでしたが久々のイタズラ。
キッチンへの立ち入りは禁止!今回は私が扉の締め忘れによるもの。
何事もなく事が済んだけどキッチンは危険がいっぱい。
自分の戒めの意味も込めてキッチンの扉はちゃんと閉めよう!と
心に誓った出来事でした。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ひよこ  
no subject

ブログ1000回記念、おめでとうございます(*^▽^*)
さくらちゃん、赤ちゃんのときは こんなにコロコロしていたんですね~
ウチは、ちょっと大きくなってから もらってきたので、こういうコロコロ時代はなかったかもw

さくらちゃんのイタズラの様子、ほんとに目に浮かびますね(*≧m≦)
「今のうちに・・・ウシシ・・・」
どこの わんこも、考えることは一緒ですね(;^ω^)
ちなみに、なつは この間、プリンター用のインクカートリッジを破壊してダメにしちゃいました!Σ( ̄ロ ̄lll)

2014/10/16 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

お~ おめでとう~
これからもさくちゃんとの楽しい毎日を
素敵な写真とパタコさんのかわいらしい絵で
楽しませてくださいね (o^∇^o)

2014/10/16 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

ブログ1000回記念おめでとうございます♪

元気なお魚だこと!(およげたい焼きくんの歌を想い出しちゃいました。)
さくらちゃんの動き、
きっとパタコさんの予測は当たっているのでしょうね。
でも、食べなかったのね。
こんなに魚がジャンプするとは思っていなくて、驚いたのでしょうね(笑)
1000回記念、忘れられない日になりましたね。フフフ♪

ころっころのさくらちゃん、可愛すぎますね。
この頃の抱っこした感触って不思議と残ってますよね。
魔法が使えるとしたら、あの頃に戻って抱っこしたいなぁ~って思います♪

2014/10/16 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ひよこさんへ

ひよこさん おはようございます

さくらが家に来た時は生後2ヶ月半経った頃にやってきました
とってもいいフードを食べていて食欲も旺盛でコロコロしていて
抱っこしてもずっしり重量がある感じがしてました!

イタズラってどのわんこも同じような感じなんでしょうね(●^m^●)
でもでもなっちゃん プリンターのインクカートリッジを破壊しちゃうのは・・
困っちゃいますね・・インク安いもんじゃーないしインクがドバって出ちゃったら
なっちゃんもお部屋も大変な事になっちゃいますもんね
なっちゃんもさくらも私達の隙を狙っての犯行ですね(^_^;)

2014/10/17 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます

ありがとうです(●^o^●)
久々にさくらの小さい頃の写真見てたらイタズラしたくなっちゃって
ちょうど1000回目の更新を迎える頃だったので1000回の記念に行動にうつしてみました

いつまで続くかわからないけどさくらがいる限り
さくらとの出来事を綴って行けたらいいなって思ってます!

2014/10/17 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん おはようございます

ありがとうございます(●^o^●)
さくらが来て2週間経った日からブログをスタートして
まさか1000回も続くとは正直思ってもみませんでした
さくらが来る前に他の所でブログやっていたのですが続いても1・2年
(今では完全消去しちゃいましたので見れませんが・・)
いつまで続くか私自身わかりませんが さくらがいる限り楽しい思い出を
楽しい出来事を綴っていこうと思ってます~♪

魚の皮 手を付けてなかったのでおそらくですが
椅子の上にあった座布団が滑って落ちてきてびっくりしたのか
ナイスタイミングで大きな音がしてびっくりしたのか
さくらが悪いこと企んでいる時に突拍子的に音や物が動くと凄い反応する傾向があるので
きっと自然現象的な何かが起きたんだと推測できます(●^m^●)
1000回目の記念すべき日に忘れられないエピソードをプレゼントしてくれて
色んな意味で可愛い奴だな~❤っておもっちゃいました

小さい頃のさくらはとにかくデブってました
良いフードをきっちり食べてて
(↑生まれた時から高いフードでランク落とせずこの時期からさらに良質なフードに変わってます(^_^;)私よりいいご飯食べているのがさくらです!)
骨太で肉付きも良かったです
今も食欲旺盛なのでいい感じに肉はついてますけどね(^_^;)

私も春桜さんとおんなじで魔法が使えるならもう一度小さい頃のさくらにあって抱っこしたいなって思います
本当にあっという間にあのコロコロ時代は過ぎ去っていってしまった感じです
はるちゃんもあっという間に成長してさくらちゃんと変わらなくなりましたもんね
わんこの成長は早いというけれど本当ですね・・
パピーの頃って可愛いですが成長してくるとちょっと違った可愛さ(愛情)がプラスされて
心から好き❤になって可愛さ増して来ますね!私は今のさくらがすっごく好きです
といってもさくらの前で滅多に好きーーーー❤っていいませんけどね(●^m^●)




2014/10/17 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply