patakko

patakko


モラタメさんでハウス食品さんの『三ツ星食感4種セット』が当選し
我が家に品物が届きましたので早速試めさせていただきました。

モニター1

        

~衣ザクザク揚げない鶏竜田~

たまたま鶏肉が冷蔵庫にあったので最初に鶏竜田を試してみました。
調理前に手順をみて「へぇ~」ってなった事。 
5分でいいんだ・・

揚げ物をする時 素材に調味料がよ~く染み込む様に
半日以上は冷蔵庫で寝かせる必要があるけどコレなら
5分間で大丈夫!それにフライパンで出来るのが嬉しい!

モニター2

手順に従って作業を進めていきます。(使った油は大さじ2程度)

モニター3

焼くこと7分完成です。(調理時間下準備含めて約15分)

モニター4

料理下手なので見た目イマイチですが味が染み込んでいて
衣ザクザクでお肉柔らかくてごはんがススム美味しさ。
「お弁当に入れても良いね!」とパタ君から感想もらったので
翌日のお弁当に入れちゃいました!

~衣サクサク 鮭のパン粉焼き~

魚1

魚5

手順通りにやっているんだけどどうもお手本通りには行かない・・
見た目はイマイチだけど味はピカイチ!一番好きな味です。

~衣サクサク 揚げないミラノ風カツ~

肉1

肉2

ほとんど自宅ではカツを揚げたことが無い私。
(他の揚げ物はします)
工程通りにやったのですが肉の中心部は生の状態・・で焼きすぎた!
そして肉がギュッと硬くなってしまいました。(´゚д゚`)アチャー
とっても歯ごたえの良いカツになりましたがチーズ味が食欲をそそり
白米に合ってペロリと平らげてしまいました。(パタ君に好評!)

~きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め~

味噌炒め1

味噌炒め2

味噌炒め3

野菜を炒める時にシャキシャキになる油とサラダ油のお陰で
いつまでもキャベツのシャキシャキ感は維持してました!

        

揚げ物は沢山の油を使いカロリーが気になったり
後片付けのことを思うと億劫になってしまいますが、
三ツ星食感なら①料理が下手な私でも美味しく作れる。
②必要最小限の油だけで作れる③フライパンで作れる!

試して見た感想は・・
三ツ星食感だけあって星3つです!

モニター5
(見てるだけだったさくらはちょっとご機嫌斜めでした)

~追記~

私を選んでくださったのに上手に作れずすみません。
見た目はイマイチですが味は美味しくて工程も簡単なので
お弁当作りやあと1品欲しい時にとっても便利だと思います。

今度こそ上手く出来るように料理頑張ります!!






いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply