patakko

patakko


5:30am
お散歩へ行く前にちょこっとだけ畑に寄って行きました
すでに、とうちゃんとかあちゃんは畑の仕事してました
畑
トマトの手入れをしているかあちゃんのところへ行き
落ちたトマトを盗み、食い逃げするさくらさん
そして、また山へ出かけていったパタ君
畑2-1
口にトマトを咥えたまま離さなかったので
お散歩に誘うと
畑3-1
ということで
食い尽くすまで待っていてあげました

余談ですが、
首輪
しつこい程に「さくら」の名前を書いておきました
あと、内側には名前と携帯番号も書いておきました

ここからは、パタ君かあちゃんが行っている美容室でのはなし
先日、かあちゃんが美容院へ行ってさくらの話をした際に
スタッフさんが、さくらに興味を持ってくれたと聞いたので
散歩の途中で突撃訪問してきました
といさん1
さくらは誰に対してもフレンドリーなのでどんどんむかっていってしまいます
優しくナデナデしてもらえてさくらは大喜び

でも、ことちゃんは初めて合う人はちょっと苦手みたい
抱っこしてもらってちょこっとだけ楽しい時間過ごさせて頂きました
といさん2
突撃訪問にも関わらず、優しく対応してくださってありがとうございました
毎日、お店の前を通りますので見かけましたら声をかけてくださいね❤



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
柴天  
No title

patakkoさん こんにちは

さくらさんは、トマトを食べるんですネ
実家や姉宅の柴ワンコたちは
ミカンでもキャベツでも何でも食べるのですが
我が家の仔たちは食べてくれません・・・

野菜もいっぱい取るようにと
言うと申し訳なさそうに少し食べてくれますが・・・

話は変わりますが、さくらさんの鑑札可愛いですね!!
肉球なんですね!!
北海道も各地で形が変更になったのですが
札幌市の骨型はイマイチです・・・

2011/07/24 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
トマトうまうまだったかな?

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

穴掘りを おやすみするほど!トマトがウマウマだったのね~!
トマトが好きなんてびっくり ←あたしは嫌いなので汗

さくらちゃんの 首輪 女の子らしくていいなぁ~
アップになった さくらちゃんのお顔に 泥が「ホクロ」のようにポチッっと
さくらさん!幸せホクロが出来てますよ~(笑)

patakkoさん さくらちゃんは毛がつやつやしているのですが
何かをしているのでしょうか?
うちの じぃも産毛が抜けたら 綺麗な子になるのかな?

2011/07/24 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   
Michy  
こんにちは♪

M字倶楽部へのご入会、ありがとうございました。
さくらちゃんはまだ5ヶ月の子犬ちゃんなのですね。
もうしぐさやお顔、体なんか見ているだけでメロメロです。
懐かしいわ〜♡(かれこれ9年前…)
我が家も義母が畑をやっていて、新鮮野菜が穫れますが、
ウチのワンコさんは一切食べません(涙)。
さくらちゃんのようにトマトなんか食べれくれると嬉しい
んですけど。
またお邪魔しますね。

2011/07/24 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 柴天さんへ

柴天さん こんにちは

トマトですが、どうやら食べるみたいです
今までトマトをあげたことがなかったので
まさか全部食べちゃうとは思いもせず 驚きました
柴天さんの近くにいる柴ワンコさんは
みかんもキャベツも食すのですね
またまた驚きです

鑑札ですが、私の住む市では肉球マークです
義務ではないみたいですが、鑑札を身につけてもらえるように配慮しているみたいです



> patakkoさん こんにちは
>
> さくらさんは、トマトを食べるんですネ
> 実家や姉宅の柴ワンコたちは
> ミカンでもキャベツでも何でも食べるのですが
> 我が家の仔たちは食べてくれません・・・
>
> 野菜もいっぱい取るようにと
> 言うと申し訳なさそうに少し食べてくれますが・・・
>
> 話は変わりますが、さくらさんの鑑札可愛いですね!!
> 肉球なんですね!!
> 北海道も各地で形が変更になったのですが
> 札幌市の骨型はイマイチです・・・

2011/07/25 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん
こんにちは

首輪ですが褒めていただいて嬉しいです
性格が男っぽいので 
見た目で女の子全開でアピールしようと思って選んでみました(^m^;)笑

幸せホクロ
見事にいいところについてますね
よく気がつきましたね~
わたしはあまり気にしていなかったので意外な発見できましたよ

> patakkoさん さくらちゃんは毛がつやつやしているのですが
> 何かをしているのでしょうか?
やっていることとすれば、毎回散歩の後にブラッシング程度ですよ
ご飯も普通のドライフードですし毎日2回の水浴び程度ですのでコレといって対策はしてないです
じぃちゃんももう少しすればいい毛並みになると思いますよ(・∀・)





> patakkoさん こんにちは(#^.^#)
>
> 穴掘りを おやすみするほど!トマトがウマウマだったのね~!
> トマトが好きなんてびっくり ←あたしは嫌いなので汗
>
> さくらちゃんの 首輪 女の子らしくていいなぁ~
> アップになった さくらちゃんのお顔に 泥が「ホクロ」のようにポチッっと
> さくらさん!幸せホクロが出来てますよ~(笑)
>
> patakkoさん さくらちゃんは毛がつやつやしているのですが
> 何かをしているのでしょうか?
> うちの じぃも産毛が抜けたら 綺麗な子になるのかな?

2011/07/25 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: Michyさんへ

Michyさん
こんにちは

M字倶楽部のメンバーにしていただいてありがとうございました
会員証も嬉しかったです

野菜ですが、
きゅうりと人参とじゃがいもは以前あげたことはあったのですがトマトは未体験でしたので
ちょっと驚きました

まだわさわさしているさくらですがこれからもよろしくおねがいしますm(__)m



> M字倶楽部へのご入会、ありがとうございました。
> さくらちゃんはまだ5ヶ月の子犬ちゃんなのですね。
> もうしぐさやお顔、体なんか見ているだけでメロメロです。
> 懐かしいわ〜♡(かれこれ9年前…)
> 我が家も義母が畑をやっていて、新鮮野菜が穫れますが、
> ウチのワンコさんは一切食べません(涙)。
> さくらちゃんのようにトマトなんか食べれくれると嬉しい
> んですけど。
> またお邪魔しますね。

2011/07/25 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply