patakko

patakko


下手っぴだけどモノを作ることが好きな私。
(料理と裁縫は除く)

過去に陶芸に挑戦したり友達と羊毛フェルト作り楽しんだり
今は約2年前から月1回『パーチメントクラフト』教室へ通い
カードや立体物等1枚の紙からモノを作る事を楽しんでます。

~フラワーボックス~

パーチメント1

パーチメント3
(色違い)

~ハート型のポプリ入れ~

パーチメント2

~ドイリー~

パーチメント4

~扇~

パーチメント5
(現在製作中)

私の人生の中で初めての作品展は陶芸でした。
(私と同じ立場で教室に通う生徒さんの作品展)

芸術センスなんてないのに一丁前に挑戦して
レベルが違いすぎて恥ずかしい思いをした私。
(作品の完成度から魅せ方演出の仕方最低でした)

イベント期間中参加した事へ後悔の念を抱いていましたが
1人の方が「作品を頂きたい」と声をかけてくださいました。
飛び跳ねる程ビックリしたけどとっても嬉しくって忘れられなくて
今度は恥を覚悟でパーチメント作品で作品展に挑戦です!


●パーチメントクラフト教室作品展●
 
2014年10月5日(日) 11:00~16:00
甲府市総合市民会館 1F

IMG_3480.jpg

ご興味がある方や近くへお越しの際は
ぜひ立ち寄って覗いてみてください。


●追記●

10月5日(日)生憎の雨でしたが作品展無事に終わりました。

作品展

上手な方に挟まれレベルの違いすぎる出来栄えでしたが
とても良い経験ができました。(●^ー^●)
2年後の作品展に向けてまた楽しもうと思います!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
春桜  
no subject

patakkoさん、すごいじゃないですかぁ~。
とっても起用ですね♪
素敵な作品ですね。
高級感がありますね。
お近くなら行ってるのにな・・・。
手作りの作品って温かみがあっていいですよね。
見ているだけで楽しくなります。
さくらちゃんも、patakkoさんの作品をみつめていますね。
私の頭につけるものかな?って思っているのかな。

2014/09/06 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

好評価ありがとうございます(*^▽^*)
よーくみるとズレてたり手抜きがバレバレなんですが
作品の置き方なのでごまかしながら見た目豪華に見せようと企んでます
(^m^)だってどう頑張ってもズレちゃうし上手く仕上がらないんです
もともと几帳面な性格ではなくアバウトな性格なので無理なんですよね~

人によって好みとか感性が違うので
ハンドメイドと言われてもなんにも感じない方もいますが
中には春桜さんの様に興味を持って下さる方が居るので
そういう方々とお話したり感想を頂けると次に繋がる様な気がするんです
多分今回も自分の中で(´・ω・`)しょんぼりすると思いますが
それでも何かしら得るものはあると思うので得られるものは得てこようと思います!!

さくらが鼻で嗅いでいるのはポプリなんです
あま~い香りがするので「なんぞや!?」って感じですね

2014/09/07 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply