patakko

patakko


7月21日(月)長野県信濃町にある“御鹿池”へ行ってきました。

御鹿池1

黒姫童話館駐車場に車を停めて(↑写真:右手前が駐車場)

御鹿池2

童話館建物方面へ移動していきます。

御鹿池3

可愛いオブジェを見ながら道なりに進むと 

御鹿池4

御鹿池入り口があります。

御鹿池6

数百メートル程進むと、いい感じの遊歩道に様変わりしてきます。

御鹿池7

アップダウンは無く、歩きやすい遊歩道で加速する私達。

御鹿池8

急ぐ気持ちを抑えながら
ゆっくり進むこと数分御鹿池に到着です。

御鹿池9

シーンとした空間の中に野鳥の声が響き渡ります。

御鹿池10

いよいよここから御鹿池1周散策のスタートです!

御鹿池11

ひっそりと咲くお花を見たり 
振り返り違った御鹿池を見たり

御鹿池12

御鹿池13

歴史を感じる案内板を見て、さくらと歩みを進めます。

御鹿池14

チョロチョロっと流れる小川のせせらぎ音に浸る私。
「早く行こうぜ~!」と私を見上げるさくら。

御鹿池15

今回は、ゆっくりと楽しみたかったので
じっくりと内容を読みながら進みます。

御鹿池26

朝日が当たると、辺り一面キラキラ輝いてます☆

御鹿池17

御鹿池27

小川がある場所に差し掛かると、耳がぴょこぴょこ動き出すさくら。
残念だけど、今回は入水は我慢してもらって突き進みます。

御鹿池16

御鹿池28

御鹿池もあと半周。

御鹿池19

御鹿池18

やっぱりどうしてもゆっくり歩けず加速してしまう私達。

御鹿池20

御鹿池30

いつも通りの速度に戻し、いつも通りあっちみたりこっち見たり・・
 
御鹿池21

御鹿池22

ちょこまか散策しながら歩くこと数分。

御鹿池23

あっという間に御鹿池1周散策が終わっちゃいました。

御鹿池24

あっという間でしたが、楽しい御鹿池散策となりました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply