patakko

patakko


今日はどれぐらい収穫があるかな? 
ブラッシングスタ~ト!

ブラッシング1

クネクネ・・ゴロゴロ・・デレデレ・・

ブラッシング2

ブラシを変えてブラッシングすること数分・・

ブラッシング3

小さなビニル袋に半分ぐらい収穫できました。(1回分)

ブラッシング5

しばらくしてさくらは快適な眠りについたので
集めた毛をびよ~んと伸ばして丸めて楽しみます。

ブラッシング6

そして出来たのが換毛アート 
タイトル『楽しそうに走り回るさくら』

換毛アート

柴っ子と暮らすには避けて通れない換毛期
楽しみながらやればどうたこと無い!

かなり自己満足な私でした。(●^o^●)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
柴犬はな  
no subject

「換毛アート」
こんな素晴らしい発想、パタコさんだけですYO(´▽`)ノ
さっそく特許申請しちゃいましょ(笑)

ちなみに最初のラバーハンドルブラシ
うちのと一緒です~♪

2014/06/25 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんばんわ

実は・・
去年ですが他のブロガーさんが文字アートをやっていたのをみて
私もやってみたくて 文字だと足りなかったので形にしたのです
なので思いっきり真似しました すみません m(__)m

ハナちゃんもさくらと同じブラシ使っているのですね
このラバーブラシ 凄く取れますね~♪

2014/06/25 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

走る、白柴さくらちゃんみたいですね!
パタコさんが絵が上手だから余計に楽しいですね(^^♪
今が換毛期ですか?
うちは、まだまだ抜けそうなくらいモコモコなんですが、ブラシをしてももう抜けないのですね。
今が一番楽な時です!

2014/06/25 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます

はい そうなんです 
さくらの抜けた毛の色はちょっと白っぽくって白柴さくらってかんじですね

へなちょこアートで申し訳ないですが
楽しんで貰えて私は嬉しいです 
いろいろ頭で考えて行動している時が一番楽しいです

気温が高くなってきてちょくちょく抜け始めていたのですが
おしりの冬毛がドカンと抜け始めて ほとんどおけつから収穫しました~♪

はなちゃんは一足先に換毛期は終わってさっぱりですね
さくらはあともうすこし換毛期とお付き合いとなる予定です

2014/06/26 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

patakoさんは、本当に楽しい方で私、大好きです。
換毛アートといい、↓の「さくらの中にはワンちゃんが入っています」という答えといい、私の心が緩みっぱなしです。
そばに一緒にいる、さくらちゃんは毎日、心が緩みっぱなしなのでしょうね。
同じ時間、同じ生活、同じ人生、考え方や方法ひとつで、
う~んと楽しくなりますよね♪

2014/06/26 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

いっつも大量に抜ける毛をみて思うこと・・・

売れないかな ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ

だってぇ~
動物の毛って洋服に使われたりして
すっごく高級なものもあるじゃ~ん。

無理矢理抜く訳じゃなく必要だから抜けるわけじゃん。
だったら有効活用しようじゃないか!と。

ワンコの毛でダウンジャケットとか作れないのかなぁ?とか思いません?

私だけか(笑)

2014/06/26 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

(*ノェノ) うわぁ~
嬉しいお言葉ありがとうございます❤
春桜さんにそう言って貰えるだけで一気に元気になります!
舞い上がって天井に穴が空いてしまうぐらい気持ちは舞い上がってて 
タイピングのミスタッチが激しいです^^; ちょっと文章も変?かも知れませんが
素直な気持ちを綴らせていただきます あはは

一見 嫌だな~面倒だな~って思うことも
考え方ややり方次第で ガラリとイメージや気持ちが変わるって事ありますもんね

さくらと私は最近 気持ちと体が緩みっぱなしなので
ここでちょっと気合を入れて身も心も引き締めなきゃって思っている所です
天気の気だるさ理由に だらけ気味の私達です・・^^;

2014/06/27 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

抜けた毛って 暖かいんですよね❤
もし私に裁縫の技術が備わっていたら私だけのクッションを作って
大切に保管しておきたいなって思いました
人からみたら 「え!?気持ち悪い」って思われるかもしれないですけどね・・

柴吉ちゃんもいま換毛期かな 
さくらはあともう少しかかる予定です

2014/06/27 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   
元禄母ちゃん  
可愛い〜

可愛いすぎです。
ウチは黒なのに抜ける毛はグレーだからなー
でも、やってみようかしら?

2014/06/28 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:元禄母ちゃんさんへ

元禄母ちゃんさん こんにちわんわん!

可愛いって言ってもらえると嬉しいでーーーす❤
元禄くんは 抜ける毛の色はグレーなんですね
表面の毛の色と皮膚に近い毛の色と抜ける毛の色って微妙に違うので面白いですよね!
今回さくらは 白い毛が多かったですが 背中の皮膚に近い毛の色は黒なんですよ

ぜひぜひ元禄君の抜けた毛で換毛アート楽しんでみてくださいね!

2014/06/29 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply