patakko

patakko


久しぶりに忍野八海へ足を運びました。

忍野八海1

涌池の前でゆっくりじっくり池を覗きこんでいると

忍野八海2

さくらの元にゲストが登場しました。

忍野八海3

外国人観光客が交代でさくらと写真を撮りたいと
片言英語で声をかけてくださったので一緒に1枚。

忍野八海4

あまりにも多くの人に囲まれ困惑するさくら。
(私は言葉がわからず必死に受け答えです)

さくら

笑顔で挨拶を済ませ 

忍野八海7

さくらとの時間を楽しみます。

忍野八海8

忍野八海には8つの池がありますが 
その中の1つお釜池(オカマイケ)へ直行です。

忍野八海9

一番小さい池ですが、すーっと吸い込まれる感じで魅力的な池です。

忍野八海10

水がきれいなので肉眼ではかなり深い場所も見れるのですが
覗きこんだ拍子に本当に吸い込まれそうになるので
時々さくらの顔をみて、気をつけながら覗き込みます。

忍野八海11

しばらくしてご夫妻と家族連れの方々と一緒になり
ここでもさくらを通していろんなお話をして楽しみました。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

柴犬は外国の人に人気があるようですね。
さくらちゃんは大人しいし可愛いから大人気でしょ!
お釜池の水きれいですね~!
吸い込まれそうなのはわかります。
振り向いているさくらちゃんが可愛い♥

2014/05/21 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

柴犬(日本犬)は外国の方からは絶大なる人気があります
そっけないさくらでも 近寄ってきて頭や背中を撫でて
写真を撮らせて欲しいと声をかけてきて下さるので不思議です
言葉はわからなくても 表情やしぐさをみていて
さくらのこと好意的に思ってくれているというのが伝わってくるので嬉しい瞬間でした

お釜池の水 ちょうど太陽の光も手伝って綺麗な色になってました
ファインダー越しに水面を見続けていると バランス感覚が麻痺ってきて
じゃぽんしたくなっちゃうんですよね~
さくらが振り向いている時も 「やばい!吸い込まれる~!!」といって
後ずさりしたので 「どうしたんだい?」って顔で私を見てました

2014/05/22 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply