patakko

patakko


3月4日に梅盆栽を入手して

不老園13

3月下旬にピンクの花をつけた梅盆栽。

梅とさくら

5月に入って3つの梅の実がなりました。

梅1

どこまで大きくなるか楽しみだね!

梅2


        

お外に出るときは、帽子とサングラスして・・

さくら

しっかり紫外線対策しないとだね!




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
柴犬はな  
no subject

盆栽にこんなちゃんとした実が生るなんて
すごいな~、しかも3つも(´∀`*)

さくらちゃんの帽子姿大好きです♪
まるごとフォトギャラリ~の「はじめまして」も
可愛すぎてやられまくりです(≧▽≦)

2014/05/06 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

私も 盆栽に梅の実がつくとは思いもしなかったので
発見した時は 嬉しさと驚きでいっぱいでした!!
きっと観賞用として生涯を終えるであろう梅の実ですが
毎日お水をあげて 最期の時まで見守っていこうと思います

初めてですよ さくらの帽子姿を大好きって言って下さる方は
基本 可愛いというよりごっつい感じなので可愛いって言ってもらえると
もうそれはそれは ニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤニヤ してしまいます 私

2014/05/06 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

梅盆栽にも実がなるのですね!
はなも咲いて、いい買い物でしたね。
どこまで大きくなるか楽しみですね(^^♪
さくらちゃん、帽子がすごく似合ってる!(^^♪
耳のところを穴をあけて、さくらちゃん用の帽子を作ってみてください(笑)

2014/05/06 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

梅盆栽を見ていると、季節を感じますね。
とっても綺麗な緑の葉に、梅の実!!
確か、大雪で頑張った梅の木ですよね。
生命力を感じます。
花咲く頃も楽しみですが、一年中楽しめそうですね。
さくらちゃんも、梅の実からいい匂いしてるのかな・・。

2014/05/06 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

そうなんです 盆栽にも梅の実がなりました
予想していなかったので 発見した時はビックリしました
今はまだまだ小さい梅の実ですが 毎日お水を上げているので
どこまで大きくなるか楽しみの毎日です(●^o^●)

帽子にあってますか!?
あはは いいかもしれません さくらようの帽子つくってみよっかな~♪

2014/05/07 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

梅盆栽を見ていると ほんと季節を感じます

はい この梅盆栽は大雪の影響を受けた梅の盆栽です
大雪の被害にも負けず いきいきと成長してます!!

梅の香りは・・私にはわからないのですが
鼻がいいさくらには梅のいい香りがしているのかもしれません

2014/05/07 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply