patakko

patakko


5月3日(土) 釈迦ヶ岳・黒岳に登ってきました。
(合計時間:7時間 /合計距離: 17.6km )

さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!


最近怠け気味のさくらと寒暖の差で体調崩した私。
弱った心と体を元気にする為、山登り決行しました。

釈迦ヶ岳1

林道を進んでいくと、釈迦ヶ岳・春日山登山口に到着です。

釈迦ヶ岳2

最初からぐんぐんと標高を稼ぎます。

釈迦ヶ岳3

分岐を右、釈迦ヶ岳方面へ進んでいきます。

釈迦ヶ岳4

このルートは尾根を忠実に登っていくため急です。

釈迦ヶ岳5

トレーニング不足とメンタル面でだいぶ弱ってる自分がわかり 
落ち込みながらも負けじと意地で登り続けます。

釈迦ヶ岳10

まったくやる気のなかったさくらはご機嫌で

釈迦ヶ岳7

軽快な足取りで 

釈迦ヶ岳8

急な登りもス~イスイ登っていきます。(さすが四輪駆動!)

釈迦ヶ岳9

ゴツゴツしたエリアも自分でぴょんぴょん飛び越え

釈迦ヶ岳11

隊長としてのたくましい姿を見せつけてくれました。

釈迦ヶ岳12

岩場が好きな私は、ココからやる気モードに切り替わります!

釈迦ヶ岳13

新座山の分岐点に到着すると、富士山が出迎えてくれます。

釈迦ヶ岳15

水分補給と小休憩を挟んだ後、釈迦ヶ岳へ向け出発です。
(左側にある尖っている山が目的地釈迦ヶ岳)

釈迦ヶ岳16

いい感じのトレイルを過ぎると

釈迦ヶ岳17

私好みのゴツゴツエリアにたどり着きます。

釈迦ヶ岳18

一気にアドレナリンが大放出してテンション上がる~!

釈迦ヶ岳19

時々、富士山を見て元気チャージしながら

釈迦ヶ岳20

ここはさくらを抱えてクリアします。

釈迦ヶ岳21

しばらくすると釈迦ヶ岳山頂に到着です。

釈迦ヶ岳22

富士山をバックに1枚

釈迦ヶ岳23

南アルプスをバックに1枚

釈迦ヶ岳25

今度はさくらだけで1枚

釈迦ヶ岳24

最後にお地蔵さんと一緒に1枚

釈迦ヶ岳26

この後は、栄養補給しながらしばらく過ごします。

        

山頂での出逢い
某牛丼店で朝食を摂り、車に乗り込む姿を目撃されていた私達。
「どこの山へ行くのだろう・・」と思いながらその方も山へ登ったら、偶然山頂で私達を見かけたので声をかけて下さったそうです。

某牛丼店から満足そうな顔で出てくる自分を想像したら・・
(*ノェノ) 恥ずかしくってありゃしない。

        

恥ずかしい気持ちを飲み込んで 
次の目的地黒岳に向けて出発です。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply