patakko

patakko


前日の雨にも負けず咲き続けている小瀬スポーツ公園の桜。

小瀬1

桜のトンネルに興奮隠せず小走りで移動し始める私とさくら。

小瀬2

あっという間に中間地点まで移動してきて

小瀬3

更に歩いて歩き回ります。

小瀬4

オブジェがある付近では、お弁当を広げている方で賑わってました。

小瀬5

こんなに天気がいいのに時々ぱらつく雨・・。

小瀬6

不安定な空に

小瀬11

天気がもつようにお願いしながら

小瀬7

桜の木の下をさくらと一緒に

小瀬8

お腹をグーグー鳴らしながら

小瀬10

お花見散歩を楽しんだひとときでした。


車に戻る前に、自販機に駆け込んだのは言うまでもありません。
ヽ(*´∀`)ノ 最高に美味しかったー!野菜ジュース!!



●ちょこっとメモ●

・桜まつりは、4月6日まで開催中。
・ライトアップは4月6日まで。
 (時間18時~21時30分)
・桜の見頃は、今週末位まで。
・約550本の桜が楽しめます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
春桜  
no subject

桜も伸び伸び気持ち良さそうですね。
桜も空も、とっても広大ですね。
550本!には、ビックリです。
ライトアップまで!
歩いて歩いてでも、行ってみたくなるくらい桜が綺麗ですね。
野菜ジュースが美味しかったpatakkoさんの気持ちが
伝わってきます。

2014/04/04 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

きれいな桜並木ですね!
さくらちゃんと一緒に行けて良かったですね(^^♪
お弁当持って行ったらもっと良かったかも(^_^;)
晴天の中で咲く桜って綺麗し気持ちいいですよね。
これに富士山も見られるのだからいいですよね。
羨ましい!

2014/04/04 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

桜の見頃は今週末で終わりそうだもんね。
あんなにキレイなのに1週間ぐらいしかもたない花。
だもん尚更その美しさを堪能しにお出掛けしたくなるよね!

桜並木、圧巻です!
通りすがりの人に「ワンちゃんのお名前は?」
「さくらです!」
「あらタイミングがバッチリね!」
な~んて会話は・・・なかった?(笑)

2014/04/05 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

こちらは自然が多く 公園にある桜の木も多いです
夜歩きまわる習性がない私はなかなかライトアップの桜をみに行きませんが
ライトアップされている桜は 昼間見せる表情とはまた違った魅力がありますね
(私はローカル放送でみました でも1箇所はライトアップ見に行こうと計画中です)

この日は気温が高く 歩いていると喉が乾いてきて
なーんにも持ってこなかった私は ついついジュースを買って
がぶ飲みしちゃいました さくらの水はちゃんと持っていったのですけどね
ついつい 自分の飲み物は忘れちゃうのです ^^;あはは

2014/04/06 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

はい この場所は広大でたくさんの桜とライトアップで楽しめる場所で有名な場所です
天気が不安定でどうかな~って不安な気持ちはありましたが
さすが晴れ女魂で お天気の中お花見さんぽすることが出来ました
(朝方雨で 昼間は晴れ時々雨が舞うというなんとも変わりやすい天気でした)

こちらからだと 山々が近く高いので 富士山は中腹から頭が見える感じですが
タイミングさえ合えば いろんな富士山を眺めながら楽しめるのでラッキーです
こちらは田舎ですが 自然が豊かなので自然大好きな人には快適な場所だと思います!

2014/04/06 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

桜って 見頃が限られているから この時期は開花情報を毎日チェックしながら
可能な範囲で 桜巡りに出かけている私です
今年は あまり出歩けなくって残念だけど 近場で楽しめているので
まっいいかな~って感じです(●^o^●)

うんうん!あるある ビンゴです!!
「名前は?」と聞かれて 「さくらです」って答えたら
「あーら ちょうどさくらちゃんの季節ね~♪」って言われる事多いです

2014/04/06 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply