patakko

patakko


人間のご飯もろくに作れない人が
何言っちゃってんの~と突っ込まれそうですが・・・

興味を持ってしまったのでさくらさんのご飯を作ってみました
今日は、
愛犬の手作り料理レシピ|ドッグレシピ ヘルシーレタスdeごはん by さっちもさんのレシピを参考にさせていただきました

早速、レタスがないので困ったのですが
アレンジしました きゅうりを輪切りにしてみました
「でた、必殺自己流!」とツッコまれそうですが
出来上がったごはんはこちら
P1250774.jpg
う~ん 見た目イマイチですね・・・

■食材
・にんじん
・じゃがいも
・きゅうり
・鶏ササミ
・ドライフード

きゅうり以外は茹でて、柔らかくしてから冷やしてあります
栄養バランスをみてドライフードもいれて
味付けはな~んにもしてないです
単にかけるものがなかったのでこのまんまあげちゃいま~す

はいどうぞ!
kore.jpg
と言いつつしっかり食べてます
kore2_20110714151340.jpg
鶏肉一番先に食べ尽くし キュウリは美味しくないようでした
畑でとれた無農薬のキュウリをあげたのに~
食後は
koew3.jpg
庭でのそのそしていたら、いやらしく背を向けて寝に入ってました
はいはい 私がいると迷惑ってことですね

いつまで続くかわかりませんが 
時々気が向いたら手作りごはんつくってあげようとおもいました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
minminママ  
愛情たっぷり!

手作りごはん挑戦したのですね。
見た目、涼しげでいいじゃないですか~♪
さくらちゃん、愛情たっぷりごはんよかったね\(^o^)/

同じカリカリばかりだと飽きてしまうので、我が家も、カリカリ(ドライフード)の3種類をローテーションと、手作りフードの合わせ技で食べさせてますよ。

猫さんは結構、食べてはいけない食材が多いみたいです。(まだ勉強不足です)
わんちゃんもかな~?
「気が向いたら」のペース、いいですね。
是非、また作ってあげて下さいね(=^・^=)

2011/07/15 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
美味しそうです~!

さくらちゃん 嬉しそうですよ~♪
patakkoさん 頑張りましたね v-424

あたしも 頑張って 真似てみようかなぁ~
まだ 仔犬なので 今は栄養がある カリカリを必死に食べてもらって
時期が来たら頑張りますかぁ~!

さくらちゃんは 今は何のカリカリフード食べてますか?

2011/07/15 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: minminママさんへ

minminママさん
こんばんわ

いままで、ドライフードだけでしたので
ちょっと変化を付けてあげたいな~とおもって行動に移してみました
今回に懲りずまた挑戦してみます

さくらさんは味のウマさを理解しているか不明ですが
食べることって楽しみの時間なので
出来るだけ、クオリティの高い時間を提供してあげたいなとおもいます

手作りごはんをつくって全部食べてくれたときは嬉しかったです(*´∀`*)

さくらさんも食べてはいけない食材あります
でも、意外ときゅうりやレタスは生でもオッケイだったり
人参やじゃがいもなど茹でてあげれば食べられるので
カヌレさんやクリムさんに比べたら食べられる食材は多いかもしれません
あまり、調子にのってあげてお腹こわしてもいけないので
様子見ながらにしていこうと思ってます
 


> 手作りごはん挑戦したのですね。
> 見た目、涼しげでいいじゃないですか~♪
> さくらちゃん、愛情たっぷりごはんよかったね\(^o^)/
>
> 同じカリカリばかりだと飽きてしまうので、我が家も、カリカリ(ドライフード)の3種類をローテーションと、手作りフードの合わせ技で食べさせてますよ。
>
> 猫さんは結構、食べてはいけない食材が多いみたいです。(まだ勉強不足です)
> わんちゃんもかな~?
> 「気が向いたら」のペース、いいですね。
> 是非、また作ってあげて下さいね(=^・^=)

2011/07/15 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号 さんへ

頓珍漢3号さん
こんばんわ

まず、質問への返答をさせていただきますね

> さくらちゃんは 今は何のカリカリフード食べてますか?

現在3種類のドライフードをローテーションしてあげてます
商品名は
・ニュートロ・ナチュラルチョイス/パピーチキン&ライス
・愛犬元気の子犬用
・ビタワン です

じぃちゃんはまだ栄養価の高いご飯を食べているので
もう少しお兄さんになってから是非手作りごはんに挑戦してみてくださいね
手作りごはんのレポ楽しみにしてます(・∀・)






> さくらちゃん 嬉しそうですよ~♪
> patakkoさん 頑張りましたね v-424
>
> あたしも 頑張って 真似てみようかなぁ~
> まだ 仔犬なので 今は栄養がある カリカリを必死に食べてもらって
> 時期が来たら頑張りますかぁ~!
>
> さくらちゃんは 今は何のカリカリフード食べてますか?

2011/07/15 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
ありがと~です

ありがとうです~!

ブリーダーさんが 凄く アバウトな方で
親にあげている 成犬用のご飯を 貰っていたようで
我が家に来た時から 生後40日だったんだけれども
カリカリフードを ふやかすことなく カリカリ食べていたんだ(笑)

でも 成長段階なので 栄養を!って獣医さんに言われて
今は 成犬用ご飯と ぺディグリーの仔犬用を 混ぜてあげてます
ソロソロ 終わるので サイエンスの仔犬用をって思ったけれども
愛犬元気の仔犬用を買ってこようかなぁ~って

patakkoさんを参考にこれからは ご飯を選んであげます!
ありがとうです~

2011/07/16 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号 さんへ その3

ご飯のこと、お力になれたらうれしいです

さくらさんは、迎え入れたとき
ご飯をふやかして3回にわけてあげてくださいと指示があったので
指示されたご飯と量をあげてました

生後3ヶ月すぎより、他に2種類のご飯を買ってきて混ぜてあげて飽きないようにしてあげました
あと、同じものばかり食べていると切り替えるときに好き嫌いが出てきてしまうともきいたのでその予防にという気持ちであげてます




> ありがとうです~!
>
> ブリーダーさんが 凄く アバウトな方で
> 親にあげている 成犬用のご飯を 貰っていたようで
> 我が家に来た時から 生後40日だったんだけれども
> カリカリフードを ふやかすことなく カリカリ食べていたんだ(笑)
>
> でも 成長段階なので 栄養を!って獣医さんに言われて
> 今は 成犬用ご飯と ぺディグリーの仔犬用を 混ぜてあげてます
> ソロソロ 終わるので サイエンスの仔犬用をって思ったけれども
> 愛犬元気の仔犬用を買ってこようかなぁ~って
>
> patakkoさんを参考にこれからは ご飯を選んであげます!
> ありがとうです~

2011/07/18 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply