patakko

patakko


先日、さくらのお家に嬉しい贈り物が届きました
最初に美味しそうなお菓子を開封しようと思ったのですが・・

贈り物1

おみくじが目に入りペロリとめくってました。
(厄地蔵の時引いたおみくじは“凶”でした)

ドキドキしながらめくってみると・・

贈り物3

運勢は“吉”でした。
(凶よりかは良いのでホッ!と一息)

『目上の人の引き立てにより思いがけぬ幸福があります』との事。
(3項目に「目上の人の意見を・・」という言葉がありました)

良いことは信じるタイプの私ですので
ぜひともお力添えよろしくお願いします。

そして、さくら!私のいうことをしっかり聞きなさい!
そうすれば、あなたにもきっと幸福が舞い込むことでしょう。

贈り物4

な~んてね❤ (さくらの上目遣い 怖っ!)
気分が良くなった所で、お楽しみのおやつを片手に

贈り物5

なんとも可愛いご当地イメージキャラクターを見つめます。

贈り物2

裏には、みんなでやろう!とお誘いがあったので
さくらが代表で一緒にやってみました。

IMG_5351.jpg

「 いよっ 」

右手1

 小松 

両手1

パン!

手を合わす

「あー上手く出来ない ちくしょー!」

ちくしょー

さくらは何度やっても上手く出来なかったけど

みんなも一緒に

みんなも一緒にやってみてね!

    

嬉しい贈り物ありがとうございました。
大切にさせていただきます。
お菓子は私の胃袋にしまわせて頂きました。
美味しかったです。 m(__)m~❤ 



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
春桜  
no subject

いやぁ~さくらちゃん、上手にできていますよ。
とっても~♪(笑)あはは♪ 
なぜだか、いよっ 小松 パン!って、頭から離れません。
進化形で、いよっ さくらちゃん パン! ってどうでしょう?
目上の人の引き立てにより思いがけぬ幸福があります。とは、
patakkoさんの引き立てにより思いがけぬ幸福があります。
ということは、さくらちゃんにとっては、
patakkoさんの引き立てにより、いよっ 小松 パンをしたけど、
美味しいお菓子の幸福は・・・どこへ?

2014/03/22 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

本当なら 座った状態で「いよっ 小松 パン!」ってやりたかったのですが
何度挑戦しても出来る見込みがもてず 
結局横になった状態で完成としちゃいました
でも 挑戦しているときはさくらといっしょに遊びながら行ったので楽しかったです!!

いいですね いよっ さくら パン!
〆にいいかもしれませんね~!

あはは 私が片手にもって食べていたお菓子は私の胃袋におさまり
さくらには なーーーんにも無いです
そう考えると せっかく私の引き立てに応じて行動したけれど
幸福は訪れなかったことになりますね・・(^m^;)
可哀想なので 明日の朝ごはんちょっと豪華にしてあげようかな
野菜の量を増やすだけなんですけどね~♪

2014/03/22 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
no subject

patakkoさんこんばんは♪

さくらちゃん相変わらず可愛いですね~(*^_^*)
ポーズ良く出来てますよっ♪お利口さんだねっ!
お菓子美味しそうですね~
私もよくMOCOを横目に美味そうに食べちゃいます(笑)
ママずるいよっ!って顔して睨みます(笑)
patakkoさん…
無邪気なさくらちゃんを見てウルウルしてしまいました…。
元気なさくらちゃんからパワーをもらちゃおうっ!

2014/03/22 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

MOCOちゃんが大変な時なのにコメントありがとうございました
私 なにも力になることができなくってもどかしい気持ちでいっぱいなのですが
さくらの無邪気な姿みて もしうららさんの心の栄養になるのでしたら
さくらの元気な姿をブログを通して発信していきますね
何かあったらブログでもメールでもよいのでうららさんの気持ち吐き出してくださいね
25日の再検査の結果 よい診断が出ること願ってます
きっとだいじょうぶですよ!!

2014/03/23 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply