patakko

patakko


日替わり天気のちょうど悪い天候だった先日
(PM2.5・黄砂・花粉トリプルで飛散していた日)

梅の名所で知られる『不老園』へ行ってきました。
(今回で2回目・用事ついでに立ち寄る)

不老園1

最初の時に比べて花の数が増え、とっても賑やかになってました。

不老園2

「今週末が満開の予想だよ!」って係の人が言ってました。

不老園3

空がとっても残念だけど、ほのかに梅の香りが漂ってきて

不老園4

春を感じながら、お花見散歩楽しみます!

不老園5

赤、ピンク、黄色、白

不老園7

そして、後ろ姿が魅力的な金髪美女さくら。

不老園8

不老園9

「コレはオスかい」と声をかけて下さる犬好きおじさま。
「わんわーん わんわーん」と笑顔で向かってくる幼児。
お孫さんの就職先の話を嬉そうに話して下さるおばさま。

不老園10

この園にいる人みんなが穏やかで、ちょっとテンション高めで

不老園11

初対面だけどさくらを通じてお話する機会に恵まれました。
さくらは、コレと言ってな~んにもしてないのに・・不思議です。

不老園12

散策順路の看板が設置されていますが、人が少なかったので

不老園14

少しだけ逆走していつもと違う景色を楽しみます。
写真展会場のしだれ梅はまだこれからって感じでした。

不老園15

甲府の街

不老園16

休憩処

不老園17

希望を感じる薄ピンクの梅

不老園18

17時には閉園してしまうので、ちょっと小走りで移動し

不老園19

写真スポットで証拠写真を撮って

不老園20

出口に向かう途中に見つけた色の濃い梅の花に惹きつけられ

不老園21

立ち止まり、迫る閉園時間。

不老園22

片付け始めた係の方とさくらを通して話が弾み

不老園23

なんとかギリギリ、閉園時間前に不老園を後にしました。


●ちょこっとメモ●

・入園料 500円
・園内、トイレ設備あり。
・駐車場無料
・駐車場出入口は、狭く傾斜になっているので
 混みあう時間帯は気をつけて下さい。
(警備の方がいると思います)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ゆきちち  
こんばんは

ご訪問ありがとうございました。
其方は梅咲いているんですね。
新潟はまだまだですよ~
飛行犬ブログトーナメント参加させていただきました。
宜しくです。

2014/03/21 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

たくさんの梅できれいですね~!
あまり人も居なくて良かったですね。
ワンコを連れていると、いろんな人に声をかけられ、お話することが出来ますよね。
前に柴を飼ってたんですっていう方多いです。
はなは人間大好きなので、撫でてもらうとうっとりしているので、大人しいね~って言われます。
柴って気性が荒いイメージがあるようですね。
そんなことないのにね(^.^)

2014/03/21 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ゆきちちさんへ

ゆきちちさん こんにちわ

こちらこそ 訪問とコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
そして トーナメントへの参加も重ねてありがとうございます!
少しづつ参加してくださる方々が増え 内心ホッとしてます

はい コチラは梅がちょうど見頃を迎えました
去年に比べて 2週間ほど開花は遅れてしまったそうですが
日替わりで暖かい日があったりして やっと見頃です

それでは トーナメント楽しませていただきます♪

2014/03/22 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

この日 空の色はよくなかったですが
梅の花は綺麗に咲き誇っていて おまけに閉園時間1時間前についたので
人もまばらでゆっくり見て回ることが出来ました

ほんと さくらを通していろんな方が声をかけてくださるので
思いがけず いろんなお話が出来て面白いです
でも 初めて逢った私なんかにお話をしてくださるなんて・・
不思議でならないんですよね~♪

はなちゃんは 人が好きで穏やかな性格ですもんね
さくらは・・私に似てなのか 気分屋でちょっと気性が粗い部分があるかもです^^;
って 最近言われました はい・・

2014/03/22 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply