patakko

patakko


河川敷の河津桜。
今日見たら蕾が膨らんでたよ!

2014-02-26-13-11-43_deco.jpg

昨日は、たんぽぽを見つけたんだよ。

2014-02-26-13-17-46_deco.jpg

春はもうすぐそこまで来ているんだね!

2014-02-26-13-14-40_deco.jpg

「春よコーイ。早くコーイ」


コンコン  ゲホゲホ

各地でPM2.5が観測され、注意喚起レベル超えだとの事です。

2014-02-26-13-44-10_deco.jpg

外出の際は、マスクを着用してお出かけしてくださいね。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
ひよこ  
no subject

patakkoさんのところも、春はすぐそこまで来てるんですね~(*^^*)
おさんぽにも とっても気持ちのよい季節♪
でも、春と言えば、PM2.5に黄砂・・・il|li (´ω`)il|li
お外大好きな柴犬さんを飼っていると、余計に悩ましいですよね。
犬用のマスクって、ないのかなぁ~(笑)

2014/02/26 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんばんわ

雪解けと共に 春がそこまで近づいて来ました
朝晩はまだまだ気温は低いですが 日中は暖かくて日向ぼっこにはちょうどいい陽気です

でも 今日は空が霞んでいて
微かに 喉と鼻奥に違和感を感じている今日このごろです

さくらは日中外に居るのでなんとか対策をと思うのですが
自然の現象だし さくらは外が良いって言うし・・
ほんと 犬用のマスクあったらイイですよね~

ひよこさんの住まわれている所は pm2.5の影響を受けやすいとテレビで言ってました
空とにらめっこしながら お散歩楽しんでくださいね~♪

2014/02/26 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

静岡の河津桜が今見頃を迎えていると新聞で見たんだけど
「あ~ もうすぐ春なんだなぁ~」と思ったよ!

これからは色とりどりの花も咲き始めて
なんか気分も明るくなるよね (*^▽^*)

でも個人的には冬のままの方が・・・(笑)
なぜならまたキャンプ場が混み始めるし
ワタクシ・・・

花粉症なもんで~~~

2014/02/26 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

まだ雪が残ってるのですね。
そう簡単には溶けないみたいですね。
今日は暖かかったけど、花粉が飛んでるし、PM2.5はあるし、ずっとマスクしてました。
河津桜、うちの方と同じくらいのつぼみですね。
早く咲いてほしいです。
もう3月ですもんね(^.^)
たんぽぽの横のさくらちゃん、優しいお顔で可愛い!

2014/02/26 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
no subject

雪まだありますね~!
うちの方はだいぶ溶けてきましたよ~
今日は雨なのでがっつり溶けることを期待しちゃいます(笑)
たんぽぽが咲いてる(*^_^*)ほっこりしちゃいますね。
あぁ~春が待ち遠しいですっ♪

2014/02/27 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   
柴犬はな  
no subject

河津はお散歩コースでしたっけ…(´ω`)
実はわが家で毎年出かけてる温泉旅行が河津なんです♪
今年も来月に予定していますが、パタコさんの記事で
一足先に蕾を愛でさせてもらいました
花のほころびを見ると気分もほころびますね

2014/02/27 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

今日は 気温がグン↑とあがって ぽかぽか陽気です
私は 寒いのより暑いほうが得意なので 気分は上場↑してます
v(^Д^)v イエイ

りんこさんは 極寒キャンプが好きなんですもんね
それに花粉症だと 辛いですよね
(私は 花粉症予備軍カモです 今年ヤバイかもです)

これから いろんな花が咲き誇り 陽気も良くって
お出かけ三昧になる予定です

2月はどこにもお出かけできなかったので
おでかけしたい病が悪化して来てますので その処方箋としてあっちこっちお出かけして
症状を緩和していこうと思います!!

2014/02/28 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

雪は メイン通りはまったくありません
ただ なにも手を加えてないところとか 山間部はまだまだ雪があります
昨日あたりから気温が上昇しているので 雪崩の危険性があり
山間部への立ち入りは極力避けるようにと放送がありました
山へ行きたくても まだしばらくはお預けです・・^^;

明日からは3月
そろそろ梅や桜が咲き出す頃なので
私の気持ちもそわそわしております!!


2014/02/28 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

昨日と今日は 結構気温が高くなってぽかぽかしてます
北側に残っている雪も いい感じに解け出してきてますよ~♪
もう 雪はご馳走様です
2月はどこへもお出かけできなかったので
3月は あっちこっちにお出かけするぞーーー!!

2014/02/28 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

河津桜は 散歩コースに数本植えられているんです
コチラでは 一番早く咲き出すので 
毎年開花するのがとっても楽しみな私なんです

来月 お母様とハナちゃんと一緒に旅行されるのですね
きっと 菜の花と河津桜の黄色とピンクのコントラストが一面に咲き誇っていることと思います
ぜひ 楽しんで来てくださいね 

2014/02/28 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply