patakko

patakko


先日 ドカンと降り積もった雪は
太陽の温もりで ポタポタ解け出してます

02161.jpg

庭は まだまだ雪が残ってますが

02171.jpg

道は ご近所さんの協力で 
地面が見えるようになってきました

02191.jpg

いつも行く河川敷は お散歩できるまであともう少しだね

02192.jpg

散歩から戻ると クロッカスが咲いてました

02194.jpg

確実に 春が近づいているんだな~と実感 

一時的に 陸の孤島と化したさくら地方
一部を除き 高速道路も電車も動き始め 
まだ欠品はあるものの 生鮮食品を手にすることが出来て
ものすっごく嬉しかった私です

今もなお 孤立状態の場所があります(山梨・東京・群馬など)
1日でも早く今までの生活が送れるように願うばかりです

    

今回の雪で怖かったこと

「ドドドド ドスーン」
と大きな音がしたので見に行ったら
雪の落下による衝撃で 瓦と鉄の棒が一緒に落下してました

02172_201402191316095b8.jpg

ここは私が車を停めてる場所
もしもの事を考えて 車は別の所に移動させておきました
ここに車があったら 間違いなく傷ついてたんだろうな~

あぁ 雪って怖っ!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
はなママ  

まだ雪が残ってるのですね?
水道やガスタンクは大丈夫だったのですね?
これだけ積もると溶けるのも時間がかかるのでしょうね。
さくらちゃんはお散歩は行けるようになったのですね?
道が見えても雪の上に乗ったりしませんか?(^_^;)

2014/02/19 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなママさんへ

はなママさん おはようございます

大雪の影響で流通などストップはしましたが
電気やガスは問題なく使うことが出来てます

連日 太陽が顔出してくれてるので
少しづつですが解け出してます
でも 積雪量が多いので 解けてなくなるまで時間が掛かりそうです

はい さくらは雪があるところへ行きたがってます
なるべく私は雪のない所へ行きたいんですけどね・・
^^;

2014/02/20 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   
柴犬はな  
no subject

自然の力にただただ驚くばかりです
パタコさんも散歩どこでなかったと思うけど
本当にお疲れ様でした

ようやく雪解けの気配…
ライフラインも早く元通りになって
またいつもの道、闊歩できるといいね(´ー`)ノ

2014/02/20 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   
ひよこ  
no subject

屋根から瓦や鉄の棒が落ちてくるなんて・・・
雪って、本当に怖いですね((( ゚д゚ ;)))
お怪我がなくて、なによりです。

さくらちゃんは、名残惜しいかもしれませんが(笑)・・・
はやく雪が解けて、日常が戻ってくることを祈っています(-人-)

2014/02/20 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

大雪から1週間 まだまだ雪は残ってますが
いままでの生活を取り戻してます

自然の現象 
誰のせいでもないので 感情を表に出すのはおかしな話ですが
「うん もう!!」ヾ(*`Д´*)ノ"
って感じです・・(おでかけ予定ぶっ潰れだし 雪嫌だし・・)

早く 春にならないかな~なんて毎日そんなこと思いながらすごしてます
(●^m^●)

2014/02/21 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんにちわ

本当に 瓦と鉄の棒が落ちてきた時にはびっくりしました!
車も 別の場所へ避難させておいたので被害なく済みました
雪って 降った時もですが 解け始めも注意が必要ってことが実体験でわかりました

さくらは 今日も雪のある方へと行きたがってますが
私は もうイイです・・って感じです^^;

今週から暖かくなるようなので 一気に解けてなくなること私も願ってます!
そろそろお出かけしないと おかしくなっちゃいますーーーーー!!

ぎゃぁーーーーー!!って叫びたくなっちゃいますΨ(`∀´)Ψ

2014/02/21 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply