patakko

patakko


2月13日と14日は“厄地蔵さん”の日

厄地蔵さんは いつもは耳が聞こえないのですが
13日正午から14日正午にかけて耳がよく聞こえるといわれ

地蔵

厄払いや願かけ ご利益にあやかりたいと
県内外からたくさんの人で賑わいます

厄地蔵さんの日は 強風だったり曇空だったり
とっても寒くなるので たくさん着込んで行ってきました
(※さくらはお留守番)

厄地蔵1

順番待ちしていると ほら貝の「ぽおおぉ~」という音が聞こえ
檀家さん達が登場し お祓いをしながら通過していきます

厄地蔵2

年の数だけお団子をお供えすると厄を免れる事が出来るそうなので
お団子をお供えし 御札とお守りと御供物を頂いて帰って来ました

厄地蔵3

我が家には神棚がないので 南向きで高い所に御札を置いて
お守りはお財布の中へ忍ばせ 御供物は胃袋におさめ

コレで厄払い完了!

    

そして もう一つのお守りは
手帳に挟んで いつでも見れるようにしてあります

お地蔵さん

大切にさせていただきます
ありがとうございました~❤



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
お地蔵さん♪  
no subject

お地蔵さんは地蔵菩薩と言って、庶民の願いを聞いてくださったそうです。きっとお願いごと、しっかりと聞いてくださってることと思いますよ(*^_^*)

そして、なんちゃって地蔵♪ですが、大切に傍に置いて頂きありがとうございます♪エへへ。

2014/02/14 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪さん こんにちわ

ちゃんと願いを聞いてくれると信じて
自信持って!?毎日を過ごしていこうと思います
おみくじ引いたら“末吉”でしたが・・いい方向に考えようと思います
^^;あはは

いつもあたたかいメッセージありがとうございます
いつもパワーをもらってます!!

2014/02/14 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply