patakko

patakko


ずっと欲しかったカメラ 
今年になって やっと手にすることができました

P1720830.jpg
(今まで使っていたカメラで撮影)

星とか滝とか さくらの笑顔とか走っている姿とか
撮ってみたいショットは沢山あるけど
想像以上に操作が難しくて 思うような1枚が全然撮れません

でも だからこそ面白くって 
だからこそ 時間さえあれば手にして撮ってみて 
あーじゃない こーじゃないって試行錯誤しながら 
いつかきっと 心に残る1枚を撮ることが出来るんだとおもう

皆様の撮られる魅力的な写真を拝見し ヒントを頂き
私も 私らしい1枚 
心に響く1枚を撮れるように頑張りたいと思います

それにしても ひどい写真ばかり・・

ファインダー覗いたら 

IMG_0359.jpg

ドッカーンとさくらの顔が見えてびっくり

IMG_0360.jpg

ちょっとズラして パーツ撮り

IMG_0357.jpg

もう一つのレンズに付け替えて

IMG_0397.jpg

マニュアル設定で いじくっていたら白くなってびっくり

IMG_0291.jpg

今度は 外で撮ってみたけど 動く被写体だとタイミングが合わない

IMG_0256.jpg

温かみのある設定にして

IMG_0278.jpg

う~ん 難しい けど 楽しい!
そして“心に響く1枚”を撮りたい
カメラを手にしてから そう思うようになりました


最後に 2014年になり 何か新しいことをはじめたくなり
柴犬さくら まるごとフォトギャラリ~♪』始めました
といっても 私が撮る写真なので へなちょこ写真ばかりですが
良かったら覗いてみてください 

●追記●
上記ブログは、誠に勝手ながら閉鎖させていただきました。


これからも“sakura*diary”をよろしくお願いします



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年10月28日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

おっ!遂に購入ですね!!
パタコさんの写真はいつもステキですよっ (*゚▽゚*)
ワタシなんて簡単にアップできるよーに
サイズも小さめにしたりして
まぁ手を抜いてます (^_^;)

今度ご一緒したときは
ふたりでデジイチ持って
撮影会でもしましょうか? (*^▽^*)

2014/01/14 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

そうなんです 遂に遂にゲットできました(≧∇≦)/

今までは 画面を見て パッと撮って
行った場所や見たことが記録に残せればいいや~程度だったのですが
新しいカメラを手にした瞬間から 
心に響くようなそんな写真が撮りたいなって思うようになって
ひたすら 魅せる写真を撮られているブロガーさんの写真を食い入るように見たりしてました

でも実際 手にして撮ってみると ぜーんぜん思い通りにはならず
(当たり前ですけどね・・)
どうすればイメージ通りに撮れるのかな~とか
ストーリー性とかメッセージが伝わるにはどうしたらいいんだろうか・・とか
もともとセンスも脳みそもすっからかんの頭で 色々考えている今であります

今度 逢った時には りんこさんに写真を撮るコツおしえてもらおっと~♪
よろしくお願いしますね(●^o^●)

撮影会 やってみたいです
転ばないように 気をつけます
(室内でファインダー覗きながら移動していたら ストーブにぶつかり転がりました (* ̄□ ̄*;)

2014/01/14 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/15 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

今までもパタコさんの写真は良かったですよ!
でもデジイチを持つと、もっといい写真をって思うのでしょうね。
私なんて、デジカメとスマホの写真だから、ほんと撮れればいいってかんじです(^_^;)
ギャリー見ましたよ!
これからはこっちでも素敵な写真がいっぱい見れるのでしょうね(^^♪

2014/01/15 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵付きコメントを下さった方へ

コメント ありがとうございました~♪
とても嬉しく 大切に読ませていただきました

これからも こんな私ですがよろしくお願いします(●^o^●)

2014/01/16 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます

いままでは 液晶画面をみながらなんとな~く 直感で撮ってましたが 
デジイチだと ファインダーを覗くことで ただ撮るだけなんじゃなくて
自分が思い描いているアングルとか 1枚に魅せる想いとかメッセージとか・・
そんな事を思いながら 撮りたくなってしまうのです

絵や陶芸とか音楽もそうですが
基本的な部分は 基本的に皆同じに習得されていくかと思います
ベースができた上で 今度はオリジナリティーだったり 
常識を覆すようなびっくりする発想や表現力を出せるのが 
カメラであり写真だと思います まだまだ知らないことのほうが多いですが奥が深いなって思います

あと なかなかすぐに納得の行く1枚が撮れないのもいいのかもしれません
試行錯誤期間って楽しいですからね 色んな発見ができるので

ギャラリー見て頂いてありがとうございます
いっちょまえにギャラリーなんて・・って自分でも思いますが
いつか見返した時にどんだけ下手だったのかというのと
自分のありのままを残しておきたくて開設してみました

しばらくは へなちょこ写真ばかりになりますので
ほんと お時間ある時にちょろっと覗いて見てください(●^o^●)

2014/01/16 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply