patakko

patakko


2人2ワンで楽しむデイキャンプ その1 (準備・食事)
の続き

食事の時間が終わり 少しまったり時間を過ごしてから
交代で散策へ出かけます 
散策1
Iサイトから少し歩いた所にある だだっ広い広場
散策3
富士山と2ショットを撮ってから
散策2
思いっきり走り回ります
散策4
9mのロングリードでも間に合わないぐらい
物凄いスピードで走り回るさくら
散策5
楽しくて 良かったね~
散策6
なんとなくやってみたくて・・富士山とさくらとハート
散策7
思う存分楽しんでから サイトへ戻ります

差し入れのお菓子を頬張りながら お湯を沸かし
1
お茶とコーンスープを飲んで一服です
5
ふと目線を上に持って行くと パラグライダー発見 気持ちよさそう
4
今度は 視線を戻すと 柴吉ちゃんが目に入ったので
7
しばし 柴吉ちゃんとラブラブタイムを過ごします
8
ヨシヨシしたら ゴロンと寝っ転がってお腹見せてくれました
9
う~ん (*´∀`*)可愛い❤

しばらくしてから 焼き芋の様子を確認します
どれどれ (o´∀`o) ワクワク 
6
どこにあるかな~と探ってみるも
いも
まさかね~(^▽^;) 
今度は りんこさんに確認してもらったのですが
やっぱり見当たらない あるのは アルミホイルの残骸だけ
ちーん
私達のおやつになるはずだった お芋
さくらと柴吉ちゃんの笑顔が見たくて 用意したお芋だったのに・・
おやつ 理想
燃えて 燃え尽きて 跡形も無くなってしまいました 
残念 ( ̄  ̄;)…

柴吉ちゃんとさくらに 焼き芋をあげることは出来ませんでしたが
せめてもの償いとして ヤギミルクを作ってあげました 
キャンプ24
ごめんね~ 柴吉ちゃんとさくら (。-人-。) ゴメーン
この後は 柴吉ちゃんと一緒にバイバイ前の散策へ出発です

●ちょこっとメモ●

~焼き芋が失敗した理由~

・ボンボン燃えている中に入れてしまった
(燃えて無くなるのは当たり前らしい・・)

・私が 何も考えずにやっていたので失敗したらしい・・

・途中で様子を見なかったのも失敗のひとつらしい・・

~感想~

簡単に焼き芋が出来ると思っていた 脳天気な私の脳みそ
簡単そうに見えるモノほど 丁寧に対応しないと
上手く美味しくつくり上げることは出来ないんだなってことを知れた
改めて やる前にしっかり下調べしようと心に決めました


●お知らせ●

柴吉ちゃんのブログでもアップしてくださってます
こちら→『キャンプdeオフ会 ~冬デイキャンのあり方編~
こちら→『キャンプdeオフ会 ~ダイブ編~




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

最初のイラスト爆笑でした!
でも気分は本当にあんな感じだったよね(笑)
ワンズは『なにがおこったの?』的なお顏をしてたけど
こちらとしても同じ思いだったし~

やっぱり燃えるのね、芋。
ふたりして「盗まれたのかな?」とか言ってたの笑えるよね!
でも謎が解けてよかったです。次に生かせるしね!

リードでハート (*^^*)
イラストといい、パタコさんのアートセンスには
いつもいつも感心させられます。
私も今日のブログに同じようなショットをアップしたけど
まったく何の変哲もないフツーの感じよ (^_^;)

柴吉さんのことも可愛がってくれてありがとうね (o^-^o)
そのお礼として?ヤツからは顔面にミストシャワーをお見舞いしましたことを飼い主から深くお詫び申し上げます。

と言いつつ、現場では爆笑だったけど (* ̄m ̄)
ゴメンちょ。

2013/12/18 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   
ねねとむさしのパパ  
いいな~

とても楽しい一日でしたね。
さくらちゃんも柴吉君もとてもいい顔だ。
柴吉くんのブログも拝見させて頂きました。

富士山の見えるとても良い場所・・・行きたいです。
我が家は広場には目がなくて・・・(笑) 

焼き芋は残念・・・ でも次回が楽しみですね。^^
イラストがとても可愛いくてわくわくして見入ってしまいました。

2013/12/18 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   
柴犬はな  
no subject

じつに楽しそうなデイキャンの様子(´ー`)
「お芋がな~い」のくだりにはホント笑ってしまったYO
またもやイラストいいですね~
さくらちゃんと柴吉ちゃんのキャラクター、商標登録したいくらい♪

それにしてもアルミ巻いてても炭になっちゃうんだね
今回は残念だったけど「失敗は成功の糧」っていうよ(´_ゝ`)ノ
次回はきっとおいしい焼き芋に舌鼓をうってるはず!!!

2013/12/18 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   
サッコ  
焼き芋~wwww

美しい富士山と かわゆいワンコ達♪
心が洗われる~と思っていたら
焼きも燃え尽き事件に爆笑!
PCを前に声を出して笑っちゃいましたwww
焼き芋は次回のお楽しみですね♪

2013/12/18 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ(*^▽^*)

最初のイラスト ちょっと大げさに表現しちゃいましたが
でも気持ちは「芋が なーーーーーーい!」って叫んでましたからね

そっか 柴吉ちゃんもさくらも「なにがあったの?」って顔していたのですね
あはは 私 気が付きませんでした ・・はい

帰宅してから 焼き芋の話したら
「燃えてる中に入れれば 燃えちゃうのは当たり前だよ~
炭がくすぶった状態になったら芋を入れて 時々様子見なきゃダメだよ」と言われ
私がやっていたこととかなりズレが生じていて 
さらに ちーん(* ̄_ ̄*;でした 

リードでハート
なんとなくやってみたくてやってみました 
でもびみょ~なハート型ですね
いやいや 私のアートセンスに感心だなんて 
嬉しいお言葉ありがとうございます❤

りんこさんのブログ 大好きですよ
柴吉ちゃんとのやりとり 期待に応えてくれて文句なしに面白いでしょ~
テンポもいいし 私にはない魅力いっぱいもっているから毎日楽しみなんですよ~♪

柴吉ちゃんのミストシャワー きっと私が一番最初に浴びた人になるのかな?
思いっきり笑えたので 全然 おっけいでーす(●^o^●)


2013/12/19 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ねねとむさしのパパさんへ

ねねとむさしのパパさん こんにちわ(*^▽^*)

今回は 富士山の見える場所でキャンプを楽しんできました
朝霧高原は 広いエリアでワン達と一緒に楽しめる場所が多いので
人気の場所でもあります 

いつも思うのですが ねねちゃんとむさしくんが近くに住んでいたら
一緒に走り回ることができたらいいな~
パパさんに写真を撮ってもらえたらいいのにな~と考えてしまいます

焼き芋は 工程がめちゃくちゃで 見事焼き尽くしてしまって
まさかの展開に 驚きを隠せませんでした

最後に イラスト評価して頂き嬉しかったです 
ありがとうございました♪

2013/12/19 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ(●^o^●)

楽しんで頂けたようで 私はとっても嬉しいです

焼き芋のくだり けして狙ったわけではないんですよ~
本気で真剣にやった結果が 芋が無くなってしまったのです ^^;

最初 焼けちゃった事が納得できなくて 誰かに持って行かれたのかと・・
本気でそう思ってました 芋を取りにくる人なんて居ないのに

えっ!?本当ですか??
商標登録ですか 
うわぁ~(*´∀`*)嬉しいお言葉ありがとうデス♪

今回は 焼き芋かなり残念でしたが
失敗した原因がわかったので 次回はリベンジしたいと思います
次回は 美味しい焼き芋が出来るはずです きっと・・(*^m^*)

2013/12/19 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:サッコさんへ

サッコさん こんにちわ(●^o^●)

せっかく i-265心洗われるi-265心理状態の時に
見事に裏切ってしまってすみません
でも 笑って頂けたようで 私は救われました!

こういう失敗の時は 思いっきり
「あんたバカね~Ψ(`∀´)Ψケケケ」と一緒に笑ってくれたほうが気持ちが楽になります

次回は 今回の失敗から学んで まじめに焼き芋に挑戦してみようと思います
多分 きっと 上手に出来るはずです きっと!

2013/12/19 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   
日和ママ  
no subject

固くて大きい、かぼちゃ や りんご 丸ごと入れたらいいやん~~~!!(栗とか入れたらパン!ってはじけるのかな?)

なんて、、また溶けるかな?←考えが大雑把すぎる…。。。

焼き芋の件、クスッと笑ってしまいました♪

楽しそうやね~(^^)v

※ねねちゃんとむさしくんに会った事ありますよん~^^

2013/12/20 (Fri) 02:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんにちわ

あははははーーー!!
凄い 凄いです 

日和ママさんの発想は ダイナミックですね(*^m^*)
りんご 甘くなって美味しくなりそうですね~
カボチャも やり方次第で 美味しく仕上がる可能性アリかもですね

焼き芋 見事姿形 無くなってしまいましたよ~ 残念でした(^_^;)


日和ママさん ねねちゃんとむさしくんに逢ったことがあるのですね
羨ましいです~❤
いつか ご縁が繋がってお逢い出来る日が来ることを楽しみに 
毎日 いいコトして過ごします 
↑いいコトすれば きっとイイことが起こると信じている単純な私です

2013/12/20 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   
理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇  
no subject

飛行犬の記事を拝見して そのまま 下にある記事をつーーーっと読んでて マシュマロ美味しそう~とか思ってたら・・・「なんで 焼き芋が消えたの??」と気になって気になって 検索窓に焼き芋って入れて ここに来ました(爆) って飛行犬のにコメントしろやですが>< 
イラストお上手ですね^^ 絵心のある方は 尊敬します。トーナメント 凄く参加者増えてますね^^  

2014/03/21 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:理緒さんへ

理緒さん こんにちわ

飛行犬の記事から 焼き芋消失記事まで見て頂いてありがとうございました
そうなんです 1回目は ボンボン燃え盛る中に芋を投入したので
見事焼けて無くなってしまったのです 
(↑そんなこと誰でもわかることらしいですが 
私は・・わかりませんでした)

トーナメント 参加者が増えてきて良かったです
いろんな方のブログへおじゃまさせて頂いて 
うわぉ!って驚くぐらいの飛行ショット見ることができて大感激です!!

イラスト褒めて下さりありがとうございます 自信に繋がります!!

2014/03/21 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply