patakko

patakko


5月8日はさくらが生まれてちょうど3ヶ月がたちました
(人間で言うと5歳ぐらいですね)

我が家に来て22日目

ようやく、慣れてきた感じです

今日は、3ヶ月記念ということでおやつをプレゼントしました
というのも、いつからおやつをあげていいのだろう・・・
という疑問から近くのショップへいきウロウロしていたら
*おやつは3ヶ月を過ぎてからにしましょう*
とあったので店員さんを呼んで3ヶ月から食べてもいいものを選んでもらいました

おやつメモ
P1170172.jpg

左からエチケットボーン 10本
真ん中はLSジャーキーフード 仔犬
右側はわんわんはちみつinボーロ(10gX22袋入)[ドッグフード ボーロ]

早速、ボーロをあげましたが、そう簡単にはあげません

今日は、待てを勉強しました

最初はハテナ?って顔でしたが
さすがです すぐにお座りして待てが出来たのです


「うおーできたーーーーー!!!」
「良し!!」


パクパク・・・

さくらもうれしいと思うけど
私が素直にうれしかった!

それでは・・・
■今日の写真

fMKma.jpg

MJsNm.jpg

もう一つ
klFDz.jpg

E0rDN.jpg

そして、さいきんのさくらさんは
夜はぐっすり睡眠をとり、
朝は早くに目が覚めアラームと共に、
(ゲージから)出して出してコール!

4時に起きればさくらも起きる
6時に起きればさくらも起きる
私が寝坊して
7時に起きたらそれまでさくらも静かに寝てる とおもう・・・

よ~く私たちの習慣を観察しているんだなと実感 
さすがさくらさん!
■今日の絵日記
今日は、おやつを覚えました
夢の中は、ボーロだらけ!!!





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
アプリコット。  
待てができたんですね!

  こんにちは!

  すごーい!
  待て ができたんですね!
  おりこうさん。
 
  さくらちゃん頑張れ!

2011/05/11 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   
patakko  
アプリコット。 さんへ

 >待て ができたんですね!
そうなのです! 待てができるようになりました
「待て」を言う前に 先にお座りして待っている姿には笑ってしまいました

まだ、お手や伏せができないので根気強く教えていこうとおもいます!

2011/05/11 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply