patakko

patakko


「今日こそは 決着をつけようじゃないか」
りんごのおもちゃ1

●動画●


今回の戦いは  引き分けにて 一件落着!?
りんごのおもちゃ2

このりんごのおもちゃ
噛んだり押したりすると キュキュと可愛い音がなるのですが
りんごをぺちゃんこにして空気を一旦ぜ~んぶ出してから 
指の力を緩めて空気を入れると
キューーーーーーーーーーー!!
って大きくて長い音がなります

その音を聞いたことをきっかけに りんごのおもちゃを見ると
変な動きをして遊ぶようになりました

怖いのか それとも 戦闘モードなのか
なんなんだろうな~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
春桜  
no subject

さくらちゃんの、あっちいけパンチが可笑しくて可愛くて
笑ってしまいました。
りんご星人、みごとに転がっていきますね。
さくらちゃん見てると、楽しいね♪

2013/10/25 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   
柴犬はな  
no subject

いいな~動画♪
しかもスローとか編集されててオモピロプー(´▽`)ノ

最初"キュッ"って音がしたとき、一瞬サクラちゃんの声かと思っちゃたYO
なわけないのにね...(´∀`*)
それにしても「誰だ、お前はー」の首ぐるりんと「あっち行けー」の払い手がサイコー

2013/10/25 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

さくらちゃん面白い~!(笑)
怖いのかな?敵だと思ってるのかな?
絶対カプっとは行かないのですね(^ω^)
払いのけてるし(笑)
パタコさんの動画はいつも面白すぎ(^ω^)

2013/10/25 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   
サッコ  
カワユス♪

りんごチョップに(笑)ってしてたら
スロー再生に爆笑しちゃいましたwww
リピッて見ちゃいましたよー♪w

ポール・ラッシュ祭り↓ お疲れ様でした
読み逃げで失礼しておりました^^;
今度、竹ちーと遊んでくださいね♪(小梅は・・・ねっ^^;汗汗)

2013/10/26 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

りんご星人 さくらにはどのように映っているかよくわからないのですが
りんご投げると あっちいけパンチして楽しんでます
自分で噛んで ピピッてなると おっと~(びっくり)して放り投げて
自分で投げたりんごがコロコロ転がると 面白くて また追っかけて・・の繰り返しなんです

見た目は姉御肌のさくらですけど 不意に音がなったり 思いがけない動きをするおもちゃには変に反応してます

2013/10/26 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

動画の編集は ムービーメーカーを使ってます
スロー再生も 2倍速も設定できますし 
音声カットや要らないシーンをカットするとこもできます
もし チャレンジされて なにかわからないことがありましたら
私の知っている範囲でお力になれればいいなって思ってます(●^o^●)

首ぐるりん へんな動きですよね
我が家では 歌舞伎役者って言って楽しんでます

何がきっかけで こんな動きになったのかわからないのですが
キューーーーって大きな音を聞いた事がきっかけで びっくりしたりちょっとこわい存在なのかもしれません
怖くても 立ち向かっていく さくらです
(負けず嫌いな所 大有りです^^;)


2013/10/26 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

もしかしたら りんご星人 
さくらにとっては怖い存在なのかもしれません
最初の頃は そんなでもなかったのですが 
ちょっといたずらで大きくて長い「キューーーー!!」って音を鳴らしたことをきっかけに 
態度がガラリと変わっちゃいました

さくらの性格上 怖いとか嫌だとか 露骨に出したくない意地っ張りの負けず嫌いなので
こっちから仕掛けるいたずらにも 食って掛かってきます ある意味図太い性格です(* ̄m ̄*;

うわぁ “いつも動画面白い”って嬉しい評価ありがとうございます
本当に 嬉しくて 舞い上がってしまいま~~す 

2013/10/26 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:サッコさんへ

サッコさん こんにちわ

さくらのりんごチョップ 見事ですよね
動画撮ってる時はよくわからなかったのですが スロー再生した時
さくらの顔があまりにもひどかったので 採用しました (●^m^●)あはは
リピッって見てくださってありがとうございました

ポール・ラッシュ祭り お疲れ様でした!
はい ぜひぜひ竹ちーと一緒に遊びたいです
たのしみにしてます

2013/10/26 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   
よーくる  
no subject

さくらちゃんとりんご、おもしろすぎ~!!
パタ子さん、動画、編集すごいね。私はまだ動画デビューしてません。PCオンチなわたしが、ヤットコさ、ブログを始めて一年になりました。動画もつかえると臨場感伝わっていいよね~。

2013/10/26 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:よーくるさんへ

よーくるさん こんにちわ

動画 見て楽しんでいただけたようでよかったです(●^o^●)
動画の編集はムービーメーカーを使ってやってます
まだまだ機能いっぱいあるけど 使いこなせてないのが現実です
なのでまだまだです・・

PC音痴 私も以前はタイピングもロクにできず
ハードとソフトって何??って感じでした
説明しろと言われるとびみょーなレベルですけど なんとなく知っている感じです
動画は写真では表現できない動きが残せるので そこがいい所ですね!


2013/10/26 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   
グミ  
no subject

あは~♪
最初の首をすばやくくる~っとする姿で一瞬でやられました~(^O^)
さくらちゃんのすべての動作が可笑しくって可愛くって♪
最後にリンゴ星人とれなくなったオチまであって楽しい動画をありがと~^^
良いもの見た~って感じです♪くふふ

2013/10/27 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ

動画 楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
さくらの動きは なんなんでしょうね 
よくわからないのですが りんご星人見ると 
こんな感じで首をぐるりんして戦闘モードになります
正直 戦闘モードなのか怖いのか 見極めが微妙ですけどね(●^m^●)

2013/10/28 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
no subject

patakkoさんこんばんは

さくらちゃんりんご気に入らないのかな~?(笑)
さくらちゃんチョップお見事でございます!
動画面白くて何回も見ちゃいました♪
さくらちゃん表情豊かで良いですね(^_-)-☆

2013/10/28 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

りんご お気に入りなんですが 
突然キューって大きくて長い音がでるのでびっくりしているようなんです(●^o^●)
嫌だったらりんごでは遊ばないと思うのですが
じぶんから咥えてあそんでいる姿見ると お気に入りのようです
動画 楽しんでもらえたようでよかったです
最近 さくらの表情も豊かになってきてます~♪

2013/10/30 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply