patakko

patakko


ドッグランでウォーミングアップをした後 
蓼科御泉水自然園で散策です
ゴンドラリフト降りた正面にある幸せの鐘 カ~ンと鳴らします
鐘
結構 大きな音で 遠くにいても聞こえます
幸せの鐘 右側には登山道があります
登山道
今回はこちらへは行かず 左側へ移動しチケットを見せてから
自然園3
自然園散策スタートです
自然園4
こちらへは行かず
自然園5
まっすぐ進みます
自然園6
まっすぐすすむと 
自然園7
アスファルトの道と木道に分かれる分岐点に差し掛かります
まずは木道を散策です
自然園8
しばらく歩くと 水に触れられるポイントがあるので
自然園9
ちょこっとだけ遊んで 散策再開です
自然園10
上を見上げると 色づいた葉にキレイな空と雲
自然園11
大きく息を吸って はぁ~と深呼吸 最高だな
木道をぐるりと周回したあとは 
自然園12
まだ足を運んで無いエリアへ行きます
自然園15
ここからは クマササゾーン 最初ごきげんだったさくら
クマササに吸い込まれるように進むとぴたっと止まり振り返る
自然園18
なんとなく気持ちわかるけど 突き進まないと何も変わらないよ
ってことで テンション上げて進みます
約1kmほど 快適なトレイルを歩き続けると
自然園1
ゴンドラ乗り場へ続く道へ出ます 
このまま戻ってしまうのは勿体無いので 道がある限り歩き続けて
自然園19
ゴンドラ乗り場へ戻ってきました
自然園20
マップで見ると 滝があります 
今回装備が不十分だったのと まだまだおでかけプランがある為
次回のお楽しみとして残しておきました

ゴンドラリフトから見えた女神湖
よし 女神湖1周しに行こう!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
春野うらら  
no subject

patakkoさんこんにちは♪

ブログ拝見していて…
蓼科に行った気になりました(笑)
お天気も良くて大自然満喫ですね~♪
いつかいつか行ってみたい!
ドッグランで走るさくらちゃんも元気一杯で楽しそうです♪
やはり柴犬は足が速い!爽快ですね~♪
うちのモコさん
一緒に走っても負けちゃうのに負けず嫌いな性格なんで
必死に着いて行くんですよ…
きっとさくらちゃんと走ったらもうヘトヘトだね(笑)

2013/10/16 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   
テツまま  
ありがとーぉ(^o^)/

初めてコメント、お邪魔しまぁ~す(^o^)/

13日は、大変お世話になりましたm(__)m
自力では到底上れそうにない山道でした(-_-;)
乗せて頂いている、お気楽感で
喋りにしゃべって煩かったことでしょう(汗)

蓼科のこの記事もですが、
さくらちゃんを『山犬』って書いてあるように
たくさんの山をファミリーで楽しんで見えるのですねo(^o^)o

13日の、白根山を少し登っただけで
ギブアップですわ(>_<)
でも、湯釜を目の当たりにして
『ヤッターーーァ(^o^)v』って
とても綺麗な眺めに感動しました♪

車内で、テツがいっぱい掻き傷を付け
乗り逃げをして本当にごめんなさいm(__)m
パタ君様にも、どうか宜しくお伝えください
でもね、乗り心地 とっても良かったので
また、乗せてね(^_-)-☆

つぎ、会えるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました(*^^*)

2013/10/16 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   
トミー  
no subject

こんにちは♪

小太郎が蓼科御泉水自然園に行った時は
途中で雨が降ってきてしまったので、
さくらちゃんたちのように
十分散策を楽しむことができませんでした。
クマササゾーンにはちょっとびっくりだけど
やっぱり蓼科御泉水自然園はいいですね♪
今度はお天気のいい時に行ってみたいです(*^^)

前記事のドッグランの動画観ました。
さくらちゃん勢いありすぎ~(*´艸`)
あのドッグランは傾斜もあるので
ワンコにとってはとても楽しいドッグランなんでしょうね。
うれしそうなさくらちゃんが かわいかったです♪

2013/10/16 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/16 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

ブログ見て 蓼科に行った気分になってもらえて嬉しいです
この日は天気は良かったですが ものすっごい強風でした

さくら ごきげんでずっと走り続けてました
ごきげんなのはさくらだけでなく 私もごきげんで(笑)
実は さくらとおっかけっこして遊んでました 大人げないな~って思いながら
思いっきり傾斜のあるドッグランで走り回っていた私達でした

いつかMOCOちゃんとさくら 一緒にラン出来る日がくるといいな
さくら かなりしつこいですよ~♪

2013/10/16 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:テツままさんへ

テツままさん こんにちわ

訪問そしてコメントありがとうございます(●^o^●)

いえいえ 
コチラこそ 楽しいひとときを過ごすことが出来て感謝感謝です
道中 テツ君の思いがけない行動に 笑わずにはいられませんでした
ほんと 楽しくって 常に笑ってたって感じです

車内はまったくもって問題ないですよ
逆に 私のほうが最後までご案内出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいでした
言い出したくせにね^^;
また ご一緒になることがありましたら ぜひさくらの車に乗ってくださいね
そして いっぱいおもしろいお話お願いします(●^o^●)

ちょっと話それちゃいますが
我が家は山が好きで さくらと一緒に山梨の山を中心に登ってます
(北アルプスはさくらダメなのでお留守番になっちゃいますけど)
私は「山ガール」というジャンルにはふさわしくないので
(年齢的にと気持ち的に・・)私を山ガールとはイイませんが
さくらならガールでもいいかなって感じで「山犬ガール」って勝手につけちゃってます

白根山 
私もさくらも初めてだったので 感激しました
とってもキレイでしたね

今度は テツ君の住む街に遊びに行きたくなっちゃいました
その時は 案内お願いします!

2013/10/16 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:トミーさんへ

トミーさん こんにちわ

ここの自然園は2回目ですが 
また行きたい場所リストに入るぐらい魅力的で好きな場所です
なんだろうな~ここにいると心地良くって快適な時間が過ごせるんですよね
今度は 天気のイイ時にリベンジですね
私達は 今度は滝を見に行くのを楽しみにします

動画見てくださってありがとうございます
なんだか 相当楽しくって興奮していたみたいで
ネットに体当たりしてみたり 勢い余りコロンとひっくり返りながら転げ落ちながらはしゃいでました
常に笑っていた気がします
編集で音声カットしてますが 実際音声オンで見ると私の笑い声がうるさすぎてまともに見られないですからね(●^m^●)あはは

2013/10/16 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵付きコメントをくださった方へ

こんばんわ

胸が熱くなりながらコメント読ませていただきました
嬉しい気持ちと なんだか恥ずかしい気持ちでいっぱいです
ぽわん(*´∀`*)ぽわん

今回のご縁 大切にします

最後に
またお逢いできる日を楽しみにしてます~♪

2013/10/16 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply