patakko

patakko


●縁の下とさくら●

陽が高い内は縁の下で過ごすさくら
水分補給の時間になったので 出てくるように促すも出てこない 
ならば これでどうだ!
さくらの大好きなヤギミルクの香りを漂わせてみると
ムクッと動き出した と思ったら上半身だけ身を出しただけだった 
こんな格好で飲むの?って疑問に思いながらもミルク差し出すと
ミルク1
飲んでる ヾ(・∀・;) オイオイ
まっいいかって思いながらも なんてお行儀がわるいんだろう
誰に似たんだろう・・ってさくらが美味しそうに飲み終わる間ふと考えこんでしまいました (´・д・`) 飼い主に似るって本当かな
物凄い勢いで飲み干すさくら 息しないで飲んでる感じ スゲ~
ご馳走様のさくらスマイルを期待していた私でしたが
ミルク2
用事が済めば するする~っともとの位置へ戻り
今度は私に背を向けてお昼寝
さくら縁の下
なんて奴だ・・(´・ω・`)

●布団カバーとさくら●

もう何年も使ってきた布団カバーがよれよれになってきたので
新しいモノと交換 捨てる前にさくらに被せてみました
布団カバーとさくら5
ちょっかい出そうと接近すると ダメ~!!
布団カバーとさくら1
放おっておいたら 
お股広げてバタバタ ゴロンゴロン 楽しそうに遊んでる
布団カバーとさくら3
う~ば~!!

この後は 疲れ果てて布団カバーに埋もれながら寝ちゃいました
布団カバーとさくら2
お疲れ~ (´∀`*)ウフフ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
はなママ  

パタコさん、抽選、残念でした(--;)
ごめんね。
さくらちゃん寝たまま飲んでるけど、うちもおんなじ。
ずぼらなんです(>_<)
甘やかしてるから仕方ないですね(^-^;

蒲団カバーと楽しそうに遊んでますね~(*^^*)
一緒に遊ぶのは無しかな?さくらちゃん、パタコさんと一緒に遊べばよかったのに!

2013/08/19 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   
みー  
こんばんは!

さくらちゃんの楽しそうな「う~ば~!」につられて
初コメントです♪

そちらは相変わらず暑い日が続いているようですね(^_^;)
さくらちゃんが縁の下に入っている風景、日本の犬!って感じでなんだかいい感じです(*^^)

布団カバー遊びも楽しそうなのが伝わってきますね♪
しかもそのまま寝ちゃうのが可愛い!

2013/08/19 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなママさんへ

はなママさん こんにちわ

抽選では残念でしたが 
楽しいイベントに参加させて頂けたので満足です
また イベントがあったらぜひ参加させてくださいね~♪

え!?
はなちゃんも寝たまま水分摂っているのですか~?
あれあれ・・
はなちゃんもさくらもずぼら柴女なのですね~
はなママさんの言うとおり 甘やかしてます私・・^^;

いつもさくらはひとりで遊ぶのです
一緒に遊ぶってことほとんどしないですよ
催促もしてこないですし・・むしろ楽しみを独占したいタイプなので
放おっておいてくれタイプなのです 
まぁ 楽と言ったら楽なのですけどね

2013/08/20 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:みーさんへ

みーさん こんにちわ

コメントありがとうございます~♪

お盆を過ぎてから 朝と夕方は若干涼しい風が感じられますが
日中は まだまだ夏って感じの陽気です
相変わらず35度以上の連日 
おまけにさくら地方は雨が降らずダムの貯水値がかなり低くなってきてます
農作物にも影響が出始めているみたいです

さくらは涼しい場所よくわかっているみたいです
縁の下に入りなと教えたわけではないのですが
自分から縁の下に入ってすやすや寝るようになったのです

いつも楽しい遊びはひとりで楽しむさくら
なのでふと見ると 疲れ果ててそのまま寝てしまうことが多いのです
まったく だらしがないのは飼い主そっくりなのです ^^; あはは

2013/08/20 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply