patakko

patakko


友達とクウちゃんとお出かけした日のランチは
しあわせ日和 ~黒柴小太郎との日々~』のトミーさんのブログで紹介されていた“北欧料理 ガムラスタン”さんへ行って来ました
(※水族館も参考にさせて頂きました)
ガムラスタン1
13時半過ぎに入店しましたが 沢山のお客さんで賑わってました
ワンコ連れは私達だけでしたのでテラス席は貸切
オーダーはハロンコース(¥1,750)でメインは魚にしました
ガムラスタン2
自家製ライ麦パン 手でちぎるとほわぁ~んと柔らかく 
口に入れると 柔らかさの中に時折カリッとした食感があり 何の香りか材料名がピンと出てこないのでわからないですが パンの中から食欲そそる香りが鼻から抜けていく感じでかなりヒットでした
トッピングでバターが用意されてましたが 付けずにそのまま食べたほうが美味しく感じました
ガムラスタン4
ニシンのマリネ マスタードソースとの相性が良いです 
酸味と辛味がぴったんこ ソースをパンにつけても合いました
ガムラスタン3
スープ じゃがいもの様な口当たりだけど 味は違う
この時はわからなかったけど 調べによると豆スープだと思います
(店員さんが丁寧に料理の説明をしてくださったのに 聞いてもすぐに忘れるという愚かな自分・・^^;)
ガムラスタン5
メイン料理(魚) サーモンと白身魚とサラダ
ガムラスタン6
サーモンの旨味がギュッと詰まっていて ソースと絡めて口に入れるとジューシーで柔らかくてとろけていく感じです 付け合せは一見パスタと思いきや何かの豆っぽくて 食材を当てながら友達と楽しく食事することが出来ました
しばらくしてデザートの盛り合わせとコーヒーがきました
メロンとアイスとりんごのケーキだったような・・
ガムラスタン7
コーヒーも飲み 全て残さず頂きました ご馳走様でしたm(_ _)m

私達が食事を楽しんでいる間のクウちゃんは
何かが気になるようで 後ろ足を両サイドにピンと伸ばして静止中
ガムラスタン8
なんて可愛い後ろ姿なんでしょう❤

さくらは クウちゃんが気になるようで こっそりテーブルの下で密会しようと誘ってみたり あっちこっちと接近を試みてました
ガムラスタン9
さくらもクウちゃんも最後までお利口で待っていることができました

最後に ちょっとした感想
コース料理なので 時間かかるかな~って思ったのですが
思いのほか 早く出てきました 
それに お料理を出すタイミングが絶妙で 
テラス席にいながらも事細かなサービスが行き届いてました 

また 道迷いをし問い合わせの連絡をした際 
大変混雑している時間帯にも関わらず 親切丁寧に道案内をしてくださいました 
ナビ設定をミスったお馬鹿な私の為に 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました^^;

このあとは場所を清里へ移動し 
メリーゴウランドかふぇ1
カフェでコーヒーを飲んでから
メリーゴウランドかふぇ2
帰宅となりました

友達とクウちゃんとのお出かけ 計画通りに行かなかったけど
(もう1箇所行きたかったけど時間切れ) 
また次の機会のお楽しみにしたいとおもいます



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年10月28日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
トミー  
no subject

こんばんは♪
ブログの紹介、ありがとうございます(*・∀・*)
ガムラスタン、気に入って頂けたようでよかったです♪

ライ麦パン すごくおいしいですよね~(*´∀`*)
どうすればあんなに柔らかく焼けるのかしら?
当たり前だけど、
ホームベーカリーとは全然違~う!って思っちゃいました^m^

patakkoさんの記事を読んで、また行きたくなりました。
お料理もおいしいし、お店の雰囲気もいいですよね♪
さくらちゃんたちもリラックスできたかな?
夏の清里もいいですね(*^^)

(明野のひまわり畑、すごいですね!)

2013/08/01 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:トミーさんへ

トミーさん おはようございます(o^▽^o)

お店 良かったですよ~♪
雰囲気もお料理もスタッフさんのサービスも文句なしです
さすが トミーさん いい所 知ってますね
(これからも 参考にさせて頂きます(^m^))

パンは ほんと ふんわりしてて
スープが来る前に なくなっちゃいました
もっと計算して食べればよかったのに ついつい美味しくって・・

北欧料理って聞いても ピンってこなかったけど
ガムラスタンさんのお味は私好みで リピ決定です!

清里も標高が高い場所にあるので 快適でした
(甲府が暑すぎなんですけどね・・)

明野のひまわり メイン会場はもう少し先になってしまいますが
広大な土地に ところ狭しと咲いているので 元気になります

2013/08/01 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply