patakko

patakko


9月16日(日)のお話
この日は山中湖にある『ドッグリゾートWoof』で
☆Gee時代☆”のぽけちん☆さんとGeeお姉さんとGeeちゃん
モモ日記(柴犬)”のモモママさんとモモパパさんとモモちゃん
そして、私とさくらで逢う約束をしてました
この日は、3連休の中日とあってどこもかしこも大混雑で大渋滞
Geeちゃんの車は山中湖へ向かう道中で大渋滞にハマってしまい、病み上がりのGeeちゃんに無理をさせまいと苦渋の選択の末今回は参加を見送る形になりました
今回Geeちゃんに逢えないのはホントに残念だけど Geeちゃんの体調が良くなってから逢う約束を交わしモモちゃんとwoofで過ごすことにしました

モモちゃんと再会1
モモちゃんと再会2

モモちゃんとは3月に山梨県『梅の里』で逢ったことがあり半年ぶりの再会になります
モモちゃんさくらの事 すぐに思い出してくれたようでよかった
で、私がモモちゃんに近づいたら モモちゃん後退りしちゃって
嫌われないように ちょっとづつ接近して何気なくさり気なくモモちゃんにタッチ確かマッサージが好きだといっていたのでもみもみ作戦で接近成功!!

受付を済ませてからドッグランへ行きます
P1390042.jpgP1390259.jpg
この日は、大盛況でどこのエリアもワンコで賑わってます

さくらが暴走してしまわないか心配だったので最初ロングリード着用です モモちゃんは、最初っからオフリードで!
ドッグラン
他のわんさんと初めましてのご挨拶
P1390256.jpgP1390050.jpg
P1390257.jpgP1390258.jpg
さすがモモちゃん!上手に挨拶ができて馴染んでます
一方さくらは モモちゃんのお水を飲み始めてしまって・・^^;
給水1給水2
(↑このシーンを見てすぐに思い出しました・・Geeちゃんと初めて逢ったあの日もGeeちゃんの唯一食べられるおやつとお水を盗み食い飲みしちゃったけね^^;ほけちんさん覚えてますか~!?)
今度は、日陰に行ってクールダウンしはじめるというなんとも自分勝手なさくら でも、モモちゃんは黙ってませんでしたよ~♪
モモちゃんと遊ぶ
ちょうど、一時的にほぼプライベートエリアになったのでさくらもオフリードにして(↓デカイ方がさくら)
P1390260.jpg
モモパパさんの周りをぐるぐる あっちいったこっち行った~♪
P1390262.jpg
追っかけられるの大好きモモちゃんに追いかけるの大好きさくら
P1390263.jpg
ここにGeeちゃんが居たらどんなリアクションするだろうか 想像してみました
201204242122017dfs_20120918104513.jpg

Geeちゃん)さくらちゃん女の子なのに僕より体デカ過ぎ! それに食い意地はりすぎだし荒っぽくって僕にはモモちゃんみたいな可愛い女の子がぴったし モモちゃんとなら一緒に遊びたいな!
↑初めて逢った時の写真です


ってきっと思うだろうな~と勝手な想像しながらモモちゃんとさくらの様子を眺めてました
良い感じに走り回って楽しそう♪こうして初めてのワンさんとも挨拶できて私もε-(´∀`*)ホッ
P1390265.jpg
このあと、モモママさんから頂いたソフトミニボールをさくらに渡したら執着しちゃって・・・
P1390102.jpg
一緒に遊びたいだけなのに
P1390103.jpg
さくらは日陰に陣とってソフトボールを必死で確保しちゃう始末
P1390108.jpg
ここでGeeちゃんが居たらこう思ったハズ
201204242122017dfs_20120918104513.jpg

Geeちゃん)さくらちゃん 可愛くないよ!モモちゃんに貸してあげればいいのに 僕だったらハイって渡すけどね さくらちゃんって子供だね


こうなるとさくらの意地の悪さが増してしまうのでしばらくそのままにして モモちゃんの愛らしい姿に癒されタイム❤
P1390110.jpg
(人´∀`)さくらにない愛らしさいっぱい持ってるモモちゃん
P1390112.jpg
もしGeeちゃんがモモちゃんの甘えっぷりを目撃したらきっとこんな感じで見つめるんだろうな
P1270711.jpg


Geeちゃん)モモちゃんってホント可愛いな❤


で、しばらくしてから執着していたソフトボールを回収し一旦ドッグランを後にしてランチタイムとなります

今回、参加出来なかったGeeちゃん
どーしてもGeeちゃんとの絡みを入れたくって私の勝手な想像シーンでGeeちゃんに登場して頂きました
Geeちゃんの写真は初めて逢った時の写真を使わせていただいてます
Geeちゃん次も登場お願いしますm(_ _)m~♪

つづく



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 24

There are no comments yet.
お地蔵さん♪  
no subject

うわ~~~~~、いいなあ~~(*^_^*)
そういうことだったんですね♪
Geeちゃんが来れなかったのはほんとに残念でしたね(涙)
ぽけちん☆さんもどれだけ残念だったことか・・。
でも、次にまた会う約束ができたのでその日まで楽しみが増えましたね。
モモたんもさくらたんも良かったですね(*^_^*)

2012/09/18 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   
プリエッピ  
no subject

さっきGeeちゃんとこで見てきました!
今回は残念でしたね。でも、Geeちゃんとの絡みが、
さもあったかのような感じで楽しかったよ♪

またリベンジしてくださいね!
おひさのフタリもまた会えてよかったね^^
それにしてもデカ差(笑)笑える♪

2012/09/18 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   
HANAMIZUママ  
こんにちは

デカって思ってしまったけど・・・
たぶん、MIZUとさくらちゃんって同じだろうな^^

さくらちゃんモモちゃん!仲良しコンビの復活だよね。
楽しそう!さすが、ラン慣れしてるモモちゃん^^*
可愛いよねぇ!
今回は、さくらちゃんがおばちゃんになってるけど・・・
じゃぁ、HANAは・・・ばぁば??(笑)
Geeちゃんの登場に笑っちゃう!!
まさにぴったりの会話ですね☆
次の、3ワンちゃんの再会が楽しみです^^

2012/09/18 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   
ぽけちん☆  
no subject

パタちゃんサンQ! Geeちゃんもその場に参加している感じであたしはとっても嬉しいわ~*^^*

覚えてますよ!さくらちゃんに おやつ&お水を奪われた事(笑)
モモちゃんにも同じ事をしちゃったのね~!
そこがさくらちゃんの可愛い所でいいんだよ^^

追いかけるのが好きなさくらちゃん 追いかけられるのが好きなモモちゃん いいコンビ!
ここにGeeが居たら 眺める係だろうなーなんて
くすくす笑ってしまったよ^^ とってものびのび楽しそうに遊んでいて気持ちが良いね☆

今回はとっても残念だったけれども こうやって
Geeを出演させて貰って その場に居れた気分になりました
パタちゃんの 優しさにまた触れたあたしです
ありがとう!
次回の記事も楽しみにしています♪

P.S Geeちゃん 大きなワンコに圧倒されていたよね。。行けなくてラッキーだったかも!

2012/09/18 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   
ブーくん  
no subject

こんにちは。
とっても楽しそうですね(^_-)-☆
Geeちゃんからの妄想コメントがとっても面白かったです(笑)
ふたりとも楽しそうに走って、嬉しそうですね♪
次のみなさんで集まるチャンスが楽しみですね!

2012/09/18 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
no subject

楽しそうですね♪
さくらちゃんとももちゃん性格は違うけど
楽しく駆けっこしてて・・・・うらやましい(TT)
いつか・・・・うちの内弁慶犬見知ラーココしゃんも
その輪に交じって走ってくれたらな(TT)って思ってしまいました(^^;)
geeちゃんが途中で断念されて残念でしたね
geeちゃんが参加してたらのもしもシリーズ楽しませてもらいました。geeちゃんもうちの柴ココさん同様犬見知ラーさんぽいから^^;どうなってかな??

2012/09/18 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
no subject

あはは、さくらちゃん、モモがおばちゃんなんて言って
ごめんね(笑)
でもうちの子、最近おばあちゃんって呼ばれてるから、
今度会ったら言い返してやってね(*´艸`)

モモがさくらちゃんの事、大好きで
後ろばかり追い回していましたよね(笑)
おかげで、凄く楽しそうにしていました♪♪

続きも楽しみにしてま~す☆

2012/09/18 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

楽しそうでいいですね~!
うちも一度はそういうところへ連れて行ってやりたいけど、基本、犬見知り・・・
飼い主さんの所ばかり巡って終わりそうな気がします。
Geeちゃん、参加出来なくて残念だったけど、ここでしっかり妄想部分で参加してますから(^^)

2012/09/18 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   
よもぎかぁか  
no subject

こんにちは!!
い~ですね~(^_^) 羨まし~

さくらちゃんはリードなくてもとても上手に遊んでますね!!
遊び上手なモモちゃんのおかげかな?
そしてウ゛~とか言うんですね。なんか以外。でもなんかうれし~。
優しいイメージが強くて。(セラピー活動のせいかな)

Geeちゃんは今回は残念でしたけど、また会えるといいですね!!
つづきも楽しみにしています!!

2012/09/18 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
no subject

こんばんは♪

さくらちゃん楽しそうですね(^_-)-☆
やはりドッグランはのびのびと出来て楽しいですよね!
お友達とも遊べるしチャンスがあればいつも行きたい…!
柴犬の躍動感!
前に私のブログにも載せたけど追い掛けっこしても
MOCOはぜーったい勝てない(笑)
さくらちゃんと遊ぶ機会があったら嬉しいな♪
でもさくらちゃんに付いてくのがやっとのMOCOだけどね(笑)

2012/09/19 (Wed) 01:43 | EDIT | REPLY |   
日和ママ  
こんにちは^^

おお~!モモちゃんに会われたんですね。会う予感はしてた^^
Geeちゃん来れなかったんですね。でも、飼い主さんの判断が正しかったと思いました。また、体調万全でいつでも会えるからまた…ね^^←今度会う時、呼んで~!連休以外の土日でも平日でもオッケー♪車飛ばして行くよん。ワフは、2回宿泊した事あります。ランがだだっぴろいですよね。

2012/09/19 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   
nao!  
no subject

うわぁ~かわい子ちゃんが2ワンもいる♪
しかも元気いっぱい
見てるとこっちも元気が湧いてくる感じですよ。
みんなフレンドリーちゃんで良いなぁ~
我が家もいつかこんな素敵な所で
遊んでみたいな
さち・・・無理かぁ~溜息
次はGeeさんも一緒なのね。
さらに楽しみですね。
いつか3かわい子ちゃん楽しみにしていますね。

2012/09/19 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:お地蔵さん♪ へ

こんにちわ

そうなんです そういうことだったのです
ホントGeeちゃんに逢えなかったのは残念でなりませんでしたが
近いのでまたGeeちゃんの体調が良くなってから逢いに行こうと思ってます
さくらはたくさんワンさんがいるところでのドッグランは経験が浅いので
最初ドキドキでしたがモモちゃんが上手に対応してくれたので何事もなく楽しむことが出来ました
(^^)v

2012/09/19 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:プリエッピさんへ

こんにちわ

今回Geeちゃんに逢えず残念でした・・
どーしてもGeeちゃんを絡みたくって(笑)
私の想像シーンで登場してもらいました
楽しんでもらえてよかった❤

ねぇーデカイでしょ さくら 笑
モモちゃんは標準体型だとおもうからさくらがいかにデカイかわかるよね!!


2012/09/19 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:HANAMIZUママさんへ

ママさん こんにちわ

> デカって思ってしまったけど・・・
> たぶん、MIZUとさくらちゃんって同じだろうな^^

そーですよ(^^)さくらとMIZUちゃんは同じ大きさですよーーー笑
でも、若干さくらの方が重いです 
実は体重増えてきてるんです ヤバイのでここでは伏せておきますけど・・

モモちゃんはドッグランでの遊び方知ってるし
はじめての子とも打ち解ける柔軟性があるのでさくらも安心して楽しめた様子でした
モモちゃんに感謝感謝

あはは
「さくらおばちゃん」すぐへばってしまって・・日陰に避難してばかりだったのでモモちゃんとの差を感じてしまって(^m^)で、おばちゃんって表現にしちゃいました~♪
HANAちゃんはお姉さまです❤ばぁばだなんてそんなこと言えませーーーーん(^^)





2012/09/19 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

こんにちわ

今回はどーーーしてもGeeちゃんを登場させたくって初めて逢った時の写真を使わせていただいてます
私の優しさだなんて そんなそんな~♪
Geeちゃんが居なきゃ 今回の会は締まりません!!(・∀・)

まったくさくらは自分のはあげないくせに 人のものはちゃかりもらうという図々しさが見え見えですね 笑
さくららしさって思ってもらえると嬉しいですが・・飼い主は私なので
私まで図々しい奴って思われると・・ちょっと・・・嫌だな~♪
えっ!?図々しいって???バレてた~?あはは

そうね~Geeちゃんがいたら「僕見てるよ」ってな感じで眺めてるかも
Geeちゃんの走ってる姿みたいな❤
そうそう、この日は、大型犬のオフ会らしい会があってどこもかしこも大型犬が多かったです
私でもおぉおぉ!!ってなりましたからGeeちゃんはもっとびっくりしちゃったかも

2012/09/19 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: ブーくんさんへ

こんにちわ

この日は、Geeちゃん不参加で残念でしたが
もしもGeeちゃんがいたらどーだったかなーなんて思いながら過ごした1日でした
Geeちゃんコメント楽しんでいただけてよかったです(^^)v
今度は、みんな万全な体調で逢える日を楽しみにしてます

2012/09/19 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

こんにちわ

モモちゃんは、どんな子でもすぐに打ち解けられる柔軟な心をもっているので
さくらとも楽しく遊んでくれました
モモちゃんは追っかけられるのが好きで
さくらは追いかけるのが好き
きっとタイプが微妙に違うから気が合うのかもしれません
Geeちゃんが居たらと想像すると
最初は様子みながらだけど さくらがおちょくっていくのでGeeちゃんも一緒にぐるぐる遊んだのではないかなって思います 実際のトコロはわからないですけど・・多分さくらが追い掛け回すことは間違い無いと思います(笑)

2012/09/19 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

こんにちわ

いえいえい
「おばちゃん」って表現したのは さくらがあまりにも早くへばってしまって日陰に避難したから(笑)
モモちゃんはきっと「ねぇ遊ぼ!!」って誘ってくれてたんだと思いますよ
モモちゃんが おばちゃん疑惑!?
ないない そんなのないない!!モモちゃんはまだピチピチの女の子だよ~♪

モモちゃんはさくらの性格を瞬時に理解してくれるから安心して一緒に遊んでもらえます
さくらの方が歳上なのに子供っぽいと感じてしまう私(私がガキっぽいからかな?笑)

一緒に遊んでもらえたことに感謝です❤

2012/09/19 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

こんにちわ

そうですよね~一度はこういう広い所で遊ばせてあげたいって思いますよね
私もそう思ってたんです
普段は早い時間にお出かけすることが多いので 自然と貸切状態でドッグランで遊ぶのですが
これだけたくさんのわんさんが居る中でのドッグランは初めてに近いので最初私もドキドキでしたよ
でも、こうして、ワン社会での交流で自然と遊び方とか楽しみをわかっていけるんだな~って思いました
Geeちゃんは参加出来なかったけど 遊んでる時もGeeちゃんがいたらどーしたかなーって思いながら過ごさせてもらいました
きっとGeeちゃん 冷めた目でさくらを見て ハートな目でモモちゃんを見てたと思います 笑

2012/09/19 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:よもぎかぁかさんへ

こんにちわ

遊びにきてくださりありがとうございます♪

こうしてさくらが楽しそうにあそべるのもモモちゃんのおかげなんですよ
さくらはどっちかというと結構ハードに遊ぶので 嫌がられてしまうんです
でも、こうしてモモちゃんが居てくれると私達が何もしなくても
ワン社会のルールとか遊び方とか自分たちで情報交換してくれるのでいい機会だなって思いました
(もちろんデメリットもあるかとは思いますが)

さくら 優しいイメージが強いのですね!?
ちょっとびっくりしました!!
さくらは・・・やんちゃが本性なんですよーー笑
他のワンコにちょっかい出して叱られたり とにかくあっちいったーこっちいったー落ち着かないのがさくらです

また、Geeちゃんの体調がよくなってかた逢いに行きたいなって思ってます

2012/09/19 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

こんにちわ

ドッグランはワン社会の勉強にはいい場所かなって思ってます
(デメリットももちろんありますけど・・)
いくら私が教えてあげたいことでも こうしていろんなワンコと一緒に遊ぶことで学ぶこともいっぱいありますしね!
いつかMOCOちゃんと一緒に遊びたいですね
MOCOちゃんも足速いからさくらに追いついちゃたりして!!
逢える日まで楽しみにしてます❤

2012/09/19 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:日和ママさんへ

こんにちわ

日和ママさん すごーーーい
予感的中ですよ!!
モモちゃんとGeeちゃんと逢う約束をしてたのです
今度は日和ちゃんも一緒に遊びましょ♪
連絡しますのね(^^)v

さらにえーーーーーーって思ったのですが
woofさんに2度泊まられたことあったのですね
凄い行動力!!
ここは、ドッグランが広すぎて
私達も必然と動かされます(笑)
さくらは思う存分動きまわったお陰で車に乗ったらうちに着くまで爆睡でしたよ~♪

2012/09/19 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao! さんへ

こんにちわ

モモちゃんもさくらもGeeちゃんもまだまだ若い世代
パワーが有り余って動きも活発なんです(笑)
(さくらだけより激しい活発隊カモ)
さちさんは「見てるだけでいいわ」って感じですが
福さんは嬉しそうにはしりまわっているんじゃないかなーって勝手に想像してみました

2012/09/19 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply