patakko

patakko


さくら地方 お田植えが始まりました~
P1310771.jpg
よ~くみると
P1310766.jpg
カモがあっちいったりこっちいったりしてパトロールしてました 
カワ(・∀・)イイ♥
将来、私の胃袋に入るであろうお米達
心のなかでメッセージ送っておきました
P1310767.jpg
さくらと一緒に田んぼ眺めていたら、ご近所さんに不審がられてしまい笑顔でご挨拶して去りました~(^_^;)
散歩後 いつものように母ちゃんちにお邪魔すると・・・
P1310772.jpg
火照った体を冷やしながら寝ちゃいました~^m^あはは~
だらしないさくらでした 笑

夜散歩にお出かけするとカエルがゲロゲロ大合唱してました
またこの季節が来たんだな~って物思いにふけりながらさくらと夜散歩楽しんだのでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
滋賀のモモママ  
No title

鴨さんも、虫さんを食べて美味しいお米になるお手伝い
中ですね♪

きっと、さくらちゃんの願いも通じてとっても
美味しいお米になるはず(≧▽≦)

玄関って、ひんやりしてるからクールダウンですね。
お米も見たことだし、美味しいご飯の夢でも
見てるのかな(*^m^)?

2012/06/06 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   
グミ  
No title

patakkoさん、田んぼに向かってメッセージ☆可愛いなぁ~^^
畑仕事をしてるから、メッセージ送りたくなるのかなぁ!?
カモを見るとついつい写真を撮りたくなっちゃう私。
散歩道で写真を撮ってるのも不審がられないですかぁ!?
変な人と思われてるかも~っていつも思いながら写真を撮ってます(笑)

さくらちゃん、どこでも寝れるコ!?
ってうちのルルもランでゴロンとしてた~笑

2012/06/06 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/07 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   
ぽけちん☆  
田舎の合唱~!

そちらも 田植えが始まったんですね!!

美味しいお米がたくさん出来るといいね☆
ゲロゲロカエルの大合唱♪ これを聞きながらの夜道は
ホッとするのは何故だろうね (-ω- ?)

都会に憧れるあたしだけれども このカエルの合唱を聞くと
心が穏やかに~~☆

タイルで寝ているさくらちゃん 気持ち良さそう
でも・・ 冷たくないかい?って気持ちも。。
高級毛皮を着ているから 丁度いいのかな?

2012/06/07 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

カモさん あっちこっちの田んぼで仕事がんばってます
なんて可愛いんでしょうとついつい立ち止まりながら考えちゃいました
色んな人やカモさんの力をかりて出来上がるお米は感謝していただかなきゃいけないな~って思いました

きっと「飯!飯!めし~!!」 って叫んでいるんだと思います^m^
この御方、くいしんぼうなので・・・笑

2012/06/07 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ

そうですね~
最近、食に対して興味をもっているというのもあるのですが
私たちの口にするまで長い年月と手間をかけて育つ食物に対しては特に自然災害や何事も無く美味しく育ってほしいな~って思っちゃうのです
カモは可愛いですね~
川にも居ますが、田んぼにいるカモも見ていて可愛いです
はい、不審がられますよ~
「さくらこっち見て~」っていってみたり「うわ~かわいい♥」って普通にひとりごと言ってますしね・・
こういう時って自分の世界に浸りまくっているので 笑 現実に戻るまでかなり時間かかります
自分の行動 気をつけなければ・・・汗

さくらはどこでもねれますよ
ちなみに、私もどこでもオッケイです!!
ルルちゃんもどこでも寝れちゃいますね~笑

2012/06/07 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちわ

ついつい嬉しくなってメッセージ贈らせて頂きました
また、後ほどお伺いさせていただきますね~♪

2012/06/07 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんにちわ

はい、こちらでも田植えが始まりました
まだ、水張ってる所もあって場所によって時間差があるみたいです

ゲロゲロシーズン到来
夜散歩に出るとシーンと静まり返った住宅街が一気に賑やかになります
なので不思議と夜道が怖くないんですよね~

ゲロゲロ合唱 きっと小さい頃から聞いているので懐かしさや心地いい感覚が染み付いているのかもしれませんね~

朝散歩行くとだいぶ体が火照っているのでタイルの冷たさがちょうどイイみたいです
なんたってだらしない私に似たさくらなのでいつでもどこでもぐーたらしてます 笑

2012/06/07 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply