patakko

patakko


週に1度は足を運ぶ里山
P1200084.jpg
今回は、足場が悪いです
P1200086.jpg
どうやら、イノシシが掘り返した跡みたいです
それにしても、大胆(^_^;)
どんなに足場が悪くてもトレーニングになるね♪
P1200094.jpg
そして、野鳥観察小屋へ行ってみました
P1200088.jpg
チュンチュンあっちこっちで声が聞こえるけど
さくらがいくと逃げちゃうね(^m^)残念!
そりゃ~そうだよ!だって攻撃的なんだもんさくらはさ~ 
無理ないよ 笑

誰もいない里山
ふたりだけで楽しんでいたら、向かいから見覚えのある柴っ子が!
過去に1度だけ河川敷で逢っていた柴っ子と飼い主さんでした
まさか、まさか、こんな所で逢えるなんて!!
お互い山好きで山登りしてるって知ってさらに(゚∀゚)ビックリ!

別れ際の挨拶は・・
P1200108.jpg
こうしてまた出逢えた事、新たな共通点を知れてなんだか不思議な気持ちと きっと、どこかで繋がっていたのかな~と想った里山散歩でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
ママミント  
No title

気になっていたワンコさんと思わぬところで
再会できた時ってほんとうれしいものですよね。

山が共通点だなんて、やっぱりご縁があるのですよ!
また会えるといいね!

それにしても良い里山ですね。
クーも里山だいすきですよ。

2012/03/05 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

こんにちは
確かに魅力的なお出かけですね
楽しそう♪って見てます。
やっぱり自然界、良いですもんね 笑
さくらちゃんも元気いっぱい良い顔だ♪

2012/03/05 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   
シンザンママ  
No title

嬉しい偶然ですね。
いつも会う場所と違う場所で会うのは
また新鮮で楽しいでしょ?
山登りという趣味も一緒なら
またどこかでお会いできるかもしれませんね。
山登りの楽しみがひとつ増えましたね♪

2012/03/05 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
こんにちは(#^.^#)

patakkoさん こんばんは!

里山~ イノシシって凄いのね(T_T)
そのイノシシが凸凹にした参道をトレーニング!って言っちゃう
patakkoさん&さくらちゃんも凄いわ\(◎o◎)/!

河川敷で出会った柴っ子ちゃんと 今度は里山で会えるなんて!
偶然の出会いって わかるわかる 超嬉しいーですよね
また別れ際の言葉「また、山で逢いましょ~~」
嬉しいですね!

2012/03/05 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   
滋賀のモモママ  
No title

足場が悪いところも軽々とこなしてる
さくらちゃんカッコイイ!!


河川敷であった柴ちゃんに会えるなんて嬉しいですね。
別れ際の挨拶の、「また、山で逢いましょう♪」だなんて
粋でいいですね(^-^)

2012/03/05 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   
柴犬ケイ  
No title

patakkoさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

里山はお天気も悪いですが以前の神社の案内板
の道ですか?
さくらちゃんお友達の柴犬に会えて良かったですね。
椅子の上のさくらちゃんカメラ目線で可愛いです。
こちらは明日も1日雨マークです。

2012/03/05 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわ♪

そうですね~こうして、再会できたのも
きっとご縁があっての事だと思います(・∀・)
このご縁を大切にしたいとおもいます

クーちゃんも山が好きなんですね~
やっぱり山って柴っ子にとっても私達にとっても
最高なお散歩場ですね
空気もいいし、静かだし、日常では感じられない良さをたっくさん味わえますからね♪
これからが、またいい季節なので山を楽しもうと思います

2012/03/06 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:nao!さんへ

nao!さん こんにちわ

そうですね!
やっぱり、河川敷の散歩と山へ行った時のさくらの反応は全然違います 笑
山へ行くと、飛び跳ねる感じで登っていきますからね(^m^)
私も、山へ行くと心がスーッと透き通る感じになって良い意味でリセットできるので
週1行くことが、今はよい習慣になってます

2012/03/06 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:シンザンママさんへ

シンザンママさん こんにちわ♪

こうして、ばったり山で出逢えるって事は、相当な偶然でないと出逢えないので
嬉しかったです♪
それに、河川敷であった時とはお互いに感じ方や見方が変わって
新鮮でしたよ(・∀・)
また、きっとばったり出逢えるかもっておもうと
里山ハイクも楽しみです

2012/03/06 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ

ここの里山 イノシシが結構やらかしてくれてるのです・・・
いまだに、姿はみたことないですが(あまり見たくないですが・・笑)
広範囲にわたって掘り返してます
誠に歩きにくい!!
でも、バカが付くほど前向きに考える私
これもトレーニングだ!っておもうと全然苦にならないのですよね~
正直、なんども足首グキッってなりましたけど 気にしな~い 気にしな~い

偶然の再会って本当にご縁があるんだな~って実感しました
どんなに近くに住んでいてもなかなか会えない方もいるのに
以前1回だけ逢った方と、山でとなるとびっくりとうれしい気持ちが両方でした

別れ際の挨拶は、私の合言葉なんです
山好きな人にいつもこうして挨拶してるのです
そうすれば、また逢える気がするので❤

2012/03/06 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ♪

さすが、四輪駆動
さくらはどんな山道でも対応可能ですよ 笑
私はというと・・・バランスを崩しおっとっと・・・ってなりながら進みました
 
いつもと違う場所でバッタリ会えるとなんだか嬉しいです
それも、山で逢えるのは本当に、山好きでないと出かけないところなので
また、嬉しさ倍増です
別れ際の挨拶は、私の合言葉なんです
そうすれば、また、山に来る楽しみが増えるからなんです

2012/03/06 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬ケイさんへ

柴犬ケイさん こんにちわ

今回は、前回よりちょっと奥に入った所になります
でも、同じ里山には変わりないですよ
里山といってもかなり広いので(田舎なもので・・・)
色んなコースをセレクト出来るので
その日の気分でコースを変えてます

山へ行くと、本能がみなぎるようで
戦闘モード全開で進むさくらに時々、追いつかない私が居ます 笑

2012/03/06 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply