patakko

patakko


さくらの誕生日プレゼント兼バレンタインプレゼントとして
パタ君が用意してくれたのは・・・
「ソフ-クレート n2・M (13.6kgまで)」
折りたたみクレート4
Mサイズは、シー・ズー、柴犬、ミニチュア・ダックスフンド、
トイプードル、ウェルシュコーギー・ベングローブなどに最適
折りたたみクレート2

折りたたみクレート1
早速、入ってみました♪
クレート試用中
幅46×奥行66×高さ53cm(組立時)

今回、試用したのは・・・私です!!!
中では、↓こんな感じで入ってます
snap_sakurarako_201220221053.jpg
そして、
折りたたみクレート3
こちらも、全部閉めた状態でさくら目線で撮ってみました
イラスト以外の、試用感想です

●クチコミには、若干匂いがすると書いてありました
→確かに、若干しました が、さほど気になりません
●組み立て折りたたみは簡単で、持ち運びも重くなくてイイ感じ
●私が入った状態で、クレートをグラグラ揺らしても、安定感良好
●上からも、横からも出入りできるので、煩わしい動作がなくて良い
●結構、温かい

では、入る練習をするかパタ君と相談しましたが
「やい!めんどくせ~い!」って事で、
山へ行く時にぶっつけ本番で入れてみました
結果は なんの疑いもなくすんなり入ってくれました
P1140528.jpg
ファスナーを開けると「こんにちわ♪」しますが、
閉めてもお利口にしてました
やっぱり、心地よい空間が安心するみたいで
直ぐに寝てしまったさくらでした
私が恐れていた、嫌がって暴れたり噛んだりが全くなかったのでちょっと驚きです 近日、日帰り旅行もしかしてお泊りかな!?



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
春野うらら  
No title

こんばんは♪

クレートいいですね~
うちもドライブゲージ買いましたよ~
折りたたみ式って便利だなぁって思いました♪
寝転んでもゆとりがあるので本人もリラックスしてます。
さくらちゃんも満足そうですね(^_-)-☆

2012/02/20 (Mon) 02:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん おはようございます♪

購入するまで、結構時間かかりました
というのも、どうせ買うのであればいろんな場面で活用したいので
それなりの物を買おうということで、レビューみたりと色々検討してきました
といっても、ほとんどパタ君におまかせでしたけど・・汗

やはり、自分の空間が確保されると、安心みたいで
すぐにくつろいでいたので購入してよかったなって思ってます

これで、安心・安全にいろんな所に行けそうです(・∀・)v

2012/02/20 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |   
sakusakuまま  
こんにち

わたしも 車のゲージは本当に助かります!
車に乗せる時は おりこうさんにしてます(笑
ゲージがなかった時は 運転の邪魔したり暴れたりで・・・
今では 車のドアをあけたら 自分からゲージに入ります~
お留守番はイヤみたいです あはっ

2012/02/20 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   
柴犬ケイ  
No title

patakkoさん  こんばんは♪

初めまして♪

さくらちゃん2才と若く可愛いですね。
ソククレート見たことがあり折りたたみ
でき軽くて場所を取らずに良いですね。

さくらちゃんに会いにお邪魔します。

2012/02/20 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: sakusakuままさんへ

sakusakuままさん こんばんわ

そうですね
やはり、クレートに入ったほうが安心している感が伝わって来ました
これで、私も安心して運転できます(・∀・)v

2012/02/20 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬ケイさんへ

柴犬ケイさん こんばんわ♪

コメントありがとうございました(・∀・)
嬉しかったです♪

折りたたみ式で軽量なので
アウトドアでも活用ができかなり魅力的です

また、遊びに来てくださいね!

2012/02/20 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   
カンナ・クローゼ・シェフママ  
No title

こんにちは
ついにクレート購入にこぎつけましたね!
私も購入までは時間がかかりましたよ・・・
車に乗っての移動中の「もしも」の時、
クレートに入っていれば安心ですしね・・・
訓練無しで入ってくれるなんてスゴイ!
日頃の訓練の成果だと思いますよ

まずは良かったですね

2012/02/21 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

patakkoさん こんにちは

またまた 身を隠していた 頓が復活しました(^^ゞ
今回は気持ちをリセットしての再出発なので頑張れると思いますので
また よろしくお願いしますm(__)m

ソフトクレートに入って レポ! 流石patakkoさん!
って褒めるあたしですが・・ 中継を読んでいて 爆笑でした(笑)
patakkoさんらしい~~ってね!
あたしもやってみたいけれども・・ まず そのソフトクレートの中には
入れないですね(T_T) 
今ダイエット中なので もう少しコンパクトになったら
チャレンジしてみようかなぁ~~~ 

日ごろの訓練の成果ってこういった時に出るんですよね!
お利口さくらちゃんに 応援ぽちですよ!

2012/02/21 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:カンナ・クローゼ・シェフママさんへ

カンナ・クローゼ・シェフママさん こんばんわ

やはり、値が張る物は慎重になってしまいます(^_^;)
結果、色々検討して決めた商品は
自分たちのライフスタイルにマッチした物ということになるので
満足度が高いお買い物が出来てよかったと思ってます

また、もしもの時の備えにもなるので
若干高くても、安心を買うと思えば割に合うかなと思ってます

日頃の訓練の成果がこうして現れてくれると
無駄ではなかったんだな~と思えて救われますε-(´∀`*)ホッ

2012/02/21 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

クレートが届き、開封したらなんだか
さくらの目線で物事見てみたくなって、とっさに入ってました 笑

↑この行為は私らしいですか(・∀・)!?
どうも、疑問に思うと解決するために色々検証したくなる変な癖があるみたいです

なんだか、今回はスムーズにクレートに入ってくれたので
拍子抜けしてしまった気持ちも正直ありましたが
普段の訓練の成果がこうして現れてくると、本当に頑張りが報われて
素直に嬉しいです♪

時には、身を隠して静かにする時間も大切ですね
私は、調子が乗らない時とか気持ちの整理がつかない時は
「沈黙の時」として必要以上に活動しないでいます
でないと、心のバランスがとれなくなっちゃいますからね

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

2012/02/21 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply