patakko

patakko


いつもの散歩道
毎朝、いくつもの新しい土が盛られてる

最初は、何だろうと疑問に思っていたら
もぐらが盛った跡だと知って私もさくらも興味津々
もぐらの穴2

もぐらの穴3

もぐらの穴1

動画です(21秒)

残念・・・
結局いつももぐらに遭遇すること無く飽きるさくらでした
きっと、地下道をひたすら開拓しているであろうもぐら
snap_sakurarako_20121522130.jpg
お互い存在しているのはわかるけど
こうして、遭遇できない距離感がさらなる魅力を募らせていくのですね きっと・・・❤

なんちゃってにっ♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
グミ  
No title

こんばんは~☆
えええ~ぇ!!!
モグラの盛った跡はこんなに盛り土があるんですね。
ビックリそして私も興味津々です!
モグラの絵…カワイイ♪
ちょっとサツマイモに見えちゃいました(食いしん坊なの^^)
なんちゃって☆にっ♪(真似っこです…えへ^^)

2012/01/27 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
みずき  
No title

こんにちは。
うちの柴犬も飽きっぽいです。
最初興味深そうに飛びつくのに、すぐ飽きてどっかいっちゃいます(笑)
でももぐらの穴には興味を示さなかった…

2012/01/27 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
No title

こんばんは♪

もぐらの穴があちこちにあるのね~
さくらちゃんも堀がいがありますね(笑)
もうスピードでホリホリしてるさくらちゃん
よほどモグラに会いたかったのかしら?(笑)
次は会えるといいね~ヽ(^o^)丿

2012/01/28 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
No title

すごい、山盛りの土ですね~もぐらの穴。
こちらでもたまに見かけるけど
これほどもまでの立派(?!)な盛り土の穴は
初めて見ました(^^)なんか得した気分。

2012/01/28 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ♪

私も最初なんだろう この盛り上がった土は!?
って毎日疑問に思ってました
ある時、お散歩していた方が「もぐらが掘り返した跡だよ」と教えてもらい
その日から、気になって毎回もぐらの掘り跡へ寄ってから
お散歩スタートになります

もぐらの絵 さつまいもに 見えますね!(・∀・)!
芋だ~笑

なかなかもぐらは顔出さないのでさくらにしたら未知の生物みたいです

2012/01/28 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:みずきさんへ

みずきさん こんにちわ

飽きっぽいというのは
柴犬の性格なのでしょうか・・笑

興味持つとおりゃ~って飛び付くのですが
もうや~めた!フン!って感じになるので
「エーーーー!!!早っ」って突っ込みたくなります(・∀・)

2012/01/28 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

河川敷にあっちこっちにもぐらの掘り返した跡がありますよ
きっと、ルートがあってぴょこっと顔出して方向を確認しているのでしょうね・・きっと

もぐらは日中も顔出すことあるみたいなので
私も一度は見てみたいです 
さくらはどんなリアクションするのかたのしみでもあります 笑

2012/01/28 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ

そうですね~
結構、掘り返しの高さが高いです
何度も、何度も、確認のために掘り返したのかな~って勝手に想像してます

さくらも頑張って掘り返してる姿がウケました 笑

2012/01/28 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply