patakko

patakko



「皆さん こんばんわ♪さくらです
やっと登場出来ました 
先週末は、パタ君とパタ子にとって一大イベントがあったので更新が出来なかったみたいです
一大イベントとは、いつも里山散歩している所で
第3回 武田の杜トレイルランニングレース 31㎞」の大会があってふたりとも参加したのです
先にその話をしたいのですが、ちょこっとさかのぼって10日のお話からです」

10日(土)朝散歩とタイヤ交換

「朝散歩してたらパタ君がランニングしてたの」
10日の朝散歩1
「11日の大会へ向けて調整してるんだって~」
10日の朝散歩2
「いい結果が出せるように心で呪文を唱えたんだ~」
10日の朝散歩3
「そして、みんなそれぞれ帰宅したら
今度は、パタ君の車のタイヤ交換」
タイヤ交換1
「なんだか監視役になっちゃって~ここに待機してます
そして、先日やらかしたタイヤの様子↓」
タイヤ交換2
「皆さんもコンクリートを流した後は通らないでくださいね(笑)
そして、午後は二人して大会の会場である里山の環境整備に出かけ
夕方はレースの説明会に参加し支度を済ませたら22時には爆睡だったふたり・・・
大会当日は、朝4時30分にさくら散歩に出かけご飯をもらったら
6時にはお家を出ていったよ そう、さくらは一人寂しくお留守番でした」

11日(日)第3回 武田の杜トレイルランニングレース 31㎞の話



ここからは私パタ子に代わります
さくらがお留守番している間私たちは大会に出場してました♪

パタ君はいくつかトレラン大会へ出場しすべて完走していて、この大会は2回目
私はトレラン大会初出場で挑みました
ロードを5㎞も走れない私が無謀な挑戦かな~と思いましたが
やってみることに意味があるとおもいエントリーしてみました
そして今回は、パタ君が私のペーサーとして精神面や体力面のサポートにつとめてくれました

ちょこっとだけですが、大会の雰囲気です
トレラン1
約380人のランナーが一斉にスタートすると
あれよあれよという間に抜かれてく・・・当たり前ですね・・・
皆さん月間200~300㎞走り込んでる方々ばかりで今回はトップに関してはハイレベルな戦いでした
私は、完走が目標でしたので完走目指して頑張ります
山の細い道は渋滞もありましたが最初だけ
P1130067.jpg
「お先で~す」「右いきます」と声をかけられながら
抜かれてく~抜かれてく~焦る~焦る~
自分のペースではもちろん走ることが出来ず
かなりハイペースで進んだため
途中、初めて足が棒になってしまう現象が現れ(足がつる一歩手前の状態)思うように走れずペースダウン・・・
辛くて辛くて何度立ち止まろうか、やめる理由を考えたり
イヤイヤ駄目駄目!!何が何でも完走するんだ!と私の頭には天使のささやきと鬼のささやきが聞こえ
常に自分との戦いでした(笑)
P1130086.jpg
そんなときは、景色をみて気持ち切り替え
無事、4時間32分にて完走することが出来ました
人生初のトレラン大会の感想は
「(・∀・)v辛かったけど楽しかった♪」です
何事も、挑戦してみる事が大切ですね

最後に、パタ君がヤマレコに記録アップしてありますので良かったらみてください
こちらには、大会前日のレース説明会の様子や環境整備の様子もアップしてあります
→「第3回 武田の杜トレイルレース 31km patakoちゃん完走!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
春野うらら  
No title

こんばんは♪

すごーいpatakkoさん!!
完走おめでとうございますヽ(^o^)丿
私にはぜーったいマネできましぇん…
悪魔のささやきを素直に受け入れリタイアです(笑)
きっと苦しい時の絶景は癒されますよね~!
さくらちゃんの心の呪文届いたのですね♪♪

2011/12/13 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
No title

patakkoさん頑張りましたね~( ´ ▽ ` )ノ
完走おめでとうございます♪

いや~!!
しばらく更新されていなかったので心配していましたが、
まさかトレラン大会に挑戦していたとは( ̄^ ̄)ゞ
何にでもチャレンジするpatakkoさんを少しは見習いたいと
思いつつ…コタツでミカンを食べる私(^_^;)
もう、patakkoさんを尊敬する事しかできません(>_<)

トレランにはコスプレ?サンタさんの格好の方とか居るんですね…
そういう方は余裕なんですよね~スゴイ(>_<)

2011/12/13 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   
ここはまあ  
すごい!

完走おめでとうございます!!
なんてアスリートなご夫婦!ビックリです!
すごいですね、感心しちゃいました。

のらくら暮らして、ぎっくり腰になってる誰かさんとは
大違いです!(^^;)←ここはまあ ただいま苦悶中(TT)
やっぱり鍛えないとだめですね・・・・
毎日ココさんの散歩行ってるから私は大丈夫って
思ってましたが、散歩じゃ運動のうちに入ってないのでしょう・・・・腰が治ったら、少しは運動することを考えないと
patakkoさんの奮闘をみて、考えるのでした(TT)

2011/12/13 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   
頓珍漢3号  
お疲れ様でした~

patakkoさん こんばんは~~

過酷なレースに!←あたしには過酷。。(笑)
参加されて 途中 リタイアを考えても 最後まで完走!
頑張りましたね♪ 
なんでこんな苦しい事をするんだ!って毎回おもうあたしですが
最後の達成感 これを味わえるから 頑張れるんですよね

今の若く何でも出来る時に色々と経験すると あたしの
年になる頃に 怖いものなしで ガンガン 進めると思います
あたしも 山登り意外で ガンガンやって今があるので
頑張って続けて下さいね!

次はさくらちゃんも一緒に patakkoさんが さくらちゃんの
ナビゲーターで参加出来るといいですね! 頑張れ!
パタ君 パタ子さん さくらちゃん~~!

2011/12/13 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

おめでとうメッセージありがとうございます
なんとか完走できました(・∀・)v

途中、なんで私はこんな辛いことをしてるんだろうと・・・
自問自答の繰り返しで負のスパイラルにはまり一時ペースダウンしましたが
スタップさんの応援や絶景がヤル気を起こしてくれたとおもってます

終わってみると挑戦してよかったな~とおもってます
経験値アップして心も少し強くなれたきがします(・∀・)v 

2011/12/14 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんにちわ

おめでとうメッセージありがとうございますo(・∀・)o
今回は、無謀な挑戦だったのでかなり必死でした(笑)

大会前日からイベントに参加していて、当日も早朝から活動していたので
なかなかPCに向かうゆとりがもてませんでした

ご心配おかけしましたm(__)m
時々、更新が無い時がありますが
大体、寝てる時かなにか夢中になってる時です
フェルトとか山とかさくらのこととか・・・

私を尊敬だなんて(*´σー`)エヘヘ
恥ずかしいです

コスプレの方々は、相当早いですよ!
サンタさんにもミニーちゃん2人にも抜かれました・・・笑

2011/12/14 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ

腰を痛めてしまったのですか?
(´Д`) 切ないですね~
お大事にしてくださいね♪

おめでとうメッセージありがとうございます
今回の挑戦はかなり無謀でした
でも、実際レースになると走れるもんなんだな~と自分でも底力というものを
実感することができました

人は本来なんでもできる能力をもっているんですね
ただそれを、最大限出して活用してないだけなんだな~って思いました

2011/12/14 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ

おめでとうメッセージありがとうございます

このレースは私にとってかなり過酷でした
そもそも31キロも走ったこともないですし
レースにも初出場だったので、わからないことばかりでした

それぞれ、手法は違えども
今のうちに経験値をあげておくことは
将来「自信の糧」になるのですね

いつも応援ありがとうございます(・∀・)/

2011/12/14 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply