patakko

patakko


先日、「頑張ってカフェマットをつくります!」
と宣言した私パタ子ですが
今回は、かあちゃんに作ってもらいました
「宣言しておいてなんだよ~!!」って声が聞こえてきそうですが
まずはお手本を作ってもらったということで、
さくらの手作りカフェマットのお披露目です
カフェマット1
表の生地は母ちゃんから譲り受けたもの
母ちゃん、パッチワークをやっていた事がありその時のあまりだそうで
さくらにって譲ってくれました
裏地は先日私好みの生地を買ってきたものです
P1080159.jpg
(*^▽^*)「さくら おすわりしてマテ♪」
カフェマット2
(;^_^)「噛み噛み星人登場ですね・・・」
カフェマット3
(・∀・)「はい 噛み噛み終了!!」
ということで、即回収しました

カフェマットお披露目会の前に・・・
シャンプー
いつもブラッシングしてますが
シャンプ~の後のブラッシングでは、まだまだ毛がたくさん抜けました
このあと、シャンプー疲れでしょうか、お決まりのお昼寝時間に突入しました

あっ!!今度はちゃんと自分でカフェマット作りに挑戦します!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
ここはまあ  
素敵♪

素敵なカフェマット
やっぱり女の子は花柄よね(^^)V
みなさん手作りなんて素晴らしすぎる~
不器用な私には夢のような話です

2011/11/13 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
No title

patakkoさんこんにちは♪

カフェマット可愛いですね~(*^^)v
お父様に続きお母様も器用なんですね~羨ましいわ♪
次はpatakkoさんがチャレンジですね!!
出来たら見せて下さいね~♪楽しみにしています!
MOCOもさくらちゃんの様にカミカミしてもぐってました(笑)
実際カフェで使わないと上に座るものだということがわからないのかなー?(笑)

2011/11/13 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   
菊さん  
No title

女の子らしい可愛いカフェマットですね(#^.^#)
さすがお母様!!
綺麗な仕上がりですね~( ´ ▽ ` )ノ
これでカフェに行く時はバッチリですね♪

patakkoさんの作品も見たいけど…
カフェマットはこれを大切に使うとして(笑)
おソロのカフェマット入れなんてどうですか?


2011/11/14 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   
nao!  
No title

あらぁ~素敵なの造ってもらったねぇ~
これは早く活躍させたくなりますね 笑
可愛いカフェマットさくらちゃんに似合います♪
やっぱり、器用って財産ですね。
私は縫物は・・・勘弁してもらってます 
なんせ、おおざっぱなもので・・・汗

2011/11/14 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ

女の子は花柄が似合いますね♪
手作りって愛着が湧きます
今回は私は制作過程に加わってませんが
今度は、自分でつくってみようと思ってます
おそらく、へなちょこに仕上がるとおもいますが・・・(^_^;)あはは

2011/11/14 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

可愛いと言っていただいて嬉しいです
生地選びは私が担当しました(*^▽^*)
作る工程には参加してませんが・・・

はい、今度は私が挑戦してみます♪
お手本があるのと、コツを教えてもらったのでゆっくりマイペースにやってみようと思います

そうですね~
実際、カフェで使わないと用途が理解しにくいかもしれないですね

2011/11/14 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: 菊さんへ

菊さん こんにちわ

あっ!カフェマット入れですね(・∀・)
いいかも♪結構生地が余ったので、挑戦してみますね

カフェに行くのが楽しみです
でも、まだ予定がないので出番はまだ先のようです

2011/11/14 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: nao! さんへ

nao!さん こんにちわ

はい、可愛いマット作ってもらいました~♪
とても、私ではこんな綺麗に縫うことは難しいなって思いましたが
一度、挑戦してみようと思ってます
さくらに似合うと言ってもらえて嬉しかったです(・∀・)v

naoさんは大雑把なのですね
あはは、私はテキトウです
途中で、めんどくさくなってとりあえずくっついていればいいや~ってなっちゃうのです
でも、一回はちゃんとつくってみようという気持ちになっているので
熱が冷めないうちに挑戦してみますね♪

2011/11/14 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply